ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #163 「うつ病」に“1週間で効く”即効性の飲み薬が承認されたって? オーヴェリティ

介護疲れ・・・

よくさー介護疲れって聞くけど

介護って言う日常とは違う行動を

する事で肉体的に疲れる部分も

あるんだけど一番きついのは

精神的に疲れるんですよ。

 

区別は出来ないんだろうけど

体が動かせないけど頭はしっかり

してて介助が必要な人への介護と

精神が病んでるママみたいな人への

介護って言うのはまたこれ若干

違う部分があると思うんだよね。

 

やっぱり家族で大切なのって

コミュニケーションじゃない?

 

家族以外でもそーだけど。

 

それが出来ないとかって言うのは

マジでしんどい!

 

今朝もさーママが冷蔵庫から

ヨーグルトを取り出して

食べようとしてたんだけど

昨日の夜猫月さん食器洗いさぼって

全てのスプーンを水に漬けたままに

してたのよ。

 

そしたらママはヨーグルトを

食べる物が出てないからふたを

開けたままで放置してるって言うね。

 

もちろんキッチンカウンターの

引き出しの中にはスプーンは

沢山あるし、普通に洗って無いのも

洗えばいいだけなんだけどそれが

出来ないんですよ。

 

思いつかないんですよ。

 

でさー温くなった開けたままの

ヨーグルトがなんか可哀そうって

言うね・・・

 

どーなの?

 

どれくらい時間が経ったか知らんけど

これ食べてお腹壊しても困るから

捨てたけど!

 

そーゆー事してるママを見るのが

精神的にしんどい・・・

躁うつ病

でさーママの場合単純なうつ病じゃ

無いんですよ。

 

いわゆる双極性障害ってヤツで

気分がめっちゃ上がって無敵の人に

なるんですわ。

 

どんどん買い物したりその買い物の

額が数千万円とかだから!

 

家を買っちゃうって言うね!

 

のちの欠陥住宅を買った事件である。

 

小さい事だと、とにかく元気になって

1日中掃除をしたりほんとねぇー

うぜー!マジでうぜー!ってなるの。

 

片っ端から捨てるから!

 

そんなもんだから今超うつ病態で

何も出来ない状態だけど変に

元気になる薬を増やすとそう状態に

なって手が付けれなくなるから

治療は慎重になってるんですよ。

 

そう状態よりうつ状態の方が

安心できますから。

 

なんか今旧統一教会とか話題じゃない?

 

信者の話とかテレビでやってるけど

おかしい!って思うじゃん。

 

もうママがそう状態になると陰謀論とか

熱く語って完全にそっちの世界の人に

なってしまうから!

 

もしかして危ない思想とか持ってる人って

病気なのかも知れんね・・・

新薬が承認されたって?

でさーこんなニュースが!

すごくない?

 

新しいうつ病の治療薬が出たのが

60年ぶりだって!

 

このオーヴェリティって新薬は

なんと一週間で効果が出てくるとか!

 

すげぇーなんかすげー。

 

まぁー実際に医師が処方してくれて

一般的に使うようになるのはずっと

先だろうけどまた普通のママと過ごせる日が

来るといいんだけどなぁー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!