ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

特定健康診査に行ってきた! 基本料金500円にセットメニュー前立腺がん検診!

身体大事じゃないけど!

猫月さんねぇー健康で長生きしたいとか

全然思わないんだよね。

 

えぇー、だってさー別に長い目で見て

楽しみが無いじゃん!

 

奥さんも子供も居ないし孫の顔を

見たいとかそーゆーの無いし!

 

今楽しいからそれで充分!

 

そんなんで会社勤めを辞めてから

健康診断なんてした事無かったの。

 

とは言っても血液検査とか

レントゲンとか色々とってましたけど。

検便したり

胃カメラ飲んだり。

 

まぁー普通に健康。

 

脂肪肝なだけだね!

 

運動してコレステロールを

なんとかしないとなくらい!

 

って言ってもギリギリメタボには

入ってない感じのヤツだし!

 

まぁー普段の生活続けてれば

いんじゃないっすかー?

 

なぁーんて思ってたんだけど

身近な人の家族に不幸があって

あーなんかやっぱ病気ってこえぇー

とかで今年人生初の特定健康診査を

受けてくることにした!

さいわいプラザ

でねぇー、長岡市ではこの健康診査を

さいわいプラザって所でするんだって。

f:id:necozuki299:20211213195722j:plain

出典:https://www.niikei.jp/23031/

 

あれー?ここ前は市役所だった場所じゃん!

 

今市役所は駅前になって超迷惑してる。

 

駅前だから土地が無い訳よ。

 

駐車場が地下なの。

 

あのさー、猫月さんちの86さんが

地下に入れる訳ないじゃろ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20211116/20211116151834.jpg

車両差別だね!

 

車高の低い車の侵入不可って

差別じゃん!

 

この現さいわいプラザに市役所が

あった時は駐車場広くて無料で

まぁー便利でしたわ。

どこでやってんの!

でさー、玄関に向かったけど

一瞬で健康診断をやってる場所が

分からないって言うのは何なの!

 

え?猫月さんが劣ってるの?

 

でさー受付嬢が居たからどこで

やってるか聞いた!

 

そしたらねぇー、奥の階段から

2階に上がると受付になってますって。

 

よーく見ると小さい看板が立ってた。

 

むぅー!

 

市役所だった時はよく道路使用とか

占有の許可を貰いに来てたけど

超わかりやすかったですよ?

 

ほら店舗の現場監督してたから

雑務で歩道とか封鎖する手続き

させられてたの。

検査会場は親切

でさー2階に上ったら年配の

女性がこっちですよー!って

案内してくれるシステムだった。

番号の通りに進んでって。

 

書類の手続きして身長体重の

測定。

 

猫月さんさー身長179センチで

自称300センチって言ってたのに

測定したら177センチしか無かった!

 

どこ行ったんだよ!2センチ!

 

髪の毛か!

 

髪の毛が2センチ減ったんだな!

 

で、10キロくらいの車の鍵を

持ってたけどそのまま体重を

測ったから77キロだった。

 

まぁー普段お風呂上りに測ってるから

これはわかりますけどね。

 

今日の日の為に食事少な目に

してたんだ!

 

うひひー。

みんな並んでぇー!

でさー、1つ終わると長椅子に

座って待たないとなの。

 

で、1人進むとイチイチ場所を

詰めていかないとなのよ。

 

座ってしばらくして立ち上がって

横に動く・・・

 

この繰り返し!

 

あれか!

 

健康診断といいつつもここで

足腰の筋肉をつける作戦か!

 

なんか前座ってた人のお尻の

ぬくもりが気持ち悪いんだけどぉー!

色々検査

でねぇー血圧に尿検査に血液検査。

 

血圧は超いいですね!って言われた!

 

尿検査する人は大変だなーって

思ったよー。

 

毎日他人のおしっこを何個も見てるとか

精神的に大丈夫なのだろうか?

 

お給料少し高めでもいいと思います!

 

で、血液検査はねぇー猫月さん採血すると

クラクラする事があるから事前に報告するように

書いてあったから伝えた。

 

そしたら奥のベッドで横になって採血

しましょうか?って気を使ってくれて

奥に連れていかれたら担架がただ置いてあった・・・

 

うーん!

 

あのさー猫月さんち税金きちんと払って

ますよね?

 

ここ普通のお医者さんにある診察

ベッドくらい税金で購入しても

文句誰も言わんって!な?な?な?

 

でさー、猫月さん血管細くて

毎回採血大変がられるんだよ。

 

今日さーめっちゃ変な場所から

採られた!

 

なんていう部位なんだろ?

f:id:necozuki299:20211213201833j:plain

出典:フジテレビュー!!

 

え?そんな所に刺すの?って

ビックリしたわ!

 

しかも痛いし!

前立腺がん検診

でねぇーセットメニューで

+700円追加すると血液検査の

項目に前立腺がんの検査が

加わるんだって。

 

まぁー1回もした事ないから

やっときますか!

 

ってなった!

検査結果は?

そんでさーお会計1300円で

検査結果は5週間後とかだって。

 

なげぇ!

 

もっと早くして!

 

せっかく検査受けたのに結果が

わからんとモヤモヤするじゃん!

 

とまぁー1200円で当面の健康の

様子がわかればいんじゃないでしょうか?

 

では、忘れたころに結果を報告

します!

 

どーせなら健康でありますように!

 

さて暴食しよーっと!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211213202627j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!