ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【懐かしの学校給食】きなこあげぱんが売ってたから買ってきた! フジパン

学校給食

猫月さんねぇー小学校の時は

給食があったんだよね。

 

中学校の時は無くて散々

授業料と言う名の課金をして

卒業した翌年に給食センターが

出来て給食開始になったんだよ。

 

意味わかんねぇー。

 

とは言え猫月さん給食って

好きじゃ無かったんだよね。

 

ほら潔癖な所あるから大勢の

料理とかってなんかね。

 

配膳されるまでに汚染されるって

言うか大人数でワイワイ食べるのが

どーも苦手だったのよ。

 

今でこそコロナの影響で

外食の時とか気をつけてる

感じだけど別にそれ今始まった

事じゃないから!

 

その飛沫の中にウィルスが

居るか居ないかでどっちにしても

飛沫してるだろ!

 

そーゆー事!

好きなパン

猫月さんねぇーご飯派かパン派かって

聞かれたら迷わず

 

別にどっちでもいい

 

って言うね!

 

だってどーでもいいし。

 

でさー、学校給食って言えば

ゆかりご飯とかわかめご飯とか

レーズンパンとかリンゴパンとか!

 

そー、猫月さんリンゴパン?

 

なんかアップルパイ嫌いだから

そーゆーにゅちょーってしてるの

嫌いだった。

 

でも、好きなパンあった!

 

それは!

 

チーズパン!

 

なんかさー小さい四角形の

チーズが入ってるコッペパン

無かった?

 

あれ好き。

 

まぁーここは話の流れを

作る為にきな粉パンが

好きって言っておくけど!

きな粉パン

でさーコッペパンにきな粉が

まぶしてあるパンあったでしょ?

 

あれ食べると口の周りが

粉だらけになるんだよね。

 

乾燥唇なのか口の周りが

粉っぽくなってる人が

たまに居るけど多分あれ

きな粉パン食べた後だと思う。

 

多分絶対。

 

そんな口の周りは粉だらけに

なるし服にきな粉が落ちて

汚れるしって言う悪のパン。

 

それが今日スーパーに行ったら

売ってた!

きなこあげぱん

f:id:necozuki299:20211207155611j:plain

フジパンさんのヤツ!

 

右下の絵がもう給食じゃん!

 

うわー食いてぇー!

 

とかって思い出につられて

買ってしもーた!

 

もうさーどっから見ても

怪しいじゃん!

 

そもその中身が見えない時点で

恐怖だよね?

 

せめてイメージ写真とか

無いと不安じゃん。

 

透明な袋に入れてよね!

開封!

えぇーい!

f:id:necozuki299:20211207155907j:plain

うぅーん・・・

 

あれー?なんかイメージ

してたんと違うぞ?

 

きな粉すくな!

 

こんなだった?

 

給食に出たきな粉パンって!

食べてみよう!

それではいたーだきます!

 

パクッ!

 

けほ!けほ!けほ!

f:id:necozuki299:20211207161319j:plain

うーん・・・

 

これさードーナツじゃない?

 

ぶっちゃあげパンだから

ドーナツだよね?

 

もうねぇー食べた感じは

カロリーオフドーナツ!

 

知らんけど!

 

甘みも少ないし食感は

油の少ないドーナツ。

 

あのさーこれパッケージが

透明で中身が見れたら買わない

パターンじゃん!

 

味は好みの問題があるから

仕方ないけどまず開けた時の

インパクトがうっすい!

 

なにこれ!

 

やっぱパンは山パンに限るなー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211207162017j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!