ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】第三回目ユニオンレイド「93位」で初完走! ユニオンメンバーが優秀すぎる! by 勝利の女神:NIKKE

第三回目ユニオンレイド

猫月さんが遊んでるメガニケって

ソシャゲにはユニオン(グループ)

同士が各種ボスと戦ってダメージを

競い合う「ユニオンレイド」って

コンテンツがあるのよ。

 

これは日々シングルプレイで

コツコツ遊ぶ中でユニオンメンバーが

一致団結出来る場でもあるの。

 

うちのユニオン「ねこのおしごと」

では基本交流無しだからプレイ

スタイルは各々に任せてあって

個人の能力が超反映される訳よ。

 

その時の場の空気を読んで今

ボスに突撃するか待つか・・・

 

って感じで指示とか無いから!

 

上位のユニオンになると外部ツールの

ディスコードとか使って連絡を

密に取り合ってると思う。

 

そんな日々育てたニケを従えて

うちのユニオンの指揮官は

第三回目のレイドに挑戦したの!

過去の成績

今までの成績は

1回目209位

 

2回目103位

 

どんどん順位を上げて行った!

 

もうさー誰も褒めてくれないけど

猫月さんが頑張って優秀なメンバーを

集めたりしたのも勝因の1つでしょ?

 

なのに何でガチャ爆死ばっかり

するんだろ?

 

おかしくない?

レベル10のボス

でねぇーレイドの形式としては

5種類のボスを順番に倒すのを

10回するの。

 

1回=1レベルでレベルが上がると

ボスは強くなっていく。

 

これがねぇー後半しんどい。

 

特に強いボスが設定されてて

なかなかダメージを与える事が

出来ん事もあるのよ。

今回はこのニヒリスターって

ボスが強かったと思う。

 

猫月さんそこそこユニオン内で

ダメージ出せる方だから積極的に

ニヒリスターに挑んだんだけど

1軍以外はダメだねぇー・・・

 

連携取れるユニオンとかは

きっと強いボスに強いメンバーを

突撃させるとかうまい事やってると

思うんだなー。

 

だけど結構時間合わせたりするの

負担になるしね。

 

だからうちユニオンは自由!

 

なのにメンバーの皆はしっかりと

やってくれるってすごくない?

初完走!

でねぇー与えたダメージ数を

競う形になってるけど実質

レベル10の最後のボスを

倒した順に順位が決まるのよ。

 

そんで!

 

猫月さんのママが超うつ状態から

覚醒してアレコレ忙しくて

今日もメガニケ起動するのが

遅かったのよ。

 

朝食の用意したり洗い物したり

でやっとメガニケを起動したら!

なんかもうレベル10のボスが

倒されてるんですけど!

 

そう!

 

第三回目にしてついにレイド

完走しました!

 

今までは最後まで行けなかったの。

 

そして!

93位で終わった!

ユニオンランク:ダイヤ

でねぇー目標は100位以内にしてたの。

 

なんで100位以内かって言うと

ユニオンランクってのがあって

これが100位以内とそれ以降じゃ

全然違うの!

 

これ見て!

この青いバッチのランク

プラチナ。

 

これが100位以内に入ると

紫のバッチ:ダイヤになるの!

 

もうさープラチナユニオンなんて

超沢山いるのよ。

 

数ある柿の種の中のピーナッツ

くらいの価値があるのよ!

 

ダイヤってランクは!

 

すごい!

 

凄すぎる!

 

まぁー上位10位はチャレンジャー

って言う朱色のバッチが貰えるんだけど

流石にそれは無理・・・

 

日本サーバーって言っても

中国の人とかも居るし無理!

 

狙いたい気持ちはあるけど!

未凸者1名

でさー実質4日のユニオンレイド

だったんだけど残念な事に

1名1日3凸出来るのに2凸しか

してない人が居たんだよね。

 

そこでしっかり3凸してたら

順位が大きく変わるとか

そーゆーの無いけど違うでしょ?

 

みんなで協力するコンテンツ

なんだよねぇー。

 

メンバー全員リアルな生活が

あって色々忙しい事もあると

思うけどみんなで力を合わせる

って言うこの期間だからこそ

無理してる部分もある訳じゃん。

 

ダメ!もう忘れてました!とか

そーゆー報告も無いし多分

本人も気づいて無いと思う。

 

よし!追放だな!追放!

 

この人共同作戦ってコンテンツでも

参加希望してたのにその時間に

来なかったんだよね。

 

謝罪も無かったし。

 

もう確実に追放だな!追放!

 

あとは次回も同じメンバーで

100位以内を目指したいけど

どーなんだろ?

 

上位陣の戦力と開きがあるから

下位メンバーの交代は必要なのかなー?

 

ユニオンマスターの猫月さんは

悩む・・・

 

交代無しだと向上心無いのか?

 

って思われるかも知れんし

 

交代しない事で次回に向けて

みんな超がんばってニケの

育成するかもしれんし・・・

 

まぁーとりあえず猫月さんが

課金してしっかりニケ集めて

強くならんとダメだな。

 

うん。

 

ディスカウント!

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!