ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

switch版「ロック・オブ・エイジス: メイク&ブレイク」評価いいみたいでセールで買ったけどクソゲーだった!

塊魂

猫月さんねぇーコロコロと

転がすのが好きなのよ。

 

知らんけど!

 

昔塊魂って言うゲームがあって

色んなのを巻き込んで雪だるま

方式でどんどん塊をデカくしていく

ゲームがあったの。

f:id:necozuki299:20210727153845j:plain

もうねぇー最初は小さな文房具とか

だったのに塊が大きくなってくると

もっと大きな物を巻き込めてビルとか

何でも巻き込めるの。

 

これめっちゃ好きだったのよ。

 

そんでこないだセールでXbox版の

塊魂アンコールを買ったの。

f:id:necozuki299:20210727154315j:plain

で、音楽が優れてて素晴らしい!

もうこれシアタールームで遊ぶしか

ないでしょ!

 

やべぇーワクワクするぅー!

 

まぁーあの部屋暑いから行きたく無いし

いつもの積みゲーになるんですけどね・・・

 

いつか遊ぶから!

 

マジで!

気軽に転がしたい

でさー猫月さん猛烈に転がしたい

気分になったのよ。

 

まぁー塊魂やれよ!って感じ

なんだけど遊ぶ為にあの部屋を

エアコンで冷やしてって作業が

電気代的にも、場所を変えるって

所でも面倒なの。

 

で、switchは自室のPCモニターで

遊んでるの。

 

もうswitch版の塊魂を買えば

いいって話なんだけどクソ性能の

switch版で遊ぶ気はしないんだよね。

 

ほんとクソ性能だな!

 

でさー、なんかセールだって見てたら

こんなの見つけた!

f:id:necozuki299:20210727155744j:plain

フルプライスのゲームじゃなくて

インディーズ的な?そーゆーゲーム。

 

なんかさー3,740円が798円の

セールってヤバイじゃん!

 

とりあえず買うっきゃ無くない?

雰囲気はいい

なんか雰囲気は嫌いじゃない。

 

塊魂に似てる感じがする。

 

ただ違うのはコロコロを

コースから外れない様に

ドンドン進めてゴールへ

誘導するって所。

 

悪くは無いんでしょうか!

 

ステージによってAI含めた

3人でゴールに向かって競争を

したり、1人でゴールまでの

タイムを競ったり。

 

で、メインとなる?のが

自分の城門。相手の城門。

 

これ先にコロコロをぶつけて

破壊した方が勝ちゲーム。

 

コロコロを作る間に障害物を

設置して相手のコロコロが

来ない様にする。

 

もちろん相手も障害物を設置

してる。

 

で、コロコロ完成したら

突撃ー!

 

コロコロコロコロ・・・・

 

1回では城門を破壊出来ないから

何回かこれを繰り返して勝敗を

決める。

 

これがメインなのかな?

 

ステージはある程度自由に

選べるから新しい障害物を

ゲットして勝てなかった

ステージに挑むとか。

 

まぁーいんじゃないでしょうか?

はい!クソゲー!

でさーなんなの?

 

は?は?は?

 

もうねぇーさっき説明した

攻防を楽しめるモードの

ステージのロード時間が

1分弱かかるって言うね!

 

しかもさー暗転すんの。

 

最初フリーズしたと思って

ゲームを終了してやり直したよ。

 

なんかロードしてますよ的な

画面表示しないとダメだろ!

 

しかもガチでフリーズする事も

あって数分待っても始まらんとか!

 

イラ・・・イラ・・・

 

まぁーこれは低スペックな

switchのせいじゃない?

 

ロードが長い短いは仕方ない。

 

だ!け!ど!

 

もうこのロードに時間がかかる

ステージだと必ず起こる問題があるの!

 

それが41秒~42秒案件!

 

見て!

f:id:necozuki299:20210727161820j:plain

残り時間259秒

(チェックポイント通過で100秒追加)

 

ハンプティ・ダンプティを

転がしてゴールに導くステージ

なんだけど、これが難しい!

 

タイミング良く跳ねたりして

瞬時の判断が求められる。

 

制限時間に挑戦できる回数も

決まってる。

 

めっちゃ集中しないと。

 

なのに必ず!

 

もう絶対ゲーム開始してから

41秒~42秒経つと20秒程度

フリーズすんの!

f:id:necozuki299:20210727162210j:plain

残り時間259秒

(チェックポイント通過で100秒追加)

 

もう崖の先端の跳ねるタイミングを

求められる緊張の場で止まる!

 

バカなの?

f:id:necozuki299:20210727162512j:plain

残り時間:158秒

 

f:id:necozuki299:20210727162813j:plain

残り時間:158秒

 

もうさーくっそムカつく!

 

面倒なコースでやり直すには

またクッソ長い真っ暗なロード

画面を見せられて41秒後に

備えて安全な場所で待機とか

バカじゃないの?

 

こんなんゲームにならんわ!

バグとか!

でさー、猫月さんこの卵を

転がすステージがクリア

出来なくて何度もやってて

とにかくコースから落ちると

割れて死ぬの!

 

そんでコロコローって

わー、落ちたーって。

 

ねぇー!

 

なんか岩に挟まって動けなくて

死ぬことも出来ず何もできない

状態になるんですけど!

 

もうこれ再スタートになるけど

長いロードに41秒~42秒問題が

待ち受けてるって言うね!

 

インディーズゲームだから

仕方ないとかそーゆー問題じゃ

無いんだけど!

 

遊んでてイライラするって

どーゆー事?

返金だな!

もうさーこんなのゲーム自体に

致命的な問題があるんだから

返金じゃろがい!

f:id:necozuki299:20210727163710j:plain

※購入のキャンセルや返金はできません。

 

ですよね!

switch以外なら・・・

でさーこれ単純にswitchの性能が

低いから起こる現象かもしれないじゃん?

 

とは言え、別に他のゲーム機で

快適に遊べたとしてもやりたいとは

全然思えないんですけど!

 

大体ねぇー難易度が難しすぎる!

 

設定でイージーを選べるけど

別に制限時間が伸びる訳でも

無いしタイムトライアルなんて

ゴール出来んわ!

 

え、何このクソゲー。

 

でさーこれ見てよ。

f:id:necozuki299:20210727164408j:plain

やっとゴール出来たと思ったら

ランキング1位とか!

 

え?グ、グ、グローバルでしょ?

 

猫月さん世界1位?

 

なんだこれ。

 

もうタイムを縮めてランキングで

争うとかそーゆー楽しみも

ないでやんの!

 

もーこんなの売るなよ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210727164954j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!