ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

カスタマイズ&チューニングフェアに行ってきた! OGURA&RAYSの人から話を聞いてきた! by コクピットロフト長岡川崎店

土日の外出・・・

猫月さんねぇー土日の外出が

ブロッコリー位嫌いなの。

 

なんかさー混むんですよ。

 

道路が!

 

お店が!

 

だから普段は平日に買い出しに

出かけたりしてるの。

 

会社勤めの人は土日しか

お休み無くて普通に感じる

かも知れんけど平日の空き具合で

生活してるとマジでしんどい!

 

そもそも人が多い時点で

エネルギーを吸われてる気が

してだるい!

 

更にあー今吸ってる空気って

一部店内の人のはいた息なのかなー?

とかって考えると気持ち悪い!

 

色白ショートヘアの可愛い

女子の集まりがあったら

参加したいけど!

カスタマ&チューニフェア

でさーいつもお世話になってる

コクピットロフトさんで今日明日

カスタマイズ&チューニングフェアを

やるんだって!

 

んー。

 

別に!

 

土日だし混むし色々欲しくなるし

行かなくてもいいや!

 

って思ったんですけど!

 

今抱えてる問題・・・

 

それはコレ!

なんかねぇーターボ化に

伴って強化クラッチにしたの。

 

しかもメタルツイン!

 

めっちゃジャラジャラ鳴るから

気持ちよすぎるんですけど!

 

だけど86さん出動する度に

3回以上エンストするんですわ。

 

普通に半クラッチでスムーズに

発進出来る時もあるのに時々

ちょっとクラッチ繋いだら

ガツン!ってエンストすんの。

 

どゆことー?

 

これがメタルツインの仕様?

 

それ嫌だなー。

 

なんか86/GR86用に新しい

シングルメタルクラッチが

発売したからそれに買い替え

しようかなー?

 

だって、クラッチメーカーの

オグラさんが出店するんですもの!

 

20%引きだって!

 

おっとくー!おっとくー!

 

しかもこんなの届いたし!

よし!コクロフさんへゴー!

クッソ暑い!

今日めっちゃ天気よくて暑い!

 

クッソ暑い!

 

で、道路は混んでるしもうなんか

キィーッ!

 

猫月さん冷房ガンガン効かせた

シアタールームでモンハンしたいのに!

 

まったく!

で到着!

 

えぇー、なんか写真の一番左の

86めっちゃかっこよくない?

 

いやん!猫月さんとこの子じゃん!

 

お隣さんの同じ色の86はBOSSさんの

デモカー。

 

ちなみにBOSSさんで猫月さんちの

86さんもECUの書き換えしてもらった。

 

長野県にあるショップなんだって。

〈ENG-Sub〉究極の86チューニングを体験!!「中古ハチロクで戦え!!」【Hot-Version】2020 - YouTube

 

この動画の車がそー!

 

有名じゃん!

 

いえぇーい!ピース!ピース!

 

でさー比べるとわかるでしょ?

ほら!

 

ナンバープレートの角度が

明らかに違うじゃん!

こーゆーところ!

 

猫月さんのこだわりって言うのは。

OGURA CLUTCH

でぇー今日のメインミッション!

 

クラッチの不調原因を聞く!

 

エンスト問題で困っててコクロフさんが

一度降ろしてみてみますか?なんて

話が出てたんだけどオクラさんがちょうど

来るってんで聞いてみた!

 

結果コクロフさんとなるほどーって

なった!

 

なんかねぇー猫月さんジャラジャラ

音がするだけで良くてメタルツインを

選んだんだけどそもそもサーキット走行

向けに作られた製品なんだって。

 

でさー猫月さんなんてガレージに

飾る用じゃん!

 

ちょっと買い出しに乗る程度じゃん。

 

街乗りすらほぼしないじゃん。

 

で、超大切に扱ってるじゃん。

 

もうねぇーこれが原因だって!

 

なんかクラッチの板が金属で

こー何かと擦れて表面が真っ平の

鏡面状になってしまってクラッチを

踏んでも引っ付いたままになるんだって。

 

例えると机に置いた下敷きが取れにくい

とか。

 

その現象でクラッチを踏んで切った

はずなのにひっついたままで発進する時に

動力が一気に伝わってエンストするんだって。

 

なるほどー。

 

猫月さん優しい運転心がけてたから

こすれる面はとぅるんとぅるんに

なってたんじゃない?

解決策は?

でねーこれを解決する方法!

 

それは荒い運転してクラッチを

痛めつける事!

 

ぶぅおーん!ぶぅおーん!

ダン!

きゅるきゅるきゅるぅー!

 

ってクラッチの負荷をかけて

表面を削るんだって。

 

マジか!

 

サーキット向けだから時々

そーやって痛めつけるのが

必要なんだってさ!

 

メタルクラッチはドMなんだって!

新製品のシングルメタルは?

でさー猫月さんツインで大変なんで

シングルの新製品に交換しよーかなー

って思ってたの。

 

なんかねぇー逆にシングルの方が

プレートが1枚しか無いから

ひっついたらエンストするって。

 

今は2枚ある事で確率が減ってる感じ。

 

なるなるなるなるほどー。

 

まぁーとりあえずクラッチを乱暴に

扱ってみて様子見る事にした!

 

とは言え今日は道混んでるから

平日にだな。

 

これで解決したらうれしい!

RAYSホイール買う?

でさー86さんが装着してるのと

同じホイールが展示してあった!

 

サイズは違うけど。

やっぱTE37 SAGA S-plusは

めっちゃカッコいい!

 

とかって見てたらRAYSの人に

声かけられた!

 

やだ!

 

猫月さん買い替える気無いですから!

 

でさー猫月さん本当は黒い

ホイールが欲しかったんですよー

って話してたら!

 

カラー変更追加3000円で出来ます!

 

だって!

 

え?マジか!

 

あれ?おかしいなー?

 

でねぇー艶ありのブラックにも

出来るんだって。

 

えぇー、猫月さんそれが欲しい!

 

今注文すると納期は来年の春だって。

 

そしたらコクロフさんが丁度

いいじゃないですか!って。

 

何が丁度いいんだよ!

 

でもねぇー86に合うサイズは

 

やっぱり無いって。

 

ほら86さんに装着されてるのは

クレイブってショップオリジナル

の特別サイズだから。

 

じゃぁーダメじゃん!ダメ!

RAYSさんが熱い!

でねぇー色々話を聞かせてもらった!

 

このTE37 SAGA S-plusは

めっちゃいいらしい。

 

まず文字が削って入ってるじゃん?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220308/20220308205839.jpg

これねぇー特許取ってるんだって!

 

しかも!

 

この部分はクリア塗装されてなくて

アルミそのものなんだって!

 

なのに塩カルにも強いらしい!

 

アルミの純度がなんかアレらしい。

 

そんでねぇーあこがこーなって

こーなってるからあーでそこが

そーなってるのはこんな理由がとか

もう最高じゃなくて至高だって。

 

RAYSさんの最強ホイールらしい。

 

強度がなんか日本で定める基準の

2倍あるとか!

 

うーん!

 

すごいのはわかったけど街乗りすら

ほぼしない猫月さんにはもったいない

じゃないか!ってなった。

 

見た目重視の通常版を安く販売

してほしいなー。

 

猫月さんに強度はいらん!

BOSSさんのデモカーから・・・

でねぇーよし!暑いし早く家に

帰ってシャワー浴びてモンハン

やるんだー!って帰ったんだけど

途中でもう1ミッションあるの忘れてた!

 

コクロフさんへ戻れー!

 

サイドエンブレムの位置測定だぁー!

 

コクロフさんに出入りする86は

前期ばっかりで後期は見かけない。

 

後期型のみエンブレムがついてるの。

 

猫月さんさーこれをつけたいのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20211101/20211101140528.jpg

純正は赤いんだけど黒く塗ったヤツを。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20211101/20211101141158.jpg

だけど元々の位置を測っておくの

忘れて取付位置が不明だったの!

 

そこへ丁度BOSSさんのデモカーが

来るってんで寸法を測らせてもらった!

大体の位置じゃダメなの!

 

純正と同じ位置に取り付けないと

嫌なの!

 

で、ダイソーでビニールのふにゃふにゃ

メジャーとマスキングテープ買って

位置を測ってこのままで帰ってきた!

 

夕方涼しくなったら洗車して

エンブレムを貼ろう!

 

で、これもらった。

売り物かと思ったら無料配布品だって。

 

なんかねぇー赤い部分が無い

ロゴステッカーもあったから

聞いたの!

 

どっちが本物ですか?って。

 

どっちも本物です!って言われた!

 

そりゃそうだ!

 

でねぇー赤いのがあるのが

最初ってか元々のヤツなんだって。

 

そしてステッカー作る時に赤いのを

入れるのが面倒だってんで赤いのが

無いバージョンが出来たんだってさ!

 

おもしろ!

 

そんなんでコクロフさんから

冷たいジュース貰えたし

色々話が聞けて楽しかった!

 

早くクラッチ痛めつけて改善するか

試したい!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!