ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】今回レイド後のユニオン移籍者は少ない? じっくり射撃場攻略してマスターの威厳を保ってみる! by 勝利の女神:NIKKE

最近のメガニケ

いやぁーなんだろ?

 

ちょっとメガニケする事が

無くなって来たんだけど!

 

本編であるストーリーに関しては

実装されてるステージをすべて

クリアしたんだよね。

 

まぁーハードって言う難しい

ステージもあるんですけど

ちょっとしんどい!

 

しんどい割にはリターンが

少なくてなんかね!

 

あとキャラを育てるアイテムが

ゲットできるコンテンツも

適当にやっても十分クリアできる

状態にまで育った。

 

これ最初の頃は苦労したんですよ。

 

で!残りは!

 

迎撃戦って言って特殊なボスと

戦う事で強い装備をゲットできる

コンテンツ!

 

もうコレ!

 

これだけが日々の楽しみ!

 

5体のボスが日替わりで登場して

倒すんだけど電車のボスが

居るのよ。

 

それが倒せない!

 

もう少し!

 

攻略動画とか参考にしてるんだけど

無理!

 

だけどこの試行錯誤ができる状態が

凄く楽しんですよ。

 

そんなんで今日はいい装備ゲット

できるかなー?ってだけで

最初は日課こなすのに1時間くらい

かかってたのに今はジュジュ!って

終わる!

 

なんか寂しい!

協力コンテンツ!

でねぇー定期的に行われるイベントで

みんなで協力するのがあんの。

 

これ結構熱い!

 

共同作戦って言うのとレイドって

言うのね。

 

前者は猫月さん一番好きだったの。

 

知らない人同士でパーティー組んで

ボスに挑む。

 

これはもう自分のお気に入りキャラの

品評会みたいなもんだから!

 

最近チェンソーマンってアニメと

コラボして新規の人が増えたのよ。

 

よーし!猫月さんのモダニアが

ジュジュジュー!ってするから

見ててよー。って。

 

新規の人は弱いけどいいの!

 

強い人がスコア稼ぐから見てて!

 

って。

 

だけどさーコラボを機にランキング

なんてのが追加されたんですよ。

 

パーティーごとに与えたダメージで

順位を競って報酬が変わるって言うね!

 

このせいで弱い人とやるのが苦痛で!

 

そーなるとユニオンってグループが

あるんだけどそのメンバーさんと

一緒に挑むの。

 

まぁーメンドクサイ!

 

なんでパーティー編成画面で

チャットが出来ないのか?

 

おかしくない?

ユニオンレイド

で!残りの協力コンテンツが

ユニオンレイドって訳。

前回は103位で終わるって言う!

 

めっちゃ惜しい!

 

100位以内に入ると紫のバッチ

貰えるのに!

 

そのまた前回は209位だったの。

なんで100位も順位があがったかって

言うとメンバーの交代を行ったから!

 

レイド期間中はボスに1日3回挑戦

出来るんだけどしない人はもう

追放ですよ!

 

メンバーで協力するのがいいんでしょ?

 

その為のユニオンじゃん!

 

あとは申し訳ないけど戦力が低い方を

強い方と交代してもらう。

 

これ!これなんですよ!

 

猫月さんのユニオンで基本交流無しって

してるのは。

 

だって仲良くなったりしたら追放

しにくいじゃん!

 

かと言ってそのままにしてたら

上位の人が他にいこっかなーって

抜けちゃうかも知れんし!

 

あと大体メンドウな事って

メンバー同士の人間関係だから。

 

過去複数のソシャゲのマスター

してきた猫月さんの経験上。

移籍者が少ないぞ?

でさーなんなの?

 

1回目のレイド終了後は

沢山の移籍希望者が居たのに

今回はほとんど見かけないって

言うね!

 

あれ?どゆこと?

 

うちのユニオンより好条件の

所も条件下げて募集してるし・・・

 

ヤバイ!

 

レイド未凸者だからって追放しても

人数揃わないぞ?

射撃場攻略してみた!

ユニオンには射撃場って場所が

用意されてるの。

 

自由な編成でどれだけスコアを

出せるか試せるのよ。

 

で、スコアでランキング付け

されるって言うね!

 

なんで競う要素ばっかりなの!

 

でねぇーもうこの射撃場も

殆どのメンバーさんがクリア

してるのよ。

 

クリアって言うか標的のボスを

時間内に倒し切っちゃう状態。

 

もうそうなるといかに工夫して

スコア出すか?って言う状態に

なってるんですよ。

 

猫月さんまだまだ育成途中だから

ユニオン内でも真ん中位の順位に

いたの。

 

ユニオンマスターなのに!

 

でさー早く新しいメンバー集まらない

かなーって気になって気になって

暇時間を送ってたの。

 

じゃー射撃場ちょっと攻略して

みようかな!って。

 

で、結果!

1位になるって言うね!

 

やっべ!なんか編成変えて試すの

めっちゃ楽しいじゃん!って。

 

よし!とりあえずマスターとして

威厳保てるでしょ!

 

ただし不足分のメンバー集められない

って言うね!

 

ダメじゃん!

助け船が!

で、困ったなーてしてたらDMが来て

Twitterの募集でこーした方がいいよって

アドバイスくれた!

 

そしたら本日無事に不足メンバー

埋まりました!

 

ありがたい!

 

ユニオンの事心配してくれて

協力してくれるなんて!

 

本来メンバーさんが心配なく

ゲームを楽しめる環境を

つくるのがマスターのおしごと

なのにね!

 

メンドクサイ事は猫月さんが

全部するから気にせず楽しんで

貰えればいいのよ。

 

余計なメンドウが嫌いだから

猫月さんはマスターやって

ルールを決めてるの。

 

だれ?猫月さんの提案に

反論して僕の最強の提案を

採用してください!却下なら

追放してくださいとか

メンドクサイ事ゲーム内チャットで

言う人!

 

いや、猫月さんの意見に反対なら

他に移籍すればいいでしょ。

 

100%採用するユニオン無いから!

自分で理想のユニオン立ち上げれば

いいのに!

 

そーゆーのが煩わしいから

基本交流無しにしてるのに。

 

アドバイスとかは大歓迎なんですよ。

 

さてメンバー集まったし願わくば

次も次もユニオンレイドを同じメンバーで

攻略していい成績残せたらいいなー。

 

ん?猫月さんその前に飽きるんじゃ

無いかって?

大丈夫!

 

猫月さん調子に乗って毎日

ガチャ石100個もらえるヤツ

多量に買って残り190日も

残ってるから!

 

半年は続けるから!

 

よし!猫月さんのマスターとしての

おしごと一旦終了!

 

春に向けて86さんのカスタムに

入るぞ!

 

あ、知ってた?昨日3月7日って

37の日だったんだって!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221205/20221205151217.jpg

ほら!猫月さんお気に入りの

ショップ限定オリジナルサイズの

TE37!

 

よし!明日はタイヤ交換するか!

 

もう雪降らんでしょ!

 

ディスカウント!

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!