ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

納豆に黒い粒が入ってたけど、コレ食べていいヤツ? 悪いヤツ?

何気に健康を!

猫月さんねぇー昔から

体が弱かったのよ。

 

病院通いばっかりしてたし

ダメな子だったのよ。

 

でさーママが心配して

大根と蜂蜜のクソまずい

液体を錬成して猫月さんに

飲ませてたの。

 

酷くない?

 

そりゃ健康の為になるのかも

知れないけどじゃー今介護が

必要なママに栄養とって

貰うためにおいしくないヤツを

飲ませたらダメでしょ?

 

おかしいじゃん!

 

そんなんでぇー毎日食べてるのが

納豆なのよ。

 

納豆うめぇー!

 

納豆がうまいって言うより

ついてるタレがうまいんだと

思うわ。

 

特別なブランドの納豆でなくて

原信さんのオリジナルブランドの

めっちゃ安いヤツだけど!

 

そんなねぇー安いのじゃないと

毎日食べれない。

黒い納豆

でさー時々納豆のふたを

開けてかぶせてあるシートに

へばりついてる納豆が居るんだよ。

 

こいつはねぇー残念ながら

お亡くなりになってて

カチカチ。

 

黒くなって。

 

それは猫月さん食べない。

 

ぽいする。

えぇーこれなに?

でさー今日いつものように

納豆食べようとしたら!

f:id:necozuki299:20220408003140j:plain

えー、やだなんか黒いのが

入ってるんだけど!

 

なにこれ!なにこれ!

 

はみ出て乾燥したヤツじゃ

無いしなに!

f:id:necozuki299:20220408003303j:plain

うーん・・・

 

腐ってる?

 

あれ?納豆って最初から

腐ってるんだっけ?

 

カビ?

調べてみよう!

もうさー疑問に思ったら

すぐGoogle様ですよね。

 

大豆のおへそ

 

なんかねぇーソラマメを

剥くときに引っ掛ける

あの長細い部分あるじゃん!

 

あれがおへそらしい。

 

大豆にもあるんだって。

 

でもこれ違う。

 

脇にあるはずだもん。

 

こんな平たい方の中心に

裏まで黒くなるはずない!

 

カメムシなどによる被害の結果

 

これじゃない?

 

なんか農薬を使わないから

害虫に栄養吸われてダメに

なった子らしい。

 

まぁーかわいそう!

 

これ別に食べても平気だって。

 

うん。

 

捨てますけどね!

 

絶対食いませんよ。

納豆の作り方

でさー知ってた?

 

猫月さん知ってたけど!

 

納豆ってねぇーパックに

詰める時はネチャネチャ

してないんだよ!

 

もうさーこんなんどーやって

綺麗に詰めたんだよ!って

思うじゃん?

 

まさかねぇー。

 

詰めてから発酵させて

ネチャネチャにしてるとは!

 

つまりさー殺人事件で

犯人はその場で殺すのでは無く

被害者自らトランクに入らせて

人気のない所まで移動してから

殺すって事でしょ?

 

マジかよ!

 

サスペンスかよ!

 

うーん左肩痛いから明日

整形外科行くかなー・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220408004953j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!