ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【てまえどり】食品ロス削減対策の手前どりに納得できない・・・

買い物当番

猫月さんちではねぇー猫月さんが

お買い物する係なのよ。

 

まぁーその他全て猫月さんの係

なんですけどね!

 

猫さんの世話にママの介護に

全部が!

 

しんどい!

 

で食料品の買い物が一番困るん

ですよねぇー。

 

だってさー猫月さん1人なら

食べたい物を買えばいいだけで

って言うか猫月さん別に食に

拘り無いから毎回同じメニューに

なるんだけど問題はママなんですよ。

 

食べたい物聞いてもアイスって

言うし好き嫌いが多くてどーやって

栄養取ってもらうか超悩む・・・

 

そんなんで基本スーパーへの

買い出しって気分が憂鬱なんですわ。

牛乳とかパンとか!

でさー最近かなー?

よく見るのがすぐ食べるのは

手前から取るのに協力して

下さいみたいなポップ。

 

牛乳の所には前からあった気が

するんだよなー・・・

 

やっぱさー物価高騰とかあって

食品ロスによる不利益が多く

なってきたせいもあるのか

なんか良く見る様になった。

 

まぁー言ってる事は理解できるん

だけどね!

 

賞味期限は別に過ぎても

味が落ちるだけで消費期限じゃ

無いから食べれなくもないんだけど

やっぱり販売店としては処分に

なってしまうんでしょ?

 

確かに無駄だし良くないことだと

思うんだけど!

 

だけど!

割引してよ

でさー夕方スーパーに行くと

賞味期限当日のヤツが20%オフとか

半額とかのシールを貼られて

お得に買い物出来るじゃん?

 

もうさー同じじゃない?

 

だってさーやっぱり新鮮な物って

美味しいよ。

 

パンなんて特にそー!

 

賞味期限が長い=新鮮

 

これだからふっくらさが全然

違うじゃん!

 

買って帰ったらすぐに食べるけど

やっぱり奥にある新鮮なヤツの

方が美味しいじゃん!

 

でしょ?

 

もうさー少しでも割引して

くれれば変わるんじゃない?

 

10%オフなら猫月さん喜んで

手前から買いますけど!

 

でも手前ってお客さんがひっかけて

落としたヤツとかそーゆー可能性も

あるからやっぱ少し奥かな?

 

実際に新鮮な方が美味しいんだから

同じ値段ならねぇー?

 

どーなの?

 

みんなそんな意識高くて食品ロスを

減らすために「てまえどり」を

してるわけ?

 

むむー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!