ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

風邪の症状が出た! コロナじゃ無いと思うけどPCR検査をして隔離診察

風邪

猫月さんさー子供の頃から体が

弱くて風邪とか引いてたんだよねぇー。

 

でもここ数年病院に行くような

風邪症状って無かったの。

 

すごくない?

 

多分ねぇー猫月さんがダメになったら

ママの介護どーするんだ!って言う

気持ちが風邪を勝ってたんだと思う。

 

ほら、病は気からって言うじゃない?

最近の体調の変化

なんか急に寒くなったじゃない?

 

猫月さんちゃんとマスクしてるし

うがい手洗いもしてるしそもそも

家に居る時間が長くてエアコンで

温度管理してるから、そー気候の

変動による何かって無いんだよね。

 

風邪をひく要素が無い!

 

でもねぇー最近さー頭痛がして

ここ3日は夜中に汗だくで目が

覚めるようになったんだよねぇー。

 

まぁー汗だくで目が覚めるのは

もともと睡眠障害でお薬飲んでるから

珍しい事じゃないんだけどちょっと

頻繁にありすぎ。

 

3~4時間置きに目が覚めるし。

 

ストレスが原因って話なんだけど

まぁー、交通事故の後遺障害の

再認定やら今日は家の床材問題の

裁判日だったりでストレスが溜まってたのは

確かだからそんなに気にしてなかったの。

 

もうメンタル限界なんですよー。

ママを含めて空咳

でさー最近ねぇー咳が出るのよ。

 

これもさー猫月さんややこしくて

胃の弁が閉じないなにがしヘルニアで

胃液が逆流して炎症起こしてそれが

引き金で咳がでる病なのよ。

 

だから、こーね!

 

もうそんなコロナにかかるきっかけは

無いから!

 

ずっと自粛だから!

 

猫月さんなんて!

 

でもさーママも咳をするようになって

ちょっと不安で熱も出るのよねぇー。

 

寝汗で起きるって言ったけど

体温測ってもそんなに無いの。

 

もともと平熱は35.7℃とかだから

36.6℃くらい。

 

でね、今日さーすんごいだるくて

頭痛くて体温測ったら36.8℃とか

あって、ママも36.8℃だったのよ。

 

もうこの体温計36.8℃しか表示

しなくなったんじゃない?

病院へ電話

でさー、コロナじゃない?

 

風邪の症状で病院へかかる時は

事前に電話しておかないとダメだって。

 

保健所に電話して聞いた。

 

で、かかりつけの医者とか

無いのよ。

 

整形外科と心療内科くらいしか。

 

そんでー前回。

胃カメラした病院が内科もやってるから

電話した!

駐車場で待機

でねぇー時間を指定されて

駐車場で待つように指示された。

 

着いたら電話してって。

 

まぁー案の定混んでて駐車場

一杯って言うね!

 

そしたらねぇー先生から

電話がかかってきて電話で

問診してくれた。

 

長岡では最近あまり出てないから

コロナじゃないと思うけど市が

無料でPCR検査してくれるから

念のためしましょうってなった。

唾液2㏄

でねぇー待ってると防護服来た

看護師さんが来てこのマジックの

線まで唾液を入れてくださいって

試験管みたいなの渡された。

 

事前に電話でこれから食べたり飲んだり

歯磨きしたりしないでって言われてた。

 

そんで唾液を貯めてペッ!

 

・・・

 

おい!2ccってどんだけ量多いんだよ!

 

もうねぇー全然足りない!

f:id:necozuki299:20211022202944j:plain

あのさーおかず頂戴!

 

唾液が沢山出る様なおかずが

無いとそんな出ないって!

 

猫月さんねぇースマホで梅干しの

画像検索して唾液を一生懸命貯めた!

プレハブの簡易診察所

そしたら普通の診察室には

入れないからプレハブの簡易的な

診察所で診察してもらった。

 

なんかねぇー猫月さん以外にも

同じようにプレハブで診察する

人居たよ。

 

でー、呼ばれてビニールで隔離された

小部屋で小さい窓から先生の手が

出てきて診察してもらった。

 

喉が若干赤く腫れてるって。

 

最初から強いお薬は出せないから

葛根湯と咳止め。

 

とんぷくで発熱、頭痛のお薬を

貰った。

 

PCR検査の結果は明日の朝に

電話で教えてくれるって。

 

だ、だ、大丈夫だって!

週3回のリハビリ

もうさー確実に風邪を

持ってきたのは整形外科の

リハビリでしょ。

 

めっちゃ人居るしさー

ヤバイって!

 

えぇー、これも交通事故に

合わなければリハビリに通う事

無かったのにどーなの?

 

めっちゃ事故による被害が

出てるんですけど!

 

はぁー、色白ショートヘアの

可愛い女子がお粥さんとか

食べさしてくれるのが風邪の

醍醐味だと思うんだけどなー・・・

 

ぐぬぅー・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211022203825j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!