ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

大雪で閉じ込められて5日目! ついに脱出してスーパー原信に買い物に行ったら何もない!

雪かき!

しんどい!しんどい!

 

もう体中が痛い・・・

 

ほんと雪って嫌い!

 

毎日毎日雪と格闘して・・・

やっとここまで来た!

 

あのねぇー底の雪が凍ってて

ポリカーボネイトのスコップ

もどきだとダメなの。

 

だから長靴のかかとでオリャ!

って砕いて少しづつ除雪を進めた!

 

今日は風があって耳がもう冷えて

千切れそうになった。

 

そして疲れて疲れてほんとに

もう無理!って何度も休憩した。

 

スコップですくった雪を持ち上げる

力がもう無いんですわ。

 

アルミのスコップやっぱり必要かなー?

ついにゴール!

でねぇーやっとだと!やっと!

道路まで開通しました!

 

最低限の労力で済むように

車ぎりの幅で除雪した。

 

これでやっと買い物に行ける!

 

いくぜ!

雪沢山食べた!

でねぇー道路には雪が無くて

乾いてた。

 

これ完全にスタッドレス必要

ないパターンですよ。

 

朝晩とか冷えた日とかもう

状況に応じて運転すれば

スタッドレスタイヤ必要無いと

思うんだよね。

 

だって毎日乗る訳じゃないし!

 

で、走ってて困るのが道路に

雪を大量に撒く家。

 

もうさーバカなの?バカ!

 

道路に雪を投げるのは禁止

されてるのになんでなの?

 

まぁー生活するにはしょうがないって

部分はあるし猫月さんも町道だけど

雪を道路に出さないと解けないから

あれなんだけど!だけど!

 

あのさー9センチ以上の雪を道路に

投げる家はなんなの?

 

ほんと自分さえ良ければって

そーゆー人多いよね。

 

他人に迷惑をかけなければ

何してもいいと基本思うんだけど

除雪車とか通って綺麗になった

道路に雪投げ続ける家ムカつく。

 

見てよ!

めっちゃ86さんが雪食べた。

 

なんなの?

 

車高が低い86さんが悪いの?

 

違うでしょ!

 

まったく・・・

スーパー原信

でねぇーいつも食料を買ってる

原信さんに行ってきた!

 

事前にツイッターとかで知ってたけど

マジで品物が無いの!

 

冷凍のチンするおかずシリーズが

無くなってた!

 

これが無いと猫月さん困るんですけど!

 

お魚は普通に並んでた。

 

お野菜も。

 

で、事前に知ってたけどパンが

無いの!

 

菓子パン的なのは少しあったけど

食パンが無い!

 

品切れとかじゃなくて雪の影響で

入荷されてないんだって。

 

だけどなんかクソ高いよくわからん

食パンは残ってた。

 

あとねぇー68円の納豆が無い!

 

高い納豆は残ってた。

 

牛乳や卵は少し入荷されてた。

 

で、冷凍のおうどんとかそーゆーのも

全部無かった!

 

お弁当に使うような冷凍の

お惣菜も一部無い状態。

 

飲み物も結構スカスカ。

 

あとねぇーお餅とかパスタ類が

無い!

 

レトルトカレーも安いのは全滅。

 

カップ麺も同じく・・・

 

まじかー・・・

 

とにかくお安い商品ってのは基本

売り切れ。

 

ちょっと高くて普段買わない様な

商品は残ってる感じ。

 

景気が悪いのがわかる・・・

とりあえず買う!

食べる物が無いからとりあえず

お高いのでも買いましたよ。

 

クリスマス用に何か買おうかと

迷ったけど98円の菓子パンにした!

 

あとチキンを買った!

 

猫月さんパンが食べたかったんだけど・・・

 

朝は食パンを焼いてマーガリンを

乗せて食べるのが日課なのに!

 

こんなに品物無いのって震災以来だよ。

 

でさーペイペイで支払ったのよ。

 

今ってさー当たると全額戻って

くる的なキャンペーンしてるの。

 

もう位置情報とか抜かれてる訳でしょ?

 

どーせ。

 

ペイペイもきっと雪で大変だろうって

当たりにしてくれると思うじゃん?

 

はずれだった!

 

もう!

 

今後また大雪になるって話だけど

天気予報的にはミゾレとかだし

気温も低くならんから品不足も

すぐに解消されそうな気がするけど・・・

 

駅近くのコンビニは品ぞろえが

いいんだって。

 

まぁーしばらく外出しなくても

食事にこまらん感じで買ってきたから

逆に雪降ってしまえって言うね!

 

ふぅー、一安心・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!