ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

本日配信の「ユグドラ・レゾナンス」課金要素が多すぎてがっかりする・・・

人生最後のソシャゲ!

最近さー物価の上昇がすごいじゃん!

 

猫月さんはねぇー節約しないと

ダメだなーって思うのよ。

 

で、何が無駄になってるかって

考えたの。

 

一番は車にかける改造費なんだけど

これさー改造終われば出費が無くなる

訳じゃない?

 

品物も残るしいいと思います!

 

で、怪しい!これ超怪しいってのが

ソシャゲの課金ですよ!

 

いや、娯楽にお金を使うのは

生きていくのに必要だと思うけど

ソシャゲってさー課金して

ガチャでキャラを手に入れても

サービスが終了したらゼロに

なる訳じゃない?

 

無に!

 

猫月さん食事とかその一瞬が

楽しくて幸せだけど残らないって

物に対してお金を使いたくないの!

 

だからソシャゲは卒業しないとー

って毎回毎回毎回毎回毎回毎回

ずーっと思ってるんだけど

無理なんだよねー。

 

だけど!

 

猫月さん今度こそソシャゲ最後に

します!

 

その最後のソシャゲは!

ユグドラ・レゾナンス

もうねぇーワクワクしてた。

 

猫月さんの人生なんてソシャゲの

配信くらいで大騒ぎだから!

 

このソシャゲで最後にするぞ!

 

って思ってて配信日の今日を

迎えました!

 

いぇーい!

課金要素多すぎ!

いや、基本プレイ無料って

言っても対価を支払いたいじゃん!

 

そして有利に進めたいじゃん!

 

猫月さんはさー月パスって

言われるサブスクみたいなのは

必ず購入してるのよ。

 

毎月遊ばせてくれてありがとう

的な意味合いを含めて。

 

実際さー超お得だし!

 

なんか!

 

つい!

 

でね、これ。

商団ゴールドカード

490円

 

商談ブラックカード

1480円

 

まぁー、あれですわ。

 

毎月2000円で有利に快適に

遊べるならそりゃなんか

700%セールでお得なんだから

いいか?いいのか?

 

だけどなにこれ!

スタミナパック!

豊穣平原挑戦回数+3

 

とかぁー!

 

え?どんだけあるんだよ!

 

もちろん購入必須じゃないけど

これ課金プレイヤーと無課金

プレイヤーの差がやべぇー!

 

下手に課金しても廃課金の人との

差が開いてなんかランキングイベント

とかあったら上位の賞品とか

もらえないパターンじゃん!

まだまだあります!

メインステージパック!

2440円

 

フローラルボックス

スタンダード 1100円

プレミアム 1960円

 

おーかーしーいー!

ゲーム自体は・・・

少し遊んだけどこれあれだ。

 

プリンセスコネクト

 

ってソシャゲと同じだ!

 

うん。

 

そしてコレ!

進行状況が見れるんだけど

がっつりランキングがあるって

言うね!

 

ほらー!

 

もうこれ上位になるには

めっちゃ課金必要なヤツじゃん!

 

つまらーん!

 

ソウルタイドが人生最後の

ソシャゲ決定!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!