ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【2021年振り返り】今年見た映画で一番面白かった作品の紹介「オーバーボード」

海外映画好き

猫月さんさー小学3年生まで

アメリカに住んでたじゃん?

 

もう日本に来てからの方が人生で

長いから日本の文化が当然の様に

思えるんだけど海外ドラマとか

映画でアメリカの様子を見ると

あー、なつかしいなーとか日本人は

なんかやっぱり違うよなー?とかって

文化の違いに気が付くんだよね。

 

そんなんで海外ドラマとかで

トレーラーハウスとか郊外の

住宅街とか見ると昔を思い出して

楽しいんだよね。

 

まぁー、全部嘘ですけど。

 

猫月さん単に海外ドラマとか映画が

好きなだけです。

映画は毎月4~5本

でねぇー、猫月さんは映画を

大体月に4~5本見てるの。

 

毎週1本って感覚か。

 

昔見た事あるヤツをもう一回

見たりもしてる。

 

猫月さんさー頭おかしいのかなー?

 

前に見た事あるヤツでも

全然記憶に無くて超楽しめるんですけど!

 

まぁー何かしながら映画見るから

半分頭に入って無いんですけどね!

 

なんかさー映画だけを見るって

時間が勿体なくてWebで調べものとか

ソシャゲとかそーゆーのと同時に

見るんだよね。

 

あとお風呂で続きをとか。

 

だから1本丸々シアタールームで

じっくり見る事は無い!

 

だって4K映像じゃないのに

勿体ないじゃん!

 

あ、一昨日雪のせいかな?

停電があったの。

 

その後のシアタールームが

狂気に満ちてた!

f:id:necozuki299:20211221142344j:plain

やべぇーじゃろ!

 

ホラー映画見る仕様か!

 

テレビに裏に間接LED照明を

仕込んであるんだけど停電で

電気切れる。復活する。

オフにしてたスイッチがオンで

起動する。

 

って言うね!

 

これ気が付かなかったらさー

 

「あー猫月さんちのあの部屋

 真っ赤だけどどーしたのかしら?」

 

ってご近所さんが不思議がるよ!

今年一番の映画

まぁーこーゆー振り返り系って

年末近くに見たのが候補に

どーしても上がるよね。

 

だって今年に入って見た

映画を全て覚えてる訳無いし!

 

来年は見た映画とかしっかり

感想とっておこーっと。

 

なんかねぇー前はAmazonプライムの

動画のスクショを取れたんだけど

今ってスクショ撮っても映らない

仕様になったんだよね。

 

くっそ不自由。

 

だから紹介するにもスクショを

簡単に撮れなくて面倒なんだよ。

 

で、今年一番面白かったのが!

 

はい!私3人の子供が居ます!

 

旦那さんは何故か居ません。

(理由見てなかった)

 

で、看護師になる為に勉強を

しつつピザやさんでバイトしたり

苦労してます!

 

あーあーお金が欲しいなー。

 

子供のお世話とかお仕事で

看護師免許取る勉強も出来ないし

しんどーい。

 

そしたら親が超お金持ちで

今まで働いた事も無い女好きの

ダメ男が超大型豪華客船で

やってきました!

 

大騒ぎしてもう駄目なヤツ。

 

私はバイトでそのお金持ちの

ダメ男の客室のお掃除をしまーす!

 

うっわ、このダメ男最低!

 

自己中でもうなんなの!

 

きゃぁー!私を船から突き落とさないでー。

 

それ超高いお掃除道具!

 

海に放り投げないでー。

 

うっわ!あの男・・・

 

絶対仕返ししてやる・・・

オーバーボード

そんな感じでシングルマザーの

主人公ケイトはダメ男のレオナルドに

ひどい目にあわされた訳。

 

レオナルドは調子にのって

ふらふら甲板を歩いていると・・・

 

うわー!

 

ざっぶーん!

 

海へ落ちちゃった!

 

そして浜に打ち上げられた時には

記憶喪失に。

 

家族は探すけど親の会社を

次ぎたい姉がレオナルドは

死んだって事にして放置!

 

記憶喪失のレオナルドの元へ

現れたのはケイト!

 

偽の身分証明書とか用意して

レオナルドは夫だって言う事で

引き取って家事からきついお仕事まで

全部やらせて仕返し!

 

だけど・・・

 

あんなに嫌なヤツだったのが

家事もしっかりしてくれて

お仕事も頑張って子供たちの

面倒も見てくれて・・・

 

おやおや?

 

嘘の父親って振りをしてた

子供たちもレオナルドを

慕ってケイトも段々と好きに

なって行くところに・・・

 

はい!

 

レオナルドの両親登場!

 

レオナルド記憶が戻る!

 

ケイト!

 

お前よくも今まで騙したな!

 

さー、2人の運命はどーなるの

でしょうか!

コメディーと家族愛

いやぁー超楽しかった。

 

クソ野郎だったレオナルドが

使う側から使われる側になって

色々経験した事によってめっちゃ

いいヤツになったのが気持ちいい!

 

そしてお金では買えない物。

 

うーん、超いい映画でしたよ!

f:id:necozuki299:20211221145715j:plain

今年見た映画

・ポリーmy love

 ★★★★☆

 ジェニファー・アニストンの

 役柄が好き!

 

・間違ったターン - Wrong Turn

 ☆☆☆☆☆

 クソ

 

・アンダー・ザ・シルバーレイク

 ☆☆☆☆☆

 は?意味わかんねぇー!

 

・テッド・バンディ

 ★★★☆☆

 史実の連続殺人鬼の話。

 

・ライアー・ハウス

 ★★★★☆

 この裏にはこれがあって

 またその裏にはって言う!

 

・ザ・サークル

 ☆☆☆☆☆

 どんな映画か記憶に無い!

 

・キャッシュトラック

 ★☆☆☆☆

 ん?こんな映画見た?

 

・ホビット 竜に奪われた王国

 ★☆☆☆☆

 んー飽きた。

 

・リトル・モンスターズ

 ★★★★☆

 ダメ男が頑張って子供たちと

 ゾンビから逃げる!

 

・デッド・ファクトリー

 ☆☆☆☆☆

 見た記憶がありませんねぇー。

 

・チャッピー CHAPPIE 

 ☆☆☆☆☆

 画面の比率がおかしくて

 すぐ見るの止めた。

 

・ザ・クーリエ

 ☆☆☆☆☆

 え?見た?こんなの。

 

・トランス・ワールド

 ★★★☆☆

 過去を変える系好き!

 

・オーシャンズ 8

 ★★☆☆☆

 んー、うん・・・

 

・スピーシーズ 種の起源 

 ★☆☆☆☆

 わかりやすくつまらん。

 

・イット・フォローズ

 ★★★☆☆

 エッチしたら死神に!

 

・キャビン

 ★★★★☆

 死に方テスト!

 

・スカイライン-奪還-

 ★★★☆☆

 CGすげー

 

・アトラクション 侵略

 ★★★☆☆

 CGすげー

 

・ペット・セメタリー (2019) 

 ★★★☆☆

 初代どんなだかわすった!

 

・ゾンビ津波

 ★☆☆☆☆

 バカだな。

 

・ゾンビーワールドへようこそ

 ★★★☆☆

 まじめにバカっぽい

 

・バイオハザードV

・バイオハザードⅣ

・バイオハザード3

・バイオハザード2

・バイオハザード

 ★★★☆☆

 なんでもアリアリス!

 

・10クローバーフィールド・レーン

 ★★★★☆

 絶望しかないね。

 

・ANON アノン

 ☆☆☆☆☆

 見た記憶が無いね!

 

・スーサイド・スクワッド

 ★★☆☆☆

 ジョーカーのイメージが!

 

・ザ・ハント 

・ゾンビ・サファリパーク

・スターシップ9

・シャッター アイランド 

・IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。

・ジグソウ:ソウ・レガシー

・透明人間

・レッド・ドラゴン

・アトラクション 制圧

・トゥモロー・ウォー

・ジョーカー

・赤ずきん

・トゥームレイダー ファーストミッション

・アサシン クリード 

・アウトブレイク-感染拡大-

・The Witch 魔女

・ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ

・グーニーズ

・死霊館 

・ウィズアウト・リモース

・ハウンター

・トランスポーター

・バイオハザード:ヴェンデッタ

・バイオハザード ディジェネレーション

・BLACKFOX: Age of the Ninja

・デス・フロア

・人類滅亡 -Life After People-

・デッドライジング ウォッチタワー

・ファインド・アウト

・パラレルワールド・ラブストーリー

 

結構見てるねぇー

 

ほとんど記憶に無い!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211221165947j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!