ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

86 シフトブーツ類のステッチ糸替え中! チクチク・・・

悪いのは全部・・・

えぇー猫月さん今チクチクと

縫物してるんですよ。

 

もうさーめっちゃ肩こるし

目がね。

 

もう老眼で小さいのが見えん!

 

ぼやける!

 

うわーん。

 

やりたくないよー。

 

しかもさー1回やったのの

やり直しなのよ。

 

見て。

左右でステッチの色が違うでしょ?

 

これ純正だとシルバーなのよ。

 

それを右側の薄いブルーに糸替えを

してもらったの。

 

裁縫屋さんに頼んで4万4千円くらいで。

 

じゃーなんでまた糸替えをしてるか

って謎でしょ?

 

もうコレ!

ロブソンレザーだよ!

 

国内トップクラスって言うから

サイドブレーキの革張替えとか

頼んだんだけど仕上がりが

あまりにも酷くてがっかりだったの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220624/20220624132623.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220624/20220624132146.jpg

もうさーステッチの処理が

おかしい!

 

猫月さんが巻き付けた方が

綺麗っておかしいでしょ!

 

で、これお値段倍出して

やり直し数回してこれだから。

 

で、返金もしないとかね。

 

1回目は張替えを頼んだのに

純正のを剥がせないからって

上から被せて皮を貼ってるんだよ?

 

意味わかんない!

 

で、こーゆーやり取りをしてる

間に糸を分けてもらって内装パーツの

ステッチを糸替えしてもらってたの。

 

で、結果が残念だから違うお店に・・・

Leather Custom FIRST

で、国内トップクラスでも

あんな雑なおしごとしか

出来ないのに別にトップクラスとか

書いてない普通のショップさんに

お願いしたら・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220810/20220810221921.jpg

めっちゃ綺麗に仕上がるって

言うね!

 

しかもお値段が安いって

なんなの!

Leather Custom FIRSTさん

マジでおススメ!

 

でさー当然だけど使うステッチの

糸が違うから色も変わったの。

 

そんでせっかくブルーに糸替え

してもらったのを再度糸替えと・・・

 

流石にまた手芸屋さんにお願いする

お金は無いので今度は自分で。

 

まぁー五十肩もほぼ治ったしって

事で!

糸がハイクオリティー!

でさーもうなんて言うの?

 

糸が全然違うんだよ!

 

Leather Custom FIRSTさんのは

安いのに糸がしっかりしてる!

 

どっちが性能いいとかわからんけど

今回の糸は太くて硬い。

 

普通の裁縫針でするのは少し

太すぎる感じ。

 

多分革に使う専用だと思う。

チクチク・・・

でぇー糸替えしてます。

シフトブーツ。

 

元々空いてる穴に針を

通すだけなんだけど

もうねぇー穴が見えん!

 

しんどーい!

 

2時間とかかかる。

 

やだぁー!

 

もうやだぁー!

 

うーん・・・

 

だけど理想の86さんを目指す作業

めっちゃ楽しいです!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!