ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

愛媛県西宇和産「こたつみかん」を10キロ買った! こたつ無いけど!

冬って言ったら・・・

えぇーなんかめっちゃ寒い。

 

雪が結構積もった!

f:id:necozuki299:20211226145141j:plain

配達の人が大変そうだから

雪かきしたいけど寒いしなー。

 

首痛いしなー。

 

猫月さんちに配達するのが

雪で嫌だ!ってクレームは

こくみん共済へお願いします。

 

交通事故の加害者代理ですので!

 

で、積もった雪に残ってる足跡。

 

これこないだ楽天さんで注文した

みかんを届けてくれた人の足跡!

 

そう!

 

冬と言ったらみかん!

 

親指黄色くなっちゃうぜー!

今年のみかんは?

猫月さん毎年みかんを買ってるの。

みかんってマジでうまい!

 

とにかく簡単に食べれるのが

いいよね。

 

しかもさー1個美味しく無くても

違うの美味しいかも!って言う

取り返しがつく要素が好き。

 

これさー1個1000円のケーキとかで

まずかったらお終いじゃん!

 

まぁーみかん箱買いしてるけど

1箱まずかったらお終いですけど・・・

 

で、今年選んだみかんはこれ!

f:id:necozuki299:20211226150024j:plain

愛媛県産 こたつみかん

 

こたつ無いけどこたつみかんを

買った!

 

これさーこたつの上にあるカゴに

入れる専用のみかんでしょ?

 

超むかぁーしは家にこたつあったけど

ずっとこたつレスだったなー。

 

ばーちゃんちにはあった。

 

超あったけー。

 

猫さんとぬくぬくしたいけど

洋風の家にこたつは合わないしなー・・・

こたつみかん

じゃー食べてみよう!

f:id:necozuki299:20211226150406j:plain

どん!

 

もう基本中の基本だけど

段ボールは裏返して開ける。

 

下になってるみかんが

輸送中に痛むとかが原因じゃ

無いかなー?

f:id:necozuki299:20211226150608j:plain

パカッ!

 

おお!

 

これは満点な梱包です!

 

下になったみかんが痛まない様に

緩衝材が敷いてあった!

 

生産者さんの愛を感じます!

 

なんて言うの?

 

一生懸命作ったから美味しく

食べてね!って言う気持ちが

伝わるじゃん!

 

ただ段ボールに詰めてはい!

って出荷じゃない!

f:id:necozuki299:20211226150900j:plain

じゃじゃーん!

 

はい!みかんです!

 

あ、手前になんか紙が

入ってるね。

 

気が付かんかった。

 

ちなみに商品名は違うけど

前にもかった事のある

西宇和産のみかん。

食べてみよう!

f:id:necozuki299:20211226151256j:plain

買ったのはねぇー贈答用とかで

無くて傷とかあるみかん。

 

自分で食べるんだから見た目は

どーでもイイんだよ。

 

みかんは味が全てでしょ!

 

でも葉っぱ付いてるの無いかなー?

 

鏡餅の上の乗せたい。

 

まぁー鏡餅の習慣ありませんけど!

f:id:necozuki299:20211226151524j:plain

皮はまーまー剥きやすい。

 

でさー、この白いヤツを

綺麗に取ってから食べる人

居るじゃんかー?

 

この白いのに栄養あるのに

もったいないよねぇー。

 

猫月さんこのまま食べる派。

 

ではいたーだきます!

 

ばじゅるっ!

 

もちょもちょ・・・

 

うん!

 

甘酸っぱい!

f:id:necozuki299:20211226151754j:plain

ってかねぇー冷たい!

 

めっちゃ冷え冷えなんですけど!

味にバラつきあり

でねぇー10個くらい食べたけど

超甘いのもあれば酸っぱいのも

普通のもあった。

 

糖度センサーとかですべてが

一定の基準を満たしたとかで

無いからね。

 

大きさも不揃い。

f:id:necozuki299:20211226152007j:plain

一番大きいのと小さいのを

比べてみた。

 

まぁーこーゆーのも食べる

楽しみなんですよね!

 

一般的には小さいみかんの方が

甘いって言われてるけどこれは

大きい方が甘かった!

 

楽しいじゃないか!

こたつの熱で甘くなる

でねぇー一緒に同封されてた

チラシに書いてあったけどこれ

こたつみかんじゃない?

 

こたつ専用でこたつの上に置いて

加熱される事で甘みが増すんだって。

 

それように作られてるらしい。

 

嘘だけど。

 

でねぇーママも1個食べたけど

美味しい?って聞いたら首傾げて

さらに実の房?の皮。

 

あれを出すんだよ。

 

もうさー見た目が汚い!

 

それ自分でビニール袋に入れて

捨てるならいいけど食べっぱなし

にしておくから猫月さんが

処分する係ですげー不快なんですよ!

 

まったく!

 

じゃーしばらくはみかん生活なので

親指が黄色くても文句言わないでください。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211226152712j:plain

この猫モフモフしてるぞ?

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!