ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

自転車に轢かれる所だった! 期日前投票とかのせいだよ! 誘導員が無能すぎる・・・ byリバーサイド千秋

選挙

なんかさー選挙だ!選挙だ!

って時期が来てるじゃない?

 

もっとねぇー政治に興味を向けて

1人1人がしっかり投票すべきだよ。

 

とかぁー!

 

あー猫月さん的には投票して

どーなるの?とかって思ってしまう・・・

 

いやね、今の日本の状況を見て

満足してますか?って話じゃん。

 

だからこそ投票が必要!って

言うんだけどもう何十年とか

選挙行われてる訳でしょ?

 

全然日本良くなってないじゃん!

 

つまり過去の選挙意味無いって

事なんじゃないの?

 

猫月さん的には障害者の人への

保障を充実してほしいって思うの。

安心して過ごせる日本へ

もう日本全体を良くするとか

考えられないじゃん!

 

まずは自分が不満に思ってる事を

改善してほしいってのが限界ですよ。

 

でねぇーどーしても納得出来ないのが

ママの障害の事だね。

 

躁うつ病で精神障害者の障害等級。

まぁー簡単に話すと1級と2級で

保障が大きく違うの。

 

だけど1級と2級の振り分けが

おおざっぱすぎるんだよ。

 

要介護5で常時介護が必要な

状態だけど2級。

 

一人で病院に通える状態でも

2級。

 

これおかしいだろ!

 

じゃーこれを何とかしてほしいから

選挙に行くって言っても誰に投票すれば

これを見直ししてくれるの?って

話じゃん。

 

最近ガソリン代が高くなってる

けど86さん燃費が6.7km/lまで

落ちてるんですよ。

 

いやぁーガソリンってそもそも

二重課税ですよね?

 

これ永遠言われてきてるけど

何も変わらんじゃん!

 

猫月さんが知らない所で日本は

良くなってるのかも知れないけど

だったら別に誰が当選しようが

良くない?

 

そもそも議員に対しての給与は

基本給は最低賃金で残りは

成功報酬にすればよくね?

 

なんか街頭でこーします!

あーします!って言ってるのに

結局出来ないで任期終えてるから

意味無いじゃん!

 

公約を実現出来たらお金を

たっぷり渡していいと思います!

期日前投票所

でさーなんか選挙の日が都合悪くて

参加できない人とか用に期日前投票

とかあるじゃない?

 

うぜー!

 

もうしっかりした施設でやって

くれない?

なんか人が集まるからって理由で

ショッピングモールの出入り口に

プレハブの簡易投票所を建てるの

バカなんだよ!

 

ほんとバカ!

 

ここに建てようって考えたヤツ

マジでバカ!

 

もうさー投票所が死角になって

あぶねぇーんだよ!

誘導員

でぇー考えた人もわかってたんでしょ?

危ないって。

 

きちんと誘導員を配置して

出入りする歩行者を守る様に

してあるわけですよ。

 

一瞬警察官に見える服を着て

赤い棒をもって歩行者が

渡る時には赤い棒で道を塞いで

安全に横断出来るように。

 

そりゃ信じるだろ?

 

どうぞーなんて誘導されたら

そのまま渡っちまうよ!

 

そしたら!

自転車と接触危機一髪!

もうさー猫月さんが渡る途中で

自転車が突っ込んできたの!

 

あぶねぇーんだよ!

 

ギリ回避!

 

なんか自転車乗ってたバカは

文句なのか歌なのか声出してた。

 

仕方ない!長岡市民なんだから!

 

頭のネジが外れた人多いの!

 

で、衝突しそうになった原因は

こーですよ!

自転車が左側を走ってくる。

 

誘導員が邪魔だから右側に行く。

 

猫月さんと衝突ギリ!

 

おい!誘導員なにやってんだよ!

 

身をていして猫月さんを守れ!

 

まぁー実際の誘導員は逆向きで

自転車全然見て無いし言い方が

悪いけど身なりも悪くてこの職以外

無かったのか・・・って感じの

ぼろ雑巾みたいな年配の女性だった。

結局自分の身は自分で!

つまりさー誘導員なんて信じた

猫月さんが悪い訳でしょ?

 

誘導員が行っていいですよって

しても猫月さんが安全確認しとけば

良かった訳で。

 

つまり選挙だって同じじゃん!

 

他人に頼らずに自分でなんとかするしか

ないのが現状じゃん!

 

どーすんの?食料品とかどんどん

値上げされてるし節約するしか

無いじゃん!

 

えぇーもうやだー。

 

ママを受け入れてくれる施設が

無いとかさー。

 

意味わかんない。

 

デイサービス受けようにも

寝たきりの人を寝かせるベッドが

無いので利用できませんとか!

 

無理じゃん!

 

数年、数十年先の事よりも

今なんとかしてほしいの!

 

すぐに!

 

あーもう家から出れば危険が

待ってるし家に居ればママの

介護だし・・・

 

やだやだやだやだやだやだやだ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!