ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオ「ビッグバン★セオリー」見始めた! 海外コメディードラマは面白い!

眠れない病

猫月さんねぇーもともと

眠るのが苦手なんだよね。

 

もうさー人生って楽みと

辛さしか無いじゃん!

 

楽しみがあるとわくわくして

眠れないし辛いと寝て起きると

また辛い日が始まる・・・って

なるじゃん!

 

平凡な何でも無い1日とか

欲しいと思います!

 

まぁー基本辛い日々で楽しい事が

時々あるって言う事なんですけど。

 

最近はママの調子は下がったままで

大人しいから深夜起きる必要とか

無いからなんていうんでしょ。

 

言い換えればこれが猫月さんに

とっては平凡な1日なのか?

 

とは言え猫月さんは基本不眠症なのよ。

 

今もお薬飲まないと眠れない。

 

夜中に汗だくで目が覚めたり

もうねぇー心が安定してないんだよ。

 

って言うか他にも眠れない理由がある!

現実逃避

猫月さんはねぇー現実逃避が

好きなのよ。

 

いやぁー現実って辛いぜー?

 

今何がつらいかって言うとママの

介護と事故の後遺症だね。

 

ほら、1年以上かかってやっとこ

人身部分だけ示談終了したじゃん?

これで少しは気が楽になると

思ってたんだけど逆だった!

 

もうさーこのお金でお前

一切文句言うなよ!って言う

手続きだった訳じゃない?

 

大金もらったものの怪我が

治る訳でも無くて普通に

日常生活でいたたたーって

それがイライラするの!

 

今まではこのイライラを

示談でしっかりと!って

思えてたのがもうおしまい!

 

ってなったらどこに怒りを

向けていいのやら・・・

 

まぁーそんなんで現実逃避を

してしまうんですよ。

ゲームで違う自分を

現実逃避の1つとしては

ゲームですね。

 

今は海賊になって大海原を

ざばーん、ざばーんって

してるのよ。

 

まぁー他のプレイヤーに

襲われて超イライラしますけど!

 

いやさー、ゲームの仕様上

攻撃できるんだからわかる。

 

でもさー船を沈めてお宝盗んで

おしまいでいいじゃん。

 

なんかねぇー殺されて復活

するんだけどその瞬間

また殺すって言うそーゆー

嫌がるプレイをするヤツが

ほんとムカつく!

 

しかも殺されると魂抜けて

周りの状況がわかるんだけど

エモートって言うポーズで

コバカにしてるって言うのが

また腹立つ!

 

で、何千万もする高級車に乗って

爆走するゲームになるんだけど

なんか車種によってランクが

決まってるのよ。

 

早くてかっちょいいのは

Sランクとかなんだけど

猫月さんのリアル愛車の86は

ランクがCなんですよ!

 

Dが最低なんだけどもう

世界の車格付けからすると

めっちゃ下の方って言う

現実を突きつけられて

はぁー・・・ってなってしまう・・・

何も考えず楽しめる

そーなってくるともう自分で

考えるのをやめてひたすら

入ってくる情報を楽しむって

逃避になるのよ。

 

そこで役立つのがAmazonプライム!

 

いやぁー最恐のサービスだと思う。

 

色んなドラマや映画が見放題とか

なんなの?

 

でねぇー、今見てるのがこれ!

f:id:necozuki299:20220211180831j:plain

ビッグバン★セオリー

f:id:necozuki299:20220211182132j:plain内容はさえない天才オタクたちの

日常生活。

 

お向かいの部屋に越してきた

女性に恋してみたいな恋愛も

あるけどまぁーオタク集団なので

一般人と違う訳で・・・

 

何をしても本気にバカやってる。

 

映像表現として観客の笑い声とか

入るんだよね。

 

これが好き!

 

みんなで見てる気がして寂しくない!

 

猫月さんの好きな海外コメディーの

フルハウスとかフレンズに似た

感じがする。

眠れない病

でぇー、ここでまた別の眠れない病が

発病するって言うね。

 

もうさー面白くてあと1話見たら寝る!

 

もう1話!もう1話!

 

いいところだからもう1話!

 

とかってね!

 

やべぇー。

 

とりあえず夕食作ってお風呂入って

早く続きみよーっと!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220211181826j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!