ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫のアレルギー皮膚炎 食事が原因じゃ無かった?

お腹舐める!

うちのコテツなんだけど

お腹をぺろぺろ舐めすぎちゃって

赤く痛くなってしまうんですよ。

 

これさーベンガルって猫種で

前に飼ってた子も同じ症状だったの。

 

なんなの?

 

ベンガルって猫種はそーなの?

 

以前はストレスが原因って

言われて困ったなーって

猫月さん悩んでたんだけど

今回は食物アレルギーが原因じゃ?

 

って事で治療してたの。

減薬しつつ・・・

でぇー食物アレルギーの可能性を

探るためにお薬を飲ませつつ

エサをアレルギー用のに変更して

食べさしてた。

 

だけどお薬を減らすとまた

お腹痛くなってしまう・・・

うーん・・・

 

どーやらエサが原因じゃないっぽい!

 

マジか!

次のステップ

でねぇーとにかく酷くなったから

毎日のお薬に戻して傷を治そうって

事になった!

 

そんでー食物アレルギーの可能性は

低くなったからまたいつものヒルズの

食事に戻して同じく様子をみるって。

 

その後また減薬してって症状が

同じくなるなら食物アレルギーの

可能性が無くなると!

 

むむーっ・・・

 

なんだろ?

 

人間に猫アレルギーがあるように

猫さんにも人間アレルギーが

あるのか?

 

ノミとかでないしハウスダストとか

なんかなー?

 

猫月さんハウスダストアレルギーが

あった!

 

だから掃除機毎週かけてるんだけど

足りんのか?

 

え?なに?

 

コテツが猫アレルギーとか?

 

うわー参ったなー・・・

 

一体今後どれだけお金がかかるんだ?

 

ぐぬぅぅぅぅぅーー

犬の飼い主のバカ!

でさーなんなの!

 

病院の駐車場。

猫月さんの青い86さんの真後ろに

駐車してるバカ!

 

え?え?え?え?

 

おい!これじゃ猫月さん出れないだろ!

 

ドアノブが金色だしバカなの?

 

でねぇー病院の人に言って運転手に

どかしてもらった。

 

なんかー茶色い犬を連れてる

おばさんだった。

 

しかも全然猫月さんに謝罪する事も

無く空いてる駐車場に止めて無視!

 

このさー他人の迷惑考えずに

自分勝手な行動とるのってどーなの?

 

偏見だけど犬の飼い主に多くない?

 

犬って自分に勝手に懐くじゃん?

 

猫ってこっちからお伺いしないとじゃん?

 

そーゆー差って無い?

 

駐車場が空いて無かったら職員に

言って止めちゃったけど大丈夫?

 

職員さんの出ない車?

 

とかさー受付で確認しろよ。

 

いやマジ無いわー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!