ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【350馬力の86】ORCメタルツインクラッチ「SE Clutch」不具合有りで乗ってた! プロの言う事聞いてれば・・・ by コクピットロフト長岡川崎店

凄く大切な物

なんかさー宝物ってあるじゃない?

 

猫月さんが一番大切にしているのは

コレ!

じゃじゃーん!

 

TOYOTA 86(ZN6)ですよ!

 

もう超大切!

 

だってさーカッコいいじゃん!

 

ただねぇー老後のお金も全部

つぎ込んでいるから猫月さん

この先生きていける自信が無い!

 

でも良くない?

 

いつ死ぬかわからんし!

 

もう改造費だけで650万円くらい

かかってるから車両含めると

1000万円になるんだけど!

 

んー・・・

 

GRスープラのMT買えたんじゃ・・・

 

いや、違うの!

 

GRスープラ買うなら限定じゃないと

嫌だからそーなると無理だし!

 

猫月さんはグレードが一番いいヤツじゃ

無いと嫌なの!

 

妥協するなら必要無いの!

 

まぁー本当はポルシェが欲しいんだけど!

911もいいけど718の方が新しいのは

攻撃的でカッコいいと思います!

 

まぁー多分現実には存在しない車

なんでしょ?

 

人々の妄想の車だと思う!

 

そんなんで猫月さんの宝物は86さんで

コツコツ課金してる訳よ!

自慢のパーツたち

そんでさーノーマルで運転する車じゃ

無いじゃん!

 

いや高いけど!お高い車だけども

あくまでも改造ベースの車両でしょ?

 

だからアレコレパーツを追加して

自分が理想とする86に仕上げてる

訳なのですよ。

 

今回の目玉はHKSさんの新しい

ターボチャージャー!

国内でも結構早い装着だったんじゃ

ないですか?

21年末の購入なんで!

 

前の70代のくそじじいにぶつけられた

86さんはスーパーチャージャー!

 

あのクソじじいめ!

 

結局謝罪無しとか!

むかぁーっ!

 

まぁーこの事故のおかげで

今の86さんに乗り換えきっかけが

出来たってのはあるんだけど!

 

普通に乗り続けてたらきっと

GR86に乗り換える用意してたと

思いますけど・・・

 

で、話は戻ってもう一つ自慢のパーツが

あるんですよ!

 

それがコレ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220217/20220217155014.jpg

過給機を付けてパワーをあげる事で

必要になるエンジンの回転を繋げる

クラッチってヤツ!

 

これを強化品。

 

さらにツインプレートにするって

言うね!

 

これで超シャラシャラ言うんですよ!

きもちー!

 

超カッコいい!猫月さん音がする物

大好きなんですわ!

ORCメタルツインクラッチ

でねぇー強化クラッチにする事の

メリットはエンジンの回転をしっかりと

伝える事が出来る!

 

音がする!

 

逆にデメリットとしてクラッチを

踏む力がより必要になって疲れる!

 

そして半クラッチの範囲が狭くなる!

 

つまり運転するのが楽しいけど

疲れて技術も必要になってくると!

ただねぇー猫月さんは逆にそれが

好きだったのよ。

 

その運転しづらいってのが。

 

誰でも簡単に運転できる車って

なんかつまらないじゃない!

 

猫月さんだから乗りこなせるって

そーゆーのが気持ちいい!

 

とは言え猫月さんも全然乗りこなせなくて

エンストばっかりだったんですけどね!

 

まぁー良くない?そーゆー扱いの

難しい車って事で!

マジでエンストする!

でさーこないだぶっ壊したじゃん?

ミッションブロー的なヤツ。

 

全てのギア繋がるんだけど異音がね!

 

その時さーディーラーの営業の人が

積載車に載せる時に超エンストして

よく乗れますね的な事言われたの!

 

いひひひー。

 

この子そーゆー子なんですよ!

 

なんて優越感あるじゃないですか!

 

色んな車運転してるディーラーの

ベテラン営業マンですら運転に

手こずるんだから!

実は1回分解検査

でさーもうほんとエンストしまくって

乗りにくいから1回お世話になってる

コクピットロフトさんで分解して

貰ったのよ。

 

取り付けたのもコクロフさんだけど!

 

だってコクロフさんもエンストします

からね!

 

そしたらねぇー2枚あるクラッチの

なんちゃらなプレートが1枚反ってるって。

 

まぁーもう1枚あるし大丈夫じゃない?

 

的な甘い考えだったのよ。

 

それが原因じゃ無いかって言われてたけど!

ORCの人に直接聞いたら!

去年の夏にORC(オグラレーシングクラッチ)の

人がコクロフさんに来てたから聞いたの!

 

超エンストして乗りにくいって!

 

そしたらねぇーそもそもスポーツ走行する用の

だから猫月さんみたいに街乗りで丁寧な運転を

してるとクラッチの当たる部分が綺麗に

摩耗して鏡面状になって引っ付いてしまう事が

あるんだって。

 

だから時々ぶぉーん!キュル!ぐぉぉぉーん!

ってクラッチを酷使した方がいいって。

 

まじかー。

 

それ以来猫月さんクラッチの扱いが乱暴に

なって来てたの。

ミッションブローのついでに!

で、ミッションを新しく交換するついでに

コクロフさんがクラッチも変えましょ?って。

 

やだやだやだ!

 

ツインの超シャラシャラ言うのを捨てる気は

ありません!

 

そしたら多分エンストするの反ってる

プレートのせいだからそれだけでも

交換しましょ?って。

 

なんかその部品だけ販売してるんだって。

 

えぇーお金かかるじゃーん。

 

でもまぁーコクロフさんが言うなら。

 

で、交換してもらった!

これ完全にやられたわ!

でさー全部の交換終わって返りに

新生86さんを運転して帰ったの。

 

え?なんなの?

 

クラッチがめっちゃ繋がるんだけど!

 

もう純正並み!

 

純正乗った期間短いから覚えて無いけど!

 

なんか全然エンストする気配も無いし

気持ち良過ぎるんだけど!

 

で、思ったね。

 

あーこれコクロフさん1枚プレート

つけ忘れたか黙ってシングルに

したんじゃ無いかって。

 

でもシャラシャラ音も変わらないし

このクラッチいいじゃん!

 

コクロフさんは毎回最高のおしごと

してくれるので多分違うクラッチに

変えたんだわ!うん!

原因はプレートの反り

でさーコクロフさんで言ったの!

 

クラッチ違うのに変えたでしょ!って。

 

猫月さんわかる男なので!

 

そしたら変えてませんって!

 

うっそだー。

 

だって全然違うし!

 

注文した新しいプレートに交換

しただけだって。

 

ほんとにー?ほんとなのー?

 

こんなに変わるのー?

初めから交換してれば・・・

でねぇー反った原因は慣らし運転が

不十分だったみたい!

 

あれなんだって!

 

最近の車はエンジンの精度があがって

慣らし運転要らないとか言うけど

クラッチとかブレーキとかも実は

慣らし運転必要なんだって。

 

熱が加わっていってこーイイ感じに

なるんだってさ!

 

だけど猫月さん慣らし運転してた

つもりだけど何せターボのバック

タービン音が気持ち良くて一気に

加速でアクセルオフ!

 

ぷしゅるるーん!

こんなのが楽しくて楽しくて

空いてる道路では加速!加速!

エンジンブレーキ!エンジンブレーキ!

なんてやってたのよ。

 

その結果本来熱が加わったクラッチを

よく冷やさないとなのに変な加熱ばっかり

してたから反ったみたい!

 

アハハハハ!

 

うっ、うっ、うっ・・・

 

言われたときに交換してたら苦労する

事も無かったのに・・・

 

プロマジすごい!

 

そしてORCさんすごい!

 

強化クラッチでこんなに乗りやすい

製品作ってたとは!

普通の車になった!

でねぇーもう誰でも運転できる

普通の車になっちゃった!

 

ぐぬぅぅぅぅー!

 

もう!

 

つまらないじゃないの!

 

手間がかかる子だから可愛かったのに!

 

めっちゃ運転しやすくてきもちー!

 

プロの言う事は素直に聞きましょう!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!