ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ダイエット作戦! 1週間で3kgのダイエットに成功!

健康診断の結果

あーもうねぇーなんなの?

去年の12月にやってきた

健康診断の結果がって言うか

去年は体重増えすぎたね。

 

78kgとかまで増えた!

 

猫月さん身長が179cmだけど

健康診断では177cmまで

縮んでたし!

 

これダメですわ。

 

そして脂肪肝って言われたし・・・

市役所からの電話

でさー、え?なんなの?すごくない?

 

なんか知らない市内局番から

電話が来てさー、これ絶対あれだ!

 

抽選の申し込みしてたPS5が

当たったんだ!って喜んで出たら

市役所の保健師さんで健康診断の

結果わるかったでしょー?とか

言われたし!

 

んー、ちょっと個人情報どーなってる?

 

あれー?申し込み書に共有しますよ的な

事書いてあった?

 

もー!

 

ただ、その保健師さんママの介護の

等級を決める際に猫月さんの家に

来た人で、お母さまの介護とかで

食事があーだこーだって心配してくれた。

 

いや、猫月さんだってダラダラして

太った訳じゃないのよ!

太った原因

もうさーこんなの暴食ですよ。

 

猫月さんお酒は飲まないから。

 

暴食たってさーママの分と

合わせて2人分の食事を用意

する訳なんだけどママが

食わなかったりするじゃん!

 

そもそも1食分食べんし!

 

そーなると一般的な2人前って

食材を猫月さんは1.5人分毎回

食べることになるのよ。

 

場合によっては2人前全部

食べる日だって超ある!

 

ママ食べるって言って作ったのに

食べないとか言って起きてこないんだもん!

 

そりゃ太るでしょ!

 

それにストレスがたまりまくって

暴食してしまう!基本的に!

 

あと!

 

去年1月の交通事故で猫月さんは

後遺障害が残っとるから基本的な

運動量が減ってる!

 

仕方ない!

2月4日に

でさー保健師さんが電話で

2月4日に健康相談会を

やるから来てって。

 

やだやだやだやだ!

 

いや、猫月さん自覚ありますし

そもそも高脂血症なのは

社会人になってからずっとです!

 

ドロドロ血なのです!

 

食事を見直してとかバランスの

いい食事をとか無理じゃん!

 

え?何?

 

色白ショートヘアの料理が

上手な可愛い女子を紹介

してくれる会なの?

 

だったら行く!

 

違うでしょ?

 

えぇー、やだぁー。

かかりつけの病院へ

でさー、じゃーとにかく

かかりつけの病院へ行ってって。

 

ちょ、猫月さんそんなにヤバイ?

 

え?こーゆーサービスなの?

 

もしくは猫月さん緊急を要するから

すぐに行けって事?

 

うわーん。

 

やだー。

 

心配してくれるのはありがたいけど

もうやだぁー。

食事を見直す!

って言うかねぇー夜食とか

おやつをやめた。

 

それだけ!

 

そしたらさーみるみる

体重が減って3kgの

ダイエットに成功した!

 

なんかー不思議なもんで

食べなくなったら食べたときの

満足感を忘れて別に食べなくても

いいやって感じになった。

 

夜中に食べるアイスクリームの

うまいこと!うまいこと!

 

そーゆーのの欲求が急に

無くなった!

 

あとは適度な運動だけど・・・

 

運動は無理ですな!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220131181909j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!