ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

健康診断の結果受診を勧められたから病院に行ってきた! 1ヶ月後に再検査ですよ!

体の事考えてる?

いやぁー猫月さん早死にしたく

無いけど長生きもしたくない。

 

日々健康のためにアレコレ考えて

ストレス貯めるなら好きなもの食べて

運動しない方が!

 

って言うか都会の人は一駅手前で

降りて徒歩で帰るとかちょっとした

運動できるけど田舎だと玄関出たら

目的地まで車なので!

 

徒歩で通勤なんてしたらヘロヘロに

なってしまうよ。

 

まぁー猫月さんは最近夜食に

冷凍のおうどん食べるのが

日課になっててすごく幸せ

なんですけど!

 

これか!原因は!

健康診断

でさー猫月さん去年の年末に

健康診断受けてきたじゃん!

そして結果が来たじゃん!

結果は!

 

受診勧奨

 

そして市役所の保険の人から

電話がかかってくるって言う

プレッシャー!

 

えぇー、やだぁーなんか不安に

なるんだけど!

かかりつけの病院へ!

でー、今日病院に行ってきた!

 

もうねぇーあれだって。

 

高脂血症&脂肪肝だって。

 

検査時77kgで5%の4kg

痩せなさい!って。

 

そーすれば脂肪肝はよくなるって。

 

あとはバランスの取れた食事!

 

野菜を食えって。

 

運動しろって。

 

うーん・・・

 

無理なんですけど・・・

 

や、野菜ジュースなら毎日

飲んでるんですけど!

 

「それ一番悪いケースです!」

 

とか言われた!

 

なんで?なんで?なんで?

 

野菜ジュース飲めば野菜は

食べなくていいんじゃないの?

 

運動は歩くと膝痛めるし

そもそも交通事故の後遺症で

首腕に負荷かかるのは無理

なんですけどぉー・・・

 

はい!愚痴って何もしたがらない病!

1か月後に採血します!

でねぇーポテトチップスなんて

もってのほかだって!

 

いやぁーん!

 

しょっぱくてサクサクして

おいしいのに!

 

お菓子食べたらダメだって。

 

1か月後に採血して結果みるから

バランスのいい食事と運動をして

体重減らしてきなさいって。

 

ひぃー!

 

採血って言う数値が見えることを

されるってなるとさぼる事できない!

 

ぐぬぬぬぅー・・・

困ったときは!

でねぇーコクピットロフトさんに

行ってきた!

 

ようやく新86さんにターボを

取り付ける作業開始!

 

まずはクラッチの交換から

始めるって!

 

そんなんで預けてきたんだけど

ついでに猫月さんのメンテも

聞いたら芽キャベツがいいらしい。

 

芽キャベツってあのフキノトウみたいな?

f:id:necozuki299:20220214195501j:plain

出典:カゴメ

 

って、キモ!

 

めっちゃ気持ち悪い感じに

実がなるんだな!

 

そんなんで1日6個食べる

計画に入ったんだけど

スーパーに売ってないって言うね!

 

なんだよそれ!

 

しかも今日バレンタインデーなので

こんなの頂くって言う!

f:id:necozuki299:20220214195911j:plain

よし!ダイエット始めるぞ!

 

って話の中でこれが出てくるって

言う謎サービス!

 

そして夕方家に帰ると!

f:id:necozuki299:20220214200054j:plain

猫さんのチョコが届くって言う!

f:id:necozuki299:20220214200142j:plain

きょ、今日が食べ納めだから!

 

明日から!明日から猫月さん

ダイエットするから!

 

今日はたらふく食べるぞー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220214201145j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!