ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

マリンドリーム能生へカニを買いに行ったら罠に引っかかって4時間無駄にした!

ママ本日も覚醒中!

いやぁー、重度の躁うつ病で

ほぼ寝たきりで無言だったママが

昨日覚醒!

新86さんに乗ってお出かけ

したい様子だから紅葉を見に

山へ出かけるも紅葉には早く

あいにくの雨。

 

今日は朝から晴れてて更に

ママも覚醒中!

 

おお!

 

なんか昨日の事も覚えてる!

 

そう、昨日実はまだ物語があったのだ!

元気なうちにカニを!

猫月さんねぇーカニが好きなの。

 

で、ママはカニ味噌が好きなのよ。

 

猫月さんもカニ味噌好きだけど!

 

将来は色白ショートヘアの可愛い

カニ味噌嫌いのお嫁さんが欲しい。

 

カニ味噌を争って喧嘩にならないように。

 

でさー、せっかくママが覚醒中で

元気だしってんで昨日紅葉から帰宅後に

カニ食べたいね!って。

 

もうカニを買いに行くか!って!

 

ママもよし!行こうか!って。

 

ねぇー、すごくない?

 

前日までずっとゾンビみたいで

何も話さずほぼ寝たきりで

話しかけても頷くか首をかしげるか

ぐらいだったのに!

マリンドリーム能生

でねぇー、カニと言ったらアレなの。

 

長岡市から2時間走ったところにある

マリンドリーム能生って道の駅で

湯でカニが超沢山売ってるの。

 

複数のお店が日替わりで場所を

移動させて争って売ってるの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20180506/20180506005331.jpg

猫月さんはお気に入りの

お店?船?があってショートヘアの

女子が売ってる所。

 

ここへ行くぜ!って。

 

なんかー、スーパーでも買えるけど

どうせお金を出すならこーゆー

雰囲気の場所で購入したいじゃん!

 

で、時間を見たら15時半頃。

 

果たしてこのカニ売り場は

何時までやってるんだ?

 

Google様で検索っと!

 

能生 カニ

 

一番最初に出てきたのが・・・

f:id:necozuki299:20211106122327j:plain

そう!ここ!

 

えーっと21時まで?

 

遅くまでやってるんだ!

 

よっしゃー!

 

行くぜ!

くねくね峠をぶっ飛ばして

いやー、新86さんになって

初めての超峠道走った!

 

枯葉が路面に落ちてて

しかも濡れてる。

 

こりゃ、滑るぜ!

 

って運転したけど全然滑らない!

 

安定してる。

 

ってか、そもそも車1台通れるくらいの

細い峠道だからスピードも出せないけど!

 

出せても出さないよ!

 

安全運転だし!

 

なんかー、ママと一緒にドライブすると

万が一事故に遭っても安心じゃん!

 

猫月さん1人だと家に残された

ママが心配だけど2人して救急車に

運ばれればセーフ!

 

おいおい!

 

こーゆー考え方止めた方がいいって!

 

で、段差でズシャズシャ!って

リアがこすれる音。

 

これ何か対策考えないとダメかなー?

 

硬いスプリングに交換すれば

いいのかなー?

 

コクピットロフトさんに

相談だね。

 

どーかマフラー擦ってませんように・・・

2時間走って到着!

でさー、どーゆー事?

 

真っ暗なんですけど!

f:id:necozuki299:20211106123434j:plain

まだ18時なんですけど!

 

ちょ、21時までって嘘なのかよ!

勘違いしてしまった!

でさー、猫月さん気が付いた!

 

カニが売ってるのは

かにや横丁 マリンドリーム能生

 

道の駅は

道の駅 マリンドリーム能生

 

鮮魚が売ってるのが

鮮魚センター マリンドリーム能生

 

おいー!どーゆー事なんだよ!

 

もうみんな繋がってるじゃん!

 

同じ施設じゃないのかよ!

 

でさー、もっかいGoogle様の検索

結果を確認してみたら!

f:id:necozuki299:20211106124023j:plain

かに横丁は17時までとか!

 

おーい!

 

なんじゃそれ!

 

猫月さんママの覚醒に大興奮で

少しでも覚醒中にいい思い出を

作ろうと思って焦ってしまった!

 

いや、道の駅ってもうさー

f:id:necozuki299:20211106124714j:plain

この検索結果を見れば

営業終了21時って思うじゃん!

 

かにや横丁の表記が見切れてるじゃん!

 

ママに元気無くなった?って

聞いたら元気無くなったって!

 

お母さんカニ味噌食べたかったなーって。

 

もうスーパーでビンに入った

カニ味噌でもいいとか言うし。

夜のドライブ物語

でねぇー、4時間のドライブで

4件の交通事故に遭遇!

 

ヤバくない?

 

夕暮れ時だからかなー?

 

2件は軽い接触事故で

1件は3台の玉突き事故で

やべぇー!って思った。

 

これ中央の押された車は

前の車の修理代を払わないと

ダメなのかなー?とか思った。

 

でねぇー、最後がやべぇー!

 

交差点で2台が衝突。

 

ぐしゃってなっててエアバックも

開いて交通規制されてた。

 

ママがねぇー

 

「あんたに交通事故にあうと

 あーなるよって神様が警告

 してるんだよ」

 

って言ってた。

 

ひぃぃぃぃぃー。

 

安全運転します!

 

アクセルべた踏み!

 

ぶぉーん!

 

でさー、帰りはまた超山道を

通ったんだけど狸に遭遇!

 

猫月さん野生の狸見るの

初めて!

 

ママも初めてだって!

 

なんかねぇー、道路を車から

逃げるように全力で走ってた。

 

またその後ろ姿が可愛いかった!

 

あとねぇー、超霧になったの!

 

ハイビームにすると前が見えない!

 

アスファルトのシミ一つまで

記憶してる訳じゃないから

ひぃー!ひぃー!ひぃー!って

イイながらぶっ飛ばして帰った。

とにかく86の運転が楽しい!

もうさーやばいね。

 

足回りが完成したから超気持ちよく

走れる。

 

猫月さんはもう少し硬くて

トントン跳ねるくらいが

好きなんだけどママが乗ってるし

減衰力は一番高くして走った。

 

すごく安定してます!

 

ホイールが軽いせい?

それとも車高調が以前と

違うから?

うーん・・・

 

明らかに事故にあった旧86さんより

乗りやすい。

 

スーチャーが付いてないから

猫月さんには純正が丁度いい

パワーなのかなー?

 

めっちゃ気持ちいい。

 

ただ登坂車線とかで

オラオラーッ!って加速する時

パワーがもっと欲しい!って

思った。

 

あとねぇー、とにかく2速に

シフトダウンするのが大変。

 

事故の後遺症やべぇーなー。

 

依然左手の痺れと首の痛みが

残ってるから。

 

まー何が楽しいかってそりゃ

ママと会話してドライブ出来るのは

ほんとに幸せですよ!

 

ちなみにハイオクが1円安かった。

 

柏崎の方が。

カニリベンジ!

でさー、今日は天気がいいし

ママも覚醒中でママが今日

こんなに天気がいいなら

今日カニを買いに行けばよかったねー

って。

 

確かにねぇー。

 

だけど土曜は道が混むし

カニ屋さんも混んでてイライラ

するからなーって。

 

だけど、ママは日差しに

誘わて出かけたいって言うから

これからカニリベンジ行ってきます!

 

おっしゃー!

 

楽しんできます!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211106130923j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!