ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ソシャゲ引退してXboxOneのゲームをシアタールームで世界が変わった! ソシャゲやってた自分に後悔! PS4

ソシャゲ万歳!

なんかさーソシャゲってめっちゃ

面白そうなのあるよねぇー。

 

キャラデザインとかさー

今なんて3Dキャラもすごく

良く出来てて少し前の家庭用

ゲーム機を超える勢いじゃん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200821/20200821121943.jpg

前やってたブルーオースとかさー

こーゆーキャラを使って無双アクションな

海上バトルとか楽しそうじゃん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200821/20200821122449.jpg

ざばぁーん!

 

もう国内のゲームメーカーも

新作はソシャゲとか中国の方から

まぁークオリティーの高い

ソシャゲがどんどんやってくるし

もう日本どーしたの?

 

日本はアニメ・ゲームの国じゃ

なかったの?

 

そんなんでさー、ソシャゲって

めっちゃ楽しいよね。

 

それにさー猫月さんママの介護を

してるじゃない?

 

前はねぇーすぐ呼ばれたりして

時間が取れなかったのよ。

 

だからモンハンとかしてても

狩りの途中で呼ばれたり

イベントムービーの途中とか

もうなんか無理!ってなってたの。

 

その点ソシャゲだと楽じゃん!

 

ギルドとか作って仲間と一緒に

イベントをワイワイと楽しんで

最高じゃん!

 

ただめっちゃお金かかる!

ソシャゲのバカ!

でさー、猫月さんようやくソシャゲを

引退したのよ。

だってさー、もう不完全な

先行きが見えないもんじゃん?

 

そんなのに課金して運営の

匙加減であーでもないこーでもない

って振り回されるのバカみたいじゃない?

 

いや、課金は別に楽しんだ分

対価として払うってんで別に

いいんだけどさーなんかね!

 

そんで最近ママが自分でヨーグルトとか

プリンとか開けて食べるようになったし

テレビも自分で付けたり消したり

出来るようになって介護が楽に

なったのよ。

 

もー、そーなればソシャゲなんて

用済みじゃない!

シアタールームで!

でねぇー猫月さんシアタールームで

ゲーム始めるようになったの!

f:id:necozuki299:20210717194453j:plain

やべぇー!

 

ソシャゲに慣れてたから65インチの

大画面と広がる音に大感激ですよ!

 

とりあえず友人6人と旅行に行って

変な島に来たら海賊に捕まって

兄を殺されたけど逃げ延びて

原住民に助けられて友人の救出と

復讐する事にした!

 

やべぇーなぁー!

 

前世代のゲームのリマスター版だけど

めっちゃ綺麗だし!

 

で、なに!

 

この遊んでる感!

 

突然発砲されて驚く感!

 

もうゲームの中に入り込んで

冒険してる感がやべぇ!

 

どーん!って大爆発で

ウーハーからの重低音が

チェアに響いて体に響く!

 

うっわ、ソシャゲでただタップして

ぼーって眺めるだけの時間が

どれだけ無駄だったかって

後悔しかないわ!

楽しすぎる!

でさー、猫月さん楽しいの

止められない病が出て昨日は

22時からゲーム始めて寝たのが

朝の9時って言うね!

 

ぐははははは!

 

もうさー仕方ないじゃん!

 

エアコンにテレビにアンプに

ゲーム機に電力沢山使うから

夜間の安い時間帯に遊ぶしかない!

 

昼間の1/3のお値段なんだから!

 

ってかさー今遊んでるゲームが

こないだセールしてて買ったんだけど

単品で750円だったかなんだよ?

 

猫月さん沢山セットになってる

パックで3本3880円だった!

 

もう3880円をソシャゲで使ったら

ガチャ一瞬で終わってハズレが出て

大泣きなパターンじゃん!

 

うっわ家庭用ゲームめっちゃ

コスパいいじゃん!

まぁーソシャゲばっかりに・・・

で、そー考えると普通に家庭用

ゲームを買うと新品で高くても

1万円とかじゃない?

 

ソシャゲなんて何万円も

一瞬で消えてなくなるじゃん。

 

しかも中古ゲームなら数千円で

たっぷり遊べるけどメーカーに

お金が入らない訳でしょ?

 

そりゃ各社ソシャゲに走るわ。

 

もうさーソシャゲの悪しきガチャ。

 

これ規制した方が良くない?

 

最初に考えた人出て来いよ!

 

まったく!

 

よーし!猫月さん23時から8時間

ゲームしちゃうぞー!

 

こーして生活リズムを崩すので

あった!

 

ようこそ夜の世界へ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210717201542j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!