ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫のアトピー性皮膚炎】投薬調整失敗? 金属アレルギーなのか?【シクロスポリン】

ぺちゃぺちゃ・・・

猫月さんねぇー嫌な音があるのよ。

 

ぺちゃぺちゃ・・・ちゅっちゅっ・・・

 

この音!

 

これコテツがお腹を舐める音なのよ!

はぁー・・・

 

もう必死に舐めていますわ・・・

金属アレルギーだろ?

コテツな原因不明なアトピーで

お腹カユカユになって舐め舐めで

もう10か月くらい通院。

 

色々試した結果落ち着いたのが!

免疫抑制剤のシクロスポリン!

 

これを基本毎日飲ませて状況を

見て2日に1回とか頻度を下げて

1ヶ月様子を見る事になったの。

 

で気が付いた事。

40年以上代々使ってきた

ステンレスのエサ入れ!

 

先代ベンガルのコテツと同じ

症状の現コテツ。

 

共通点はこれだ!ってんで

陶器に器に交換したのよ。

 

金属アレルギーだったらこれで!

 

なんて期待して!

はい!失敗!

猫月さんダメだなー。

 

先生からお薬は様子を見ながら

毎日じゃなくて2日に1回とか

減薬してみてって言われてて

昨日飲ませなかったのよ。

 

そしたら舐める様に・・・

 

ように・・・

 

よーうーにー!

 

はい!バカ!

 

猫月さんのバカ!

 

あのさー余ってた食物アレルギー用の

缶詰をノルに食べさせようとしてたら

うっかりコテツが食べてた!

 

いつのまに!

 

でさー昼に食べて今舐めてるの。

 

えぇー、これ缶詰の缶の金属

アレルギーなのかお薬減ったのが

超関係してるのか判断できんじゃん!

 

だぁーもう失敗!

 

いやぁーこれ毎日お薬飲ませてる

状態で缶詰・・・

 

いや?毎日お薬飲ませてれば

ステンレスのエサ入れでも

アレルギー症状は出なかったから・・・

 

えーっと・・・

わっけわかんない!

もう即効性が無いとわかんない!

 

取りあえず毎日お薬を飲ませて

陶器のエサ入れで食事して

超治るのを待つ?

 

いや、先生待たなくていいって

言ってたんだよなー。

 

うーん・・・

 

缶詰は与えちゃダメで陶器の

エサ入れと減薬で様子をみる!

 

みる!みる!

 

猫月さんしっかりして!

 

うわーん・・・

 

ママの介護もあるしアレもコレもで

なんか一瞬で1日が終わってしまって

アレコレわからん!

 

モー無理!

 

ぐぬぉおおお!

 

頑張れ!猫月さん出来る!出来る!

 

ふぁいおー!ふぁいおー!

 

でも少しダラダラさせ・・・

 

あぁーもう夕食の支度の時間に

なるじゃん!

 

くっそ!くっそ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!