ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【お花見】親の介護 #180 超うつ状態だった母が覚醒! 一緒に桜を見に行ってきた!

エイプリルフール

今日って4月1日でウソつく日じゃん?

 

猫月さんどんなウソつこうかと

ワクワクそわそわしてたのよ。

 

でさー朝起きていつもの様にママに

パン食べる?食べるなら起きてきて

なんて声かけて猫月さんはパンを

焼く準備してたの。

 

え?え?え?え?

 

なんかママが寒いねぇーって言って

部屋から出てきたんだけど!

 

ははぁーん。

 

超うつで寝たきりだったママの

エイプリルフールネタか?

 

いや!なんか覚醒しとる!

カトちゃんペッ!

でさー覚醒したママはなんか

今日みた夢の話を話してた。

 

何言ってるかよくわからんのだけど

うん。うん。うん。って聞いてたら

 

「カトちゃんペッ!」

 

とか言い出して

 

「知ってる?カトちゃんペッ!」

 

って笑いだしてるんだけど!

 

おい、おい、元気過ぎか!

 

でぇー今日の予定を色々と考えた!

桜を見に行こう!

丁度桜が開花した時期じゃん!

 

去年も

ママが覚醒してお花見してきた!

 

あれから1年。

 

覚醒する時なかったんじゃない?

 

時々話せたりしたけど何処かへ

出かけるとかそーゆー意欲が

出る程じゃない。

 

数分で終わるような感じ。

 

やっぱ春は元気出るのかなー?

 

で、お花見に行ってきた!

 

なんかー出かける時に86さんの

マフラーの音うるさい?って

聞いたの。

 

そしたら

 

「いい音だぁー」

 

って言ってた!

 

流石猫月さんのママだね。

 

で、ぶぅいーん!ってバイパスを

ぶっ飛ばして窓から入ってくる

新鮮な空気と86さんの吸気音やら

最高でしたわ。

 

そしてお花見スポットへ!

綺麗ですわー。

 

猫月さんもう少しピンクの

桜が好きなんだけど白いんだよね。

 

そしてゴミ焼却所と下水処理場の

近くだから臭いって言うね!

 

しゃーない。

 

車を止めてすぐに見れる場所は

そーないから。

みんなここに止めて桜見してるんだけど

猫月さんが止めれた場所の桜は元気が

無くてあまり咲いて無いって言うね!

 

だから空いてたのか!

髪を切りに行こう!

ママはずっと髪を切って無くて

のびのびだったのよ。

 

だって床屋さん行けないんだもん!

 

ママの妹は美容師なのに

お見舞いとか来てくれないから

切ってもらえない。

 

変なのー。

 

でねぇー髪を切ってもらいに

行ってきた!

 

1200円カットで!

 

もうバッサリ切ってください!

 

って。

 

ママは「えぇー」って言ってたけど

どーせ明日明後日には元気無くなって

寝たきりになるんだからいいでしょーに!

 

猫月さん髪長いと乾かすのが大変で

入浴介助嫌なの!

 

ちなみにママは髪の毛短かったんだけど

昔は長くしてたのよ。

 

それ聞いたらねぇーばーちゃんが

髪をとかすのが好きだったから

髪を伸ばしてたんだって。

 

なんか泣ける!

 

就職して引っ越してからは

髪短くしたって。

買い物をしよう!

でねぇースーパーで買い物を

してきた!

 

帰りに!

 

車いすを貸して出してるから

それを使わせてもらって。

 

おもいやり駐車場には

止めれなかった・・・

 

ねぇー本当に障害のある人が

使ってる?正しく使って無いよね?

 

そんでー片っ端から見て回って

ママ片っ端から食べたいって。

 

で、お値段見て辞めよっかーって。

 

ってか高いよ!

 

甘夏が678円とかだった!

 

ママの好きなイチゴは700円以上だった!

 

とは言え元気になる事は少ないから

食べたい物をじゃんじゃん買った!

 

すじことか、チョコとか!

 

ピノの新しい味のヤツとかチョコとか

もうそれはね・・・

 

ねぇー明日も元気でいてよ?

 

今日中に全部食べれる?

 

大丈夫?

映画を見る!

でねぇー今ママは映画見てる。

 

アマプラで。

 

さて久々の元気なママとの時間

たっぷり楽しみますか!

 

じゃ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!