ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

PayPayを初めて使ってみた! クレジットカードよりも便利かもしれない!

整形外科の支払い

猫月さんさー1月の交通事故から

半年相手の保険会社さんがずっと

治療費を払ってくれて整形外科に

通ってたのよ。

 

もうねぇー支払いは猫月さんじゃ

無いから帰りは診察券を受け取るだけの

お手軽会計なのよ。

 

領収書も何もない!

 

だけど半年経ったらもう払わない!とか

言うからどーすんの!

 

治って無いんだけど!

 

もうリハビリを自費で受けるしか

無いじゃん!

 

最悪!

 

超最悪!

リハビリのお値段

そんでさー昨日リハビリに

行ったのよ。

 

雨降りのせいなのかなー?

 

めっちゃ痛くて。

 

どーなのかなー?

 

リハビリは電気でぶぶぶーって

するヤツなんだけどそれを

してもらうと明らかに楽になる。

 

確実。

 

だけど10分間のブルブルピクピクで

その後もなんか周りが痺れてるから

痛みを散らしてごまかしてるだけな

気もしなくもなくもない!

 

現に夜お風呂入った後とか

痛いし。

 

夜はロキソニンテープを

貼るから楽になる。

 

薬漬けだね!

 

そんでお値段がねぇー960円

もした!

 

え?高くない?

 

週3で通ってるのに1回960円?

 

ってびっくりしたけど

なんかねぇー初診扱い?

 

国保で治療するから最初だけ

高いんだって。

 

次回からは330円だって。

 

って言っても毎週1000円も

かかるの?

 

ちょ、交通費とか休業手当を

考えたら治るまでかなりの

損害じゃないですか?

お会計方法

でさー、なんなの!

 

猫月さんが通院してる整形外科は

クレジットカードが使えないの!

 

なんなの!

 

そんな毎週毎週330円を用意して

なんかお財布が小銭だらけになるじゃん!

 

ここは昭和なの?

 

とかって思ってたら!

 

壁にPayPayの文字が!

 

これは噂に聞くスマホで決済できる

令和のヤツか!

PayPay使てみる!

猫月さんねぇーヤフオクを

利用してるんだけどそれに

ペイペイがあるんだよね。

 

なんか知らんけどポイント

みたいなのが付くからこー

登録?なに?なんかしてたの。

 

だからアカウントはあるのかな?

 

ないのかな?

 

なんだかわかんないなー!

 

もう令和はすげぇーなぁー!

 

そんなんでペイペイのアプリを

ダウンロードして起動さした!

 

なんか多分新規ログインとか

他のアカウントでログインとか

あった!

 

でぇー、ヤフーIDでログインした!

 

ぎゅるぎゅるぎゅる!

 

あーペイペイの画面はセキュリティーの

アレでスクショ撮れないって。

チャージする!

でさーもう令和って怖いんだけど!

 

デジタルのお金をデジタルの

ペイペイにこー移すって言う!

 

もう桁1個増えても誰も困らないんじゃ

ないの?

 

そーでしょ?

 

だってただの数字じゃん!

 

怖いよー。

 

令和こわいよー。

f:id:necozuki299:20210708180805j:plain

そんなんでヤフオクの売上金を

ペイペイのチャージした!

 

なんなのチャージって!

 

入金とかでいいじゃん!

整形外科で早速使う!

でー、今日もリハビリに行ってきたの。

 

そんでお会計ですよ!

 

早速スマホを出してポチポチ!

 

「本日のお会計330円になります」

 

何気に整形外科の受付嬢可愛い!

 

4月に入って辞めた人とか居たけど

一人可愛い子が残ってる!

 

可愛いなー。

 

猫月さんの心のリハビリをお願い

したいんだけどなー・・・

 

とかって!

 

「あ、ペイペイでお支払いですか?」

 

バレた?わかる?

 

猫月さんクラスになるとお会計は

ペイペイなんですよ!

 

「もうねぇー昨日インストール

 したんですよー」

 

「では、そちらのQRコードを

 読み込んで頂いて・・・」

 

「うーん・・・

 え?どーするんですか?」

 

って言うね!

 

もう使い方わからないって言うね!

 

え?だって支払うってボタンを

押すとバーコード出るけど

それを読み取ってくれるんじゃ

無いの?

 

なんなの?

 

なに?

 

その読み取り行為はどーすんの?

 

でねぇー可愛い女子に画面見せて

多分これです。みたいに教えて

貰った!

 

可愛い!

 

もうすべてが可愛いね。

 

でさー、読み込んだら金額を

入力してくださいって!

 

は?は?は?は?は?

手間は同じか!

でねぇー金額を自分で入力

しないとダメなんだって!

 

マジか!

 

これ間違えて1桁多く入力

してしまったら地獄じゃん!

 

そんで、なんか支払うボタンだったか

何か押したら

 

ペイペイッ!

 

とか言いやがるし!

 

おまっ、ちょ、ここ病院やぞ!

 

静かにすれし!

 

すみませーん、うちのスマホが。

 

めっ!音出しちゃめっ!

 

って感じだったんだけど

結局さークレジットカードで

暗証番号を入力するのと

同じくらいの手間だよね。

 

逆にアプリ立ち上げてスキャンして

金額入力してって考えるとクレカの

方が楽な気も・・・

 

とは言え、整形外科に行く時は

診察券とスマホだけでいいって

言う楽ちんさはあるよね。

 

ぐぬぅー。

 

これが令和なのか・・・

 

もう診察券もデジタルで良くない?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210708182509j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!