ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

大掃除開始! 浴室の水垢がみるみる落ちるアメリカ海軍も使用してる洗剤が凄い! オーブ・テック 酸性クリーナー HALT

大掃除

いやぁー、2021年もあと半年で

終わるって意味わかんないね。

 

こないだ2021年が始まって

うぉー!ってなって交通事故に

あったばっかりだと思ってたのに!

 

まさか1年も通院する羽目になるとは

思わなんだ!

 

人生何があるかわかんないから

好きな時に好きな事して楽しんだ方が

絶対いいよねぇー。

 

あーあー、大掃除したくないなー・・・

 

だけど年末って事でなんかしたくなる

大掃除!

 

今年は後遺症が残ってるから

少しづつ片付けていく!

浴室の水垢

なんかさー良くって言うか

動画とかでユニットバスの

映像出るとめっちゃガラスに

うろこ状の水垢ついてたり

しない?

 

あれなんなん!

 

猫月さんねぇーお風呂から出たら

浴室内の水滴を綺麗に拭き取るから

あんなの出来ない。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210630/20210630204243.jpg

毎日毎日使い終わったら

綺麗にしてる。

 

浴室内が黒いから水垢が

つくと白いのが目だって

嫌なんだよね。

 

だから、いっつも猫月さんが

お風呂最後なんだよ。

 

まぁー、普段お風呂入るの

猫月さん1人なんですけどね!

だけど付く!

でさー、こんなにきちんと

お手入れしてるのに水垢って

付くんだよね。

 

まぁー、壁面とかは水滴を

拭き取ってないからそりゃ

付きますよ。

 

流石の猫月さんの浴室丸々

水滴除去作業する程細かい

性格ではありません。

 

大まかに見える場所だけです。

 

でさー、水垢落としで興味深い

洗剤を発見した!

酸性クリーナー HALT

f:id:necozuki299:20211216210335j:plain

この左の紫のヤツ!

 

オーブ・テック 酸性クリーナー HALT

石鹸カス、黒ずみ、カルキ、緑青、

黄ばみ、水垢などのほか、尿石や

コケの除去など水回りの多様な汚れを

除去します。

 

ヤバくない?

 

しかもさーアメリカ海軍が使ってるって

超嘘くさくてたまんないんだけど!

 

これ錆止め剤にもなるって言うし!

 

もうさーバスマジックリンで良くない?

 

ねぇー?どーなの?

チュルチュルになる!

でねぇー半信半疑で壁面に直接

スプレーしてスポンジで擦ってみた!

 

なんかねぇー最初は水垢でザラザラ

してたのがだんだんスルスルになって

最後にはチュルチュルになった!

f:id:necozuki299:20211216211035j:plain

わかるかなー?

 

右側は洗う前なんだけど

浴室の照明の反射がドアドア

してるじゃない?

 

それに対して左側の方は

照明の反射がキュルンキュルンじゃん!

 

やべぇー!

 

これはやべぇー!

こいつも綺麗になれ!

なんかさーホッカラリユカ?

 

モニュモニュしてるグレーの

浴室床に水垢がすげーの。

 

これ水道水に含まれるミネラルでしょ。

 

マジでこれ落ちねぇーの。

f:id:necozuki299:20211216212648j:plain

海軍御用達の洗剤でも無理だった。

 

シュッシュってしてキッチンペーパーを

敷いてシュッシュってして一晩置いたけど

ダメ!

 

濡れちゃえばわかんないんだけど

3年でこれだけの水垢・・・

 

床まで水滴綺麗にお掃除毎日するのは

無理です!

もうこいつで!

f:id:necozuki299:20211216212854j:plain

このワイヤーブラシで表面の

頑固な水垢を削り取るしかない!

 

軽く優しくガリガリ・・・

f:id:necozuki299:20211216212038j:plain

上の方だけやった。

うーん。

 

まぁー綺麗になる。

 

オススメする方法じゃないけど

汚いよりマシだな。

 

何度かやってコーティング剤を

塗ればいい感じになる予定!

 

大掃除はまだまだ続く・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211216213352j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!