ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

水垢だらけの洗面ボウルをピッカピカに磨いてみた! by ソフト99 ガラスリフレッシュ

火曜はお掃除の日

猫月さんちのルールとして火曜日は

何があっても家のお掃除をする!

 

これ必須!

 

同時に火曜日は介護中のママを

お風呂に入れる日。

 

なんで火曜日にお掃除するかって

言うとそれは単純に水曜日が

燃やすゴミの日なんで!

 

もうねぇーうわー明日火曜日だ・・・

 

めんどくさ!って感じる。

 

毎日掃除機かければいいのにね!

ダメだ!

 

ダイソンの掃除機は100回前後で

壊れるから毎日は無理!

気になってたけど放置

猫月さんキレイ好きなんだけど

そんなにキレイ好きでは無いんですよ。

 

昔は超綺麗好きだったけど歳とったら

なんか別に・・・とかってなってきた!

 

だってさーしなくちゃいけない事とか

やりたい事が沢山あって全部出来ない!

 

なんかみんな中途半端になって

時間が出来たら続きやろう!

 

だからしまっても無駄だしそのままに!

 

ってのが数か月置いてあったりする!

 

そんな中脱衣室でもある洗面室。

 

ここの洗面ボウルがめっちゃ

汚れてるんですよね。

 

時々キッチンハイターでお掃除

するんだけど基本的に汚れてる。

 

その汚れの原因が!

 

水垢!

 

キッチンハイターで綺麗にしても

拭きあげた後に水垢が残ってて

なんか綺麗になった気しなくて

段々今度!今度しっかり綺麗に

しよう!って放置してた。

磨くぞ!

こびり付いた水垢は磨かないと

落ちない!

 

水垢って言うかウォータースポット

って言うか結局水道水のミネラルが

固着したヤツでいわゆる水垢取りの

洗剤じゃ無理なんですわ。

 

そこで使ったのは!

ソフト99さんのガラス用ウォーター

スポットクリーナー。

 

これ超良いヤツ!

 

すげー使える!

 

ガラスも陶器も同じようなもんでしょ?

 

あんまり強い研磨剤だと磨き傷が

着いちゃうしガラスって言う繊細な

場所に使う専用の研磨剤だから

優しいはず!

 

で、もう手動とか無理なんで

機械で磨いた!

電動ドリルに取付られるバフ。

 

これシングルで回転するから

磨く力が強いもんで車磨きには

使いません!

 

そしてグレーになってるのは

前回ステンレス磨いて黒くなったの

洗った結果です!

新品に戻った!

でねぇー見て!

ピッカピカ!

 

普通にキッチンハイターで

お掃除しても綺麗になるんだけど

よく見て!

わかる?

 

水垢が無いじゃん!

 

磨く前の写真撮らなかったから

比較できんけど伝わるでしょ?

 

なんか水垢出来てるじゃん!普通!

 

濡らしたタオルとかで拭くと

ぽつぽつぅーって!

 

もうさーあまりにも綺麗になって

慌ててお知らせしないと!って

なったから比較写真が無いの!

 

ほんと超綺麗になる!

 

そしてすげー気分がイイ!

 

もっと欲張り言うと陶器の

このウネウネした仕上がりが

つぅるーん!ってもうなんか

鏡みたいにビシーッ!て

超トゥルンツゥしてほしい!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!