ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 ドアパンチの当て逃げ犯見つからず・・・修理から帰って来た!

当て逃げ犯

猫月さん先月当て逃げにあったじゃん!

マジであり得ないですわ。

 

隣の駐車場に止めたバカが

ドア開けた時にぶつけたっぽい。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210611/20210611001920.jpg

ぐざざざざっ!

 

もう金属まで見えてるし。

 

若干の凹みもあるの。

 

最悪だね。

 

こんなんねぇー小さくても

大きくても結局ドア1枚塗装するから

お財布のダメージは一緒なの!

 

多分!

 

そんで防犯カメラとかあるんじゃ

って期待して警察呼んで事故のヤツ

やったんだけど全然連絡来ないって言うね!

 

そりゃそーだよ!

 

手がかりが一切無いんだから!

 

どんな車が止まってたかすら

覚えてませんから!

 

え?なに!

 

今度から車に戻る時はぐるっと

傷が無いかチェックしないと?

 

どんだけ人信じられない人生を

送らないといけないんだよ!

 

もうさー悪い事したなぁーって

みずから交番に来る人も居るとか

神話だな!

 

あーあーもうマジでムカつくー。

修理終わり!

でねぇーただぶつけられた傷を

直すだけでお金を払うのは自分の

中で納得できないから他のも

アレコレしてもらって今日出来てた!

f:id:necozuki299:20210701210119j:plain

じゃじゃーん!

 

うーん。綺麗!

f:id:necozuki299:20210701210325j:plain

心配だった塗装肌もフェンダーが

未施工とすればほぼ合ってる!

 

若干ナミナミが少ない気もしなくも

無いけどイイと思います!

 

でー乗って帰って来た!

ガレージチェックで傷確認!

もうねぇー猫月さんちのガレージは

美術館用の照明付いてるから厳しいの。

 

どれどんな状態だ?

f:id:necozuki299:20210701211532j:plain

助手席側は照明の数が少ないから

暗い!

 

でねぇーぱっと見は綺麗だけど

これ見て!

f:id:necozuki299:20210701211729j:plain

仕上げのポリッシャーの傷が

アチコチにある!

f:id:necozuki299:20210701211753j:plain

磨き傷が多数あるし!

 

これ多分新車で納車されても

ディーラーの人が納車前の洗車で

こんな風になるんじゃない?

 

猫月さん一切手を加えずに

納車してもらったけど!

まぁーこれはこれで保護フィルムの

跡が気になる・・・

 

でも大丈夫!

 

猫月さん今日予約入れたから!

磨きのプロの渡辺さん所に!

 

もう磨き傷やら洗車傷やら

糊の跡やら全部を綺麗に磨いて

コーティングしてもらう!

 

板金塗装後すぐのコーティングは

良くないのと渡辺さん所の予約が

一杯だったから予約入れられたのが

8月16~18日の3日間!

 

テロンテロンに仕上げて

もらいましょーねー。

テンション爆下がり

でねぇー事故にあった旧86さん

居たじゃない?

 

あれもさーぶつけられてもう

オリジナルの塗装じゃないし!

ってので嫌になったのよ。

 

まぁー大きな理由はやっぱり

どっかにダメージいってるでしょ!

 

ってのが嫌でね。

 

そんなんで超完璧主義な猫月さん

だからもう助手席ドアがオリジナル

塗装じゃなくなった時点でテンションが

爆下がりなのよ。

 

いやさー、また違う車に乗り換えるし

とかそーゆーお年頃ならいいけど

猫月さん設定上は12歳だけど本当は

おじいさんだから次の車とか無いから!

 

終の車だから!

 

もう新車で手に入らない車だから!

 

あぁーん・・・もう!

改造開始!

そんなんでー交通事故の慰謝料やら

家の床材問題やらでお金が入ってきたら

GRスープラ買おう!って。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210629/20210629192624.jpg

出典:スープラ 3.0 RZ

 

うーん・・・

 

交通事故の慰謝料じゃ買えないだろうし

床材問題は裁判で3年とかかかるって

言われてるから、うん!あれか!

 

マジで新86さんが終の車となるじゃん!

 

しゃーないなー。

 

猫月さん実はブライトブルーの新86さん

事故した旧86さんより好きですから!

 

可愛くてたまらん!

 

だけど左手の痺れがあってMT運転

辛いんだよなー。

 

うぐぅー・・・

 

 

と、とりあえずなんかパーツ買うか!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210701215847j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!