ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

訳ありカカオ70%チョコを購入したら本当に訳あり過ぎた! by日幸製菓

訳ありへの疑い

猫月さんねぇー食に関しては

ほぼどーでもいいの!

 

安ければ安いほどいい!

 

だから賞味期限が近くて

値引きシールが付いてる

カットサラダとか率先して

買うんだよね。

 

でさーよく訳ありなにがし

とかって見ない?

 

お煎餅売り場に訳ありのが

売ってるのスーパーで見た。

 

砕けたお煎餅がパッケージに

書いてあったけど猫月さんはねぇー

ずっと疑ってたのよ。

 

あんなのさー訳ありって書けば

安いような気がして買っちゃうから

わざわざ砕いてるんじゃないの?

 

とかって!

 

嫌だねぇー、こんなひねくれた

性格になりたくないねぇー。

 

だけどさー商品として販売して

それなりに流通してる訳でしょ?

 

どんだけ訳ありが出来るんだよ!

 

それ製造工程見直した方が

結果良くないか?

 

って!

 

お煎餅工場の売店で少数の

訳ありを簡易的な袋に

詰めて特価で売ってるなら

わかるけど!

お買い物マラソン!

f:id:necozuki299:20220415130838j:plain

ずごーん!

 

楽天さんが定期的に行う

お買い物マラソン!

 

イベントに参加してきました!

 

10店舗でいいんだけどうっかり

11店舗で購入してしまうって

言うね!

 

これは1000円以上の商品を

1つの店舗で購入すると

貰えるポイントが増えるヤツ。

 

最大10店舗でポイント10倍!

 

これ買いまわるしかないヤツじゃん!

訳ありチョコを買う

でねぇーこんなの見つけた。

f:id:necozuki299:20220415131450j:plain

な、な、なんか超お得な

感じがするぅー!

 

チョコに含まれるポリフェノール

って体にいいとかって言うじゃん?

 

これ絶対お得だよー!

 

しかもさー見て!

f:id:necozuki299:20220415131719j:plain

なんか国内大手スーパーが

第三者機関に依頼して20~60代の

人にアンケートした結果

 

・良い

・やや良い

・どちらとも言えない

・やや良くない

・良くない

 

の5段階で、100%が「良い/やや良い」

と答えたんだって!

 

これアレじゃん!

 

超おいしいチョコを作ってる

工場の訳あり品じゃん!

 

買いだ!買い!

どれが届くかランダム

でねぇーこの訳ありチョコ。

 

3種類の形状でどれが届くか

わからんしさらに言うなら

在庫状況によって原材料が

異なる場合があるって言う

色んな意味で訳あり!

 

おい!大丈夫かよ!

f:id:necozuki299:20220415132748j:plain

どーん!

 

すぐに届いた!

 

大きさなは500mlペット

ボトルと比べるとこんなに

デカい!

 

ただ想像してたのは・・・

f:id:necozuki299:20220415133047j:plain

これなので!

 

ねぇーねぇーこの袋持ってる

女性小柄過ぎない?

 

左から強めの光が当たってるのに

対して右側の影が少なくない?

 

ってかこんな持ち方する?

 

色んな意味で訳あり感!

パッケージの訳あり感

このパッケージがねぇー優秀!

f:id:necozuki299:20220415134015j:plain

ほらチャックが付いてる上で

切れるシステムになってるけど

大体こーゆーのって途中で

斜めに切れたりしてイライラ

するじゃん?

 

だけどスカーッ!て切れた!

f:id:necozuki299:20220415134237j:plain

ん?ん?ん?ん?

 

でさーパッケージの裏。

f:id:necozuki299:20220415134411j:plain

おかしい!

 

重要情報が書かれた場所に

上からシールが貼ってある!

 

ちなみに原材料はランダムの

乳糖が入ってるタイプだった。

 

このシール剥がしてやる!

f:id:necozuki299:20220415134644j:plain

うーん・・・

 

これ製造者が違うじゃん!

 

パッケージに印刷されてるのは

アレルゲンフリーフーズ

 

上から貼ってあるシールには

日幸製菓株式会社

 

むむぅー・・・

 

まぁー住所も近くて調べたら

日幸製菓の協力会社らしい。

 

日幸製菓の会長がアレルギーを

持ってる人の為にって創設した

素晴らしい会社。

 

しかもシニアが貢献できる会社として

従業員数6名の平均年齢は73.1歳。

そのうち最年少は69歳、最高齢が

76歳とだって。(2019年)

 

あーこれ3年前で・・・

 

当時作ったパッケージの再利用かなー。

 

シニアの従業員たちは・・・

 

色んな意味で訳ありだな!

チョコをチェック!

でねぇーランダムでブロック形状

板チョコ、割れた板チョコって

3種類あるみたい。

 

猫月さんちに届いたのは!

f:id:necozuki299:20220415135816j:plain

ブロック形状だった!

 

まぁー食べやすくていんじゃ

ないでしょうか?

 

で、どの辺が訳ありなの?って

見てみると!

f:id:necozuki299:20220415140011j:plain

わかる?

 

角に気泡が入って綺麗に

形成できてない!

 

これが訳ありの正体っぽい!

食べてみよう!

まー見た目とかどーでもいいし!

 

肝心なのは味ですよ!

 

なにせ100%の人が褒めてる

チョコなんですから!

 

いたーだきます!

 

モグカリモググチャ・・・

 

うーん。

 

普通!

 

カカオ70%って言うと猫月さん

明治さんのチョコレート効果

カカオ72%が好きなんだけど

それより2%甘いって事でしょ?

 

うーん・・・

 

わからん。

 

口解けがまろやかじゃないな。

 

最後に粒粒したのが口の中に

残る。

 

チョコレート効果はトローンって

口の中の皮膚に吸い込まれる様に

溶けて無くなるじゃん。

 

あーゆー感じが無いね。

 

そして1粒ずつ梱包されてないから

食べるたびに手が汚れる。

 

その主となる原因は直に

袋に入ってるからお互いに

削れあって粉チョコまみれ。

 

見た目が悪いしなによりその

細かいチョコが指の体温で

すぐ溶けてしまう。

 

まぁーコスト優先だから

これでよいのか?

お得なのか?

まーこれだけのチョコが

訳ありの為通常より安く

手に入るんだからお得なんじゃない?

 

だってさースーパーで

チョコレート効果72%が

130gで375.84円なのよ。

 

訳ありカカオ70%が380gで

1000円でしょ?

 

チョコレート効果1gあたり

約2.9円

 

訳ありカカオ1gあたり

約2.6円

 

お得じゃん!超お得じゃん!

 

うーん、味と食べやすさを

考えたら・・・

 

チョコレート効果の勝ち!

 

って言うかいつもお安く

商品提供してる原信さんの

大勝利!

 

まぁー今回ポイントが付くし

1000円以上でお買い物マラソンの

対象店舗になるから味に興味の

無い猫月さんは店舗数稼ぎに

リピートはありかな!

 

ポイント考えれば安い!

 

これは少しおススメですぞ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220415142812j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!