ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

交通事故 最後の無料診察! 次回からは自費でリハビリ続けるのか・・・

通院もうおしまい!

いやぁー猫月さん事故にあって

もう半年なのよ。

 

早いね!

 

マジで早い!

 

でさーむち打ちなんだけどこれ

もう半年で保険会社は治療費を

払ってくれなくなるんだって。

 

そもそも症状が改善しなくて

後遺症として残るってのを

判断するのは先生だと

思うんだけど決まってるみたい。

 

半年って。

 

他の怪我なら違うのかも。

 

で、終わりですよー。

 

もう7月5日で終了ですーって

連絡が来てたのよ。

最後の無料通院

でさー、今は21日ごとに

貼り薬と飲み薬をもらって

週3回くらいのペースで

リハビリを受けてるの。

 

リハビリはねぇー電気で

ばばばばばばばばぁー

もんぐぅ!もんぐぅ!

ぼぐん!ぼぐん!

ぼっ!ぼっ!ぼっ!

みたいな感じで筋肉が

勝手に動く例のあれ!

 

それを首から肩甲骨にかけてと

腰にしてもらってるの。

 

腰はねぇー正直わからんね。

 

元から腰痛くなる事あったから

交通事故の影響なのかは判断できん!

 

これは正確に伝えてる。

 

嘘ついたらダメだからね。

 

そんでーリハビリ終わって

最後の診察を受けてきた!

なんかのテスト

でさー保険会社から後遺障害の

診断書が届いててそれに基づいた

テストした。

 

あれ、握力測るヤツ。

 

こんなの何十年ぶりだよ。

 

そんでさー、困るじゃん!

 

ほら、左手に力が入らない時が

あるのよ。

 

無意識の時に。

 

とは言え意識してれば力は

入るのよ。

 

なんか測定してはい!問題

ありませんね!ってなっても

嫌だし、かと言ってわざと力を

抜くのはズルじゃん?

 

きぃーっ!

 

今年最大の力を出して握ったね。

 

おかげで親指の付け根が

痛いって言う!

 

握力35.6kgくらいだった!

 

よわ!

 

右手も40kg無かった!

 

きひひひひ!

 

そーゆータイプじゃないの!

 

猫月さんは!

 

あとねぇー爪をデコピンして

反応みたりぐーってしるのを

みゅーってしたり。

 

首の角度とかも計測された。

 

猫月さんねぇー元々首と背骨が

曲がってるんだよね。

 

姿勢が悪いの。

 

多分背骨がまっすぐだったら

身長4メートルは行くと思う。

症状をまとめて言う!

でさー、超困ってます!って。

 

もう車ぶつけられてダメになったから

新車のMT買うたのにシフト変える度に

こー、ばいーんってしびれが広がって

超不愉快なんですけど!

 

って。

 

首もこー!

 

こーすると痛いんですよ!

 

腰も痛いけどそれは事故のせいか

わかりません!って。

 

猫月さん全体的に筋力不足で

長時間立ってると腰が痛く

なるんだよね。

 

キッチンに立つと微妙に

前かがみになるから特に痛い。

 

そんでー診断書にきちんと

書いておきますね。って。

 

いや、それどーでもいいから

とにかく左手のしびれを

なんとか治したいんだけど!

 

って言ったの。

 

先生がおっしゃられたように

なるべく左手を使うように

してるけど良くならんし!

 

小指は麻痺した感じがするし!

 

そしたらさー、うーん・・・

 

固定ですね。

どーなりますかねぇー。

 

って!

 

いや、もう治らないなら

めっちゃ診断書に書いといて!

お薬

でねぇーまだお薬5日分

残ってるんだけど今回は

28日分処方してくれた。

 

いつもより1週間分多いね。

 

なんだろねぇー?

 

先生もう無料で診察受けれないから

気を使って出せる最大日数分の

処方してくれたんかなー?

リハビリどーするか・・・

でさー、お薬はねぇー必要。

 

特に貼り薬の湿布。

 

ロキソニンテープが気持ちいい!

 

首に染みわたるぅーって感じで。

 

痺れに効くお薬は辞めた時

酷い痺れが出たからどーなんだろ?

 

もっかい飲むの辞めてみる?

 

で、問題なのはリハビリだよねぇー。

 

あの1回おいくらなんでしょうか?

 

今度から自費だよー?

 

まじかー。

 

週3回ペースだと結構な金額に

なりそうじゃない?

 

交通費もかかるし。

 

何よりも新86さんのホイールが

9月頃に来るんだよ。

 

そしたらそれに合わせて車高を

ぺったぺたにしないとじゃん!

 

そーなるとあの整形外科の

駐車場に入れなくなるんですけど!

 

まじかぁー・・・

 

今後が色々不安だなぁ・・・

 

今日の猫さん 

f:id:necozuki299:20210702220603j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!