ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【腰痛の原因判明】腰痛で眠れなかったのが改善された結果睡眠時間12時間に!

ずっと悩んでた

猫月さん2年前?いつだっけ?

 

交通事故にあったじゃん!

もうこの事故から1年以上

整形外科に通ってなんかもう

なんなの!

 

未だに後遺症が残ってるん

ですけど!

 

結局さー損害賠償とかなんか

お金貰って解決ってなったけど

それって単にメンドウだから

このお金で全部チャラね!って

被害者側からすると納得できない

感じなんだよね。

 

当然ずっと相手の保険会社から

補償を受けるってなると手続きとか

いろんな面でメンドウだから

一定の基準に照らし合わせてドン!

って感じなんだよね。

 

だけど個人差ってあるしさー

なんか法律ってどーなのかなー?

って思うね。

 

そもそも70歳以上で人身事故

起こしたら免許返納とか必要じゃ

無いかって思う。

 

結局加害者からの謝罪は無く

交差点の事故はお互い様とか

ふざけた事言って猫月さんを

イライラさせた事故で終わった。

 

で、それ以来首が痛くて

眠れない。

 

首から来る肩の痛みが出て

眠れない。

 

寝返り打てないから腰に

負担かかって腰痛で眠れない・・・

 

そんなんで元々不眠症な上に

さらに眠れないって状況が

ずっと続いてたの。

 

無理やりお薬で寝てたけど

すぐに目が覚めてしまう。

 

とにかくなんか知らんけど

腰痛が強く残って辛い!

 

これが事故と直接結びつく

案件じゃないからまたなんか

ムカつかない?

 

元を辿れば事故なんだけど

因果関係は・・・的な!

元々腰が弱い

って言っても猫月さんは

学生の頃から腰が弱かったのよ。

 

弱かったって言うか病院の

ベッドで寝ると腰が痛くて

ダメだったの。

 

数時間の点滴を受ける際の

ベッドでもダメ。

 

体が弱く子供の頃沢山

入院したけど手術後の

痛みより腰が痛くて

それが凄く辛かった。

 

あーなんか気胸って言う病気で

痩せて身長が高いと肺に穴が空いて

とか言うヤツ。

 

猫月さんの場合先天性だったから

高身長で足が長くてスポーツが

出来るモテモテが原因じゃ無かった

っぽい。

 

ってかさー両方の肺に穴が空いたし

再発の可能性1/100って言われて

すぐに再発ってすごくない?

 

さらに高校の修学旅行って言う

めっちゃ楽しい行事直前で何度目かの

気胸になって行けなかったって言う!

 

そしてその度に傷の痛みより

腰の痛みで苦しんでたのよ。

 

体を切った傷より痛いって

そーとーでしょ?

 

とにかく硬いベッドで腰がやられる。

太った!

でねぇー猫月さんここ数年で

結構太ったのよ。

 

単純に運動量が減ったってのが

ある。

 

だってそーでしょ?

 

交通事故にあって動くのに

制限が加わってたんだから。

 

さらに筋力低下で基礎代謝も

減って行った訳よ。

 

さらに!

 

そーゆーストレスとママの

介護のストレスでとにかく

食べまくった!

 

アイスクリームは1回で

2リットル弱食べたり

食事は二人分食べたりで

まぁー荒れてたね。

 

そして眠れないから夜更かし

する事が多くなってお腹が

空くから夜食・・・

 

太って当然ですわ!

改善しよう!

で、最近このままではいかん!

ってね。

 

もう薄着になったらお腹が

ぽっこりなのが目立つ!

 

やだやだやだやだ!

 

そんなんでおやつは完全に

辞める事にして食事も1人分。

 

夜食我慢!

 

を!続けてたら!

睡眠時間12時間

一昨日くらいから!

 

起きても全然腰が痛くない!

 

そして睡眠時間が12時間弱!

 

見て!

毎日遊んでるソシャゲの放置時間が

11時間53分!

 

これ12時間になると満タンで

溢れちゃって無駄になるの。

 

あぶねぇー!

 

ちなみに昨日は溢れてました!

 

いやぁースッキリ!

 

目が覚めた時に痛みが無いって

最高だね。

 

1日のやる気が全然違う!

 

ずっと悩まされてた腰痛が

ダイエットしただけで

改善するなんて!

 

あぶねぇー猫月さんトゥルー

スリーパーとか買う所だったよ!

 

まぁー流石に12時間睡眠は

寝すぎなのでアラーム設定

しないとダメだな・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!