ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

メンズシェーバー「ラムダッシュ」が1年すると壊れる件

髭剃り

なんで髭って生えてくるの?

 

世の中ムダ毛処理って言葉が

あるじゃない?

 

なんなの!

 

この世の中で無駄な事なんて無い!

 

はず・・・

 

まぁーそんなんで毎日髭を剃って

いる訳なんですけど猫月さんは

石鹸を使ってウェッティー剃りを

してるのよ。

 

シェーバーで。

 

なんかねぇー剃刀だと肌が

ヒリヒリしてしまう。

 

もう水に濡らして剃るのを

前提に作られてるヤツで

顔洗ったついでに剃るのが

一番いい!

 

じゅじゅー。

ラムダッシュ死ぬ

でさーこれ。

2020年4月30日に購入して

2021年4月上旬に壊れた!

 

充電ができんくなったの。

 

もうさー保証期間の1年以内に

壊れるって素晴らしい!

 

無償で修理してもらったからね。

 

実質1年経ってまた新品に

なったようなもんじゃん!

再びラムダッシュ死ぬ

でさー今日髭剃りしようと

シェーバーの電源ONしたら!

 

・・・

 

・・・

 

ん?ん?ん?

 

昨日充電しておいたのに

なんで?

 

でねぇーまた充電してみたら

充電中のランプも点灯しない・・・

 

あー、これ死んだわ・・・

 

今回は1年以上もったか・・・

 

って!短くない?寿命短すぎじゃない?

新しいシェーバーを買う!

もうさー予備のシェーバーなんて

持ってないから急いで買わないと!

 

猫月さん夜お風呂に入った時に

髭剃りするからお風呂でて電気屋さんに

買い物行くって嫌だなぁーって。

 

じゃーやっぱり通販で買うしかないか!

 

即欲しいのに!

 

で、次のシェーバーは何を買うかだよね。

 

ずっと猫月さんはPanasonicさんの

ラムダッシュを使ってたんだけど

流石に約1年で壊れ続けるのって

おかしいじゃん!

 

まぁー使い方がウェットオンリーって

理由もあるかもだけど過去のラムダッシュに

比べてあまりにも壊れるのが早い!

 

そーなると他のメーカーの商品に

浮気したくなるんだけど・・・

 

有名な所だとブラウンさん?

 

んーーー。

 

猫月さんねぇー「ブ」で始まる名前が

好きじゃないのよ。

出典:ブリッツ

 

様々なカスタムパーツを出してる

ブリッツさんだけど名前が嫌で

出来るだけ避けてる。

 

まぁーブリッツさんのパーツ

付いてますけど!

 

あと

出典:ブリッド

シートメーカーであるブリッドさん

とかね!

 

猫月さんレカロシート派ですから!

 

まぁータイヤはブリジストンさんを

履いてますけど!

 

それはしゃーない。

 

お世話になってるコクピットロフトさんが

ブリジストンだから!

 

やっぱラムダッシュかなー?

新製品が出る!

でさーなんなの?

 

この最悪のタイミング!

出典:Panasonic

 

ラムダッシュのお風呂でも剃れる

シリーズの安い版の新製品はが

9月に発売予定とか!

 

Amazonさんだと9月1日発売予定に

なってるんですけど!

 

猫月さんねぇー髭剃りのは興味が

無いので新製品とかどーでもいい。

 

問題なのはタイミングだよ!

 

どーなの?

 

これさー新製品が販売開始されて

から在庫処分で旧製品が安くなる

パターンじゃないの?

 

今って新製品発売するから値段が

下がり始めるスタート地点じゃない?

 

きぃーっ!

 

しかもさーデザインが一新されて

いるんだよね。

 

これ大幅なモデルチェンジじゃん!

 

くっそー・・・

 

しゃーない。

 

充電池の寿命は3年だけど

1年で壊れるクソPanasonicさんとは

今回お別れだ!

51-M1200s

で、今回はブラウンさんの

2022年モデルを買いました!

えぇーだってさー2017年モデルも

あったんだけど値段変わりが無いんだもん!

 

明日届くから!

 

今日髭がチクチクするの我慢すれば

明日新製品試せる!

 

たのしみすぎる!

 

さよならラムダッシュ!

 

初めまして人工テクノロジー!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!