ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

室温が寒すぎるから? 43℃の湯舟につかっても寒くて困ってます!

お風呂好き嫌い

猫月さんねぇー小さい頃から

お風呂に入るのがめっちゃ好きな時期と

めっちゃ嫌いな時期が交互に来るのよ。

 

ホントねぇー何のタイミングか

わからないんだけど切り替わるの。

 

もうお風呂が楽しみで楽しみで

全身の汚れが落とされてさっぱりして

暖かいお湯無いし夏なら若干冷たい

シャワーを最後に浴びて新しい下着に

着替えてもう無敵な感じになるのが

たまらん!

 

逆に服を脱ぐのもメンドウだし

体洗うのもなんか適当でさっと

シャワーを浴びて頭乾かすの

めんどくせーとかってお風呂に

入る行為が苦痛に感じる事もあるのよ。

 

とは言えお風呂に入らないで

寝るとか絶対無理派。

 

風邪ひいたり体調悪くても

絶対にお風呂に入る。

 

基本的にはお風呂好きなのかな?

最近お風呂好き

ここんところ猫月さんお風呂が

超好きな期間なのよ。

 

未だと電気料金が17時から

安くなるんだっけかな?

 

だからお風呂の温度を保つ機能で

電気使うから早く17時になって!

 

そしたら夕食の支度してさっさと

ご飯食べてお風呂に入りたい!って。

 

うっきうきなのよ!

 

もうねぇー防水タブレットを

持ち込んでAmazonプライムビデオ

見てるの。

 

長い時で1時間くらい入ってる。

 

お湯につかった時の浮力って言うか

ふひぃーって気持ちいい!

 

猫月さんさー身長が高いから

足とか曲げないと全身つかれないから

それが不満。

 

温泉とかは無理!

 

こー衛生的に。

悩んでます・・・

でさー最近寒いから?

 

猫月さんお湯につかってても

寒いんですよ。

 

湯温は43℃設定で自動で

なんか循環してお湯が出る

場所からあっついのが

出続けてる。

 

ここに足をもって行くと

熱きもちいい!

 

だけどさー寒いんですよ。

 

肩までつかると絶対今度は

膝が水面から出るの。

 

お湯の量を増やせばいいんだけど

猫月さん1人しか使わないし

1回で流すからもったいないじゃん!

 

だから交互につかる。

 

でもおかしくない?

 

なんで43℃のお湯に入ってても

寒いの?

 

猫月さん思うんだよね。

 

浴室が寒い!

 

いくらお湯があったかくても

他が寒いからじゃない?

 

あーでも露天風呂で言えば

外気は低いのに成り立つのは

どーゆー事なんだろ・・・

 

ってかずっと熱いお湯が

循環システムで出てるって

外気に触れてるお湯が冷める方が

早いって事じゃない?

浴室暖房

なんかお風呂に暖房とか

あるのもあるじゃない。

 

猫月さん新築する時に

タカラスタンダードさんに

検討してた工務店さんに

連れられて見学した時

見かけたんだよね。

 

乾燥も出来るんじゃ

なかったかなー?

 

こーゆーのがあれば

解決するもんなんかなー?

 

お風呂場にストーブの

持ち込みとか危ないし。

 

失敗したかなー?

 

あー待って!

 

もしかして脱衣所にストーブ

置いて温めればいいのか?

快適なお風呂タイムの為に

でさー今までどーだったかって

思い出してもお湯につかってるのに

寒いよーって感じた事無かったと

思うんだよね。

 

なんか設定でお湯の温度間違えた

とか故障とはでは無いと思う。

 

だって体をゴシゴシあらって

お湯に足入れると暑いのが

ヒリヒリ感じるもん。

 

この全身お湯に入る瞬間が

めっちゃ気持ちいいんだよね。

 

あれー?年とったから?

 

2023年だから?

 

入浴剤の効果で!とかってのも

考えたけど確かお風呂の説明書に

入浴剤入れちゃダメとか書いて

あった気がするんだよねぇー。

 

たぶん!確か!

 

前の家ではめっちゃ使ってた。

 

香りが安らぐし体にいい成分が

染み込んでる感じがして好き。

 

ただのお湯だと体から大切な

栄養がしみだしてる気がして・・・

 

あーなんか快適なお風呂タイムを

過ごすのにいい方法ないかなー?

 

何か知ってたら教えて!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!