ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

町民の義務です! みんなで綺麗に使おうゴミステーション! ゴミ当番終わる!

ゴミ当番

もうさー猫月さんが日々暮らす中で

めっちゃうぜーって思うのが町内会の

色んな事なんですよね。

 

もちろん住んでる以上必要だってのは

わかるんだけどなんかメンドクサイ!

 

猫月さんメンドクサイ事嫌いなのよ!

 

その町内会のおしごとの1つが

 

ゴミ当番

 

もうさーゴミステーションを1週間

管理しないとでメンドウ!

 

前に住んでた所は土手の手前の

土の上に緑の折りたたみのカゴを

毎日設置、撤去ってのをしないとで

カゴの網の隙間からカラスがゴミを

つっついて中身が散乱したり

それをお掃除しないととかで

超うざかった!

 

町内の会議とかに参加しない身分で

アレコレ言えないんだけどこんな

クソ弱いカゴなんてやめちゃまえば

イイって思ってた。

 

だってさー毎日折りたたんで片付ける

意味わかんない!

 

普通は朝おしごとに出かけて

夜帰ってくるんだから片付ける

暇なく翌日の準備になるんですけど!

 

で、毎日折りたたみが行われるから

すぐに痛んで来てさーバカなの?

 

絶対バカだよ!って思ってたのよ。

 

これを4個設置してたんだよ。

 

その手間!

 

もうさーステンレスのしっかりした

ゴミステーションを買えばいいじゃん!

 

って何百回も思ってたね。

 

こーゆーヤツ!

 

確かに結構お高いけどくだらない

町内会の集まりで飲み食いするの

1年辞めれば買えるじゃろて!

 

もうさー自由参加って言っても

年寄りがお酒飲んで楽しむ会みたいに

春は桜の下でとかでなんか浮かれてて!

 

それ全部町内会費でしょーに!

 

不公平じゃろて!

 

え?参加してもいいって?

 

じゃー猫月さんが班長になったら

スポーツカーの自慢会するから

各自スポーツカーを持って集合!

 

っての企画してもええの?

 

町内会費でガソリン代払って

走行会をすんの。

 

いやスポーツカー持ってるのは

町内に数人ですから・・・ってか!

 

お酒飲めない猫月さんと同じ事!

 

十数人の仲のいい年寄り連中の

集まり優先っておかしい!

 

なんてね!

 

まぁーここに引っ越してからは

ゴミステーションに超カッコいい

ステンレス開閉型のヤツが設置

されててラッキー!って思ってた。

 

これならゴミ当番楽勝かと!

順番が回ってきた!

でねぇー今週猫月さんがゴミ当番

だったのよ。

 

ここに引っ越してきて初めて。

 

よく回覧板でゴミの日を守らない人が

居るとか回ってきてマジかよーって

思ってたんだよね。

 

新婚さんばっかりだから人間として

成長しきってないって言うか結婚も

しないで年ばっかり取ってる猫月さんが

言うのもなんですけど決まり事は

しっかり守るべきなのですよ!

 

なんかうちの町内。

ゴミ袋に名前を書かないとダメに

なって間違った人んちに注意しに

行かないとダメだしメンドクサイ!

 

マジでメンドクサイ!って思ってたの。

ゴミ当番終わった!

でねぇー終わった!

 

今日金曜日の生ごみ、燃やさないゴミの

回収日を最後に猫月さんの当番終わった!

 

1週間の結果としては、燃えるゴミの日に

ティッシュが濡れ濡れの状態で残ってて

それをお掃除。

 

市から配られたラミネート加工された

注意看板の貼り直し。

 

この2つだけで済んだ!

 

ふぅー・・・

 

あとはお隣さんに引き継ぎすれば

終了!

 

うぇーい!

 

早くお隣さん帰ってこないかなー。

 

もうガレージの中にお掃除セットが

おいてあるのが嫌で嫌で・・・

 

でも間違ったゴミ出しする人とか

居なくてほっとした!

 

やれるじゃん!うちの町内の人!

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!