ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新築床材問題 第1回目の裁判が終わる! 陳述だけでおしまい!

床材問題

まぁーもうずっと問題になってるヤツ。

 

床材の性能が説明と違うじゃん!

 

ってヤツね。

 

メーカーはさー性能紹介動画を無断で

消して問いただしたらお詫びの文章を

載せるだけでなかった事に。

 

いや、問題無かったら動画消さないでしょ?

 

消したって事は何かしら問題が

あったからじゃん!

 

で、その矛先が工務店へ。

 

法律で白黒つけるには売買契約を結んだ

工務店と争うしかないと。

 

そしたら途端に工務店が味方だったのに

嘘言い始めるって言う。

 

あの今観てる海外ドラマ「スーツ」を

見た限り、それ裁判所で本当に

そー言ったって言える?

 

嘘言ったら偽証罪になるんだよ?

 

まぁーすでに答弁書として文章に

残ってますけど!

 

そんなんで60万円以上かけて

1回目の裁判が今日行われた!

弁護士事務所から

でねぇーメールで連絡があった。

 

床材メーカーからは2つの質問。

 

工務店側の弁護士は出廷せず。

 

そんなんで1回目は陳述ってのだけで

終わるんだって。

 

その陳述っての何かわからんじゃん?

 

ちゃんと弁護士事務所から説明あった。

 

なんかー提出した書類を正式に

法廷で確認したって事なんだって。

 

でー、答弁書の内容に関しての反論とか

次回法廷で言うらしい!

 

その準備でもっかい打ち合わせだって!

打ち合わせ怖い!

もうさーなに!

この事件あったのまさに

弁護士事務所があるビルの

駐車場なんですけど!

 

こえぇー。

 

もう左右に知らん車が止まらんように

中古車2台買って運転手頼んで猫月さんの

新86さんを挟むように止めてもらう?

 

いーやーだぁー。

 

こーわーいー。

 

あとまた追加の費用とか必要になったら

嫌だよね。

 

いつまで経っても新86さんが進化

していかない!

相手の弁護士の弱みを

もうさー海外ドラマだと裁判に

行く前に和解するのよ。

相手の弱みとか握ってバラされたく

なかったらこの金額でサインしろ!って。

 

ねぇーそーゆーの無いの?

 

浮気とかしてたりしないの?

 

きぃーっ!

 

ピアソン・ハードマン法律事務所に

頼みたいんだけど!

 

たしか相談料が1時間1000ドルだった。

 

1000ドルって10900円じゃん!

 (109000円でした!)

 

ん-、

f:id:necozuki299:20210817144020j:plain

ハーヴィーが担当してくれるなら

安くない?

 

絶対勝てるし!

次回に向けて

じゃー答弁書をまた読み返して

矛盾点とか探してみますか。

 

えーっと・・・

 

だ、大丈夫?

 

答弁書が矛盾だらけで

ヤバいんですけど!

 

いったい何から突っ込めば

いいのやら・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210817145125j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!