ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

テレビ買い替えたい! 買って後悔した有機ELテレビから液晶テレビに! 「BRAVIA XRJ-65X95L」

家電量販店に!

猫月さんさーカーナビを買ったじゃん?

あのねぇー猫月さん1人で決められ

無いんですよ!

 

このスペシャルな86さんには

最上位のパーツを取り付けて

しかもトータル的なバランスが

大切になるの!

 

そんなんで猫月さんに色々と

アドバイスしてくれるコクピット

ロフトさんに相談しに行ったのよ。

もうねぇー猫月さんが行くときは

9割の確率で担当してくれてる人が

休憩に入って居ないんですよ!

 

あれじゃない?86さんがぶぉーん!

って駐車場に来たら休憩に入る

システムになってない?

 

そんなんで休憩中って事だから

時間つぶしに近くのジョーシンさんへ!

これが気になってた!

猫月さんさー5年前に有機ELテレビを

色白ショートヘアの可愛い店員さんに

進められるがまま50万円もだして

買ったじゃん!

まぁー50万円で店員さんの笑顔が

見れてテレビが付いてくるって

考えたら安いか!

 

ってバカ!

 

安く無いわ!

 

どんだけ高いんだよ!

 

新築して数千万単位の

お金動かした後だから

50万円とか端数にかんじる

そんな富豪期でした!

 

買った結果は残念にも後悔・・・

 

もうねぇーシアタールームで

利用してるんだけど目が死ぬ。

 

明暗がはっきりしすぎてヤバイ!

 

それがメリットなんだけど

猫月さんとは相性が悪かった。

 

あのねぇー暗い部屋のシーンで

照明が光ってるシーンとか

本物のLED電球直視してる感じ!

 

まぶしい!

 

ゲームとかで魔法攻撃!

 

ジュバババーン!

 

目、目、目がぁー!

 

明るさ最小にしてもね。

 

まぁー深夜にダウンライト

TV上面だけって環境のせいも

あるんだけど!

 

そーゆーので相性が悪かった。

 

そして!

 

最近これが気になってるの!

自動低遅延モードを許可する

可変リフレッシュレートを許可する

 

Xboxの設定でこの2つがグレーで

チェック入れられんの!

 

テレビが対応してないの!

 

更に!

120Hzに対応してないとか

こーダメですよマークがあんの!

 

やだ!なんで!

 

50万円もしたのになんで!

 

まぁーそもそも120Hzのゲームも

殆ど無いし60Hzすら4Kで動くゲーム

あんまない!

 

解像度を犠牲とかで対応。

 

そーなの!

 

別に対応してなくてもいいの!

 

だけどそーじゃないでしょ?

 

最高の環境が揃って無いと

気持ち悪いじゃん!

 

やだやだやだやだー!

よし買おう!

でねぇー今って液晶テレビでも

Mini LEDとか言うのがあるんだってね。

 

有機ELテレビと液晶のいいとこどり的な

話らしいけど!

 

とりあえず有機ELは猫月さんには

明るすぎるから液晶のいいヤツ!って

BRAVIA XRJ-65X95Lってのを買う事にした!

出典:X95Lシリーズ | テレビ ブラビア | ソニー

 

これ34万円でポイント2万円に

ソニーさんのキャッシュバック4万円。

 

やすぅーい

 

いや、高いだろ!普通に!

買いに行ってきた!

でねぇーペイペイで支払うのに

残金が33万円しかないから銀行で

50万円おろしてきてチャージした!

 

おっしゃー!買うぞ!

 

で、ジョーシンさん言ったら

担当してくれてた人が接客中で

猫月さんテレビ確認しよーって。

 

隣の普通の液晶テレビと見比べてた。

ん?ん?液晶の方が・・・

でさーなんかねぇー見比べると

普通の液晶の方がしっくりくるの。

 

ミニLEDの方は有機ELに近くて

明暗がはっきりしてる。

 

結局液晶テレビのパネルって

裏に沢山のLEDが付いてるんだけど

その明かりが漏れるんだって。

 

だから全体的にぼやぁーんって。

 

ミニLEDは明かりが小さいから

漏れる光が少ない。

 

そんなんでスッキリ。

 

何がしっくりこなかったか!

 

なんか暗いシーンあるじゃない?

 

ミニLEDや有機ELの場合は

暗くなるのよ!しっかり!

 

だけど普通の液晶は暗い場所も

なんかうっすら見えるの。

 

これ!これなんですよ!

 

ゲームとかしてて暗い影に

隠れた敵とか宝箱とか映像が

見えにくいのよ!

 

だけど液晶だと全体的に明るいから

それが見える!

 

え?じゃー有機ELとかの明るさを

上げれば?ってなるけどそーすると

光のシーンがまぶしいの!

 

結果そっちに目がやられて暗い

場所が見えんの!

 

なんか普通の液晶テレビの方が

良くない?

店員さんの推しが強い

でさー内金入れてとかなんか

在庫確保するんでとか焦らせるの。

 

まって!たまたま寄って買う気に

なっただけで今のテレビが壊れたとか

そーゆーんで無いから!

 

でねぇー徹底比較したの。

 

あれこれ。

 

設定店員さんと弄って。

 

店員さんの中でも液晶の方が

好きって人も居るんだって。

 

でー、好みの問題になるって

なったのよ。

 

んー・・・

 

猫月さん落ち着いた色合いが

好きだから液晶かな?

 

猫月さん普通の液晶テレビに

したいです!

 

でぇー75インチだと同じ

値段にしてくれるって。

 

34万円でポイント3万円分。

ソニーキャッシュバック万円!

 

なんかサイズ大きくなって

落ち着いた液晶でミニLEDより

1万円やすくなった!

BRAVIA XRJ-75X90L

 

だけど店員さんはやっぱり

販売員としてミニLEDを

おススメするって。

 

ぐぬぬぬぅぅぅー・・・

なんかメンドウになった!

でさーなんだろ?

 

75インチにすると壁掛け金具が

65インチまで対応だから交換

しないとだし75インチの場合

別途工賃が発生するって。

 

あーあーあー・・・

 

そしてシアタールームの有機ELテレビで

店頭で見たFF16の動画を再生。

 

うーん・・・

 

やっぱ有機ELテレビが一番綺麗

じゃないっすか?

 

もうねぇー環境。

 

店頭で見るのと実際の使用環境では

全然見え方が変わる!

 

どーしよーかなー・・・

 

うーん・・・

 

なんか悩むのメンドウになった!

 

シアタールームに3台並べて

これ!って決めたい!

 

一番猫月さんが好みのヤツに!

 

まぁーリビングの液晶テレビが

猫月さん一番見てて気持ちが

良いんですけどね!

 

液晶かぁー・・・

 

だけどテレビって言ったら有機ELが

最高でしょ?

 

だぁーもう!

 

どーにかなぁーれぇー!

 

とりあえず1週間購入延長!

もう1つの問題

あのねぇー買い替えるって

なったら今使ってる有機ELを

どーするかなのよ。

 

下取りだと1万円とか2万円だけど

処分費用が5000円かかるから実質

1.5万円です的な。

 

ねぇー!5年前50万円したのに

なにそれ!

 

で、フリマで売ろうにも有機ELを

配送してくれるところが無い!

 

とりあえず丸1日即決送料込みで

10万円で出品したけど売れなかった!

 

有機ELじゃなくて液晶ってウソついて

送るから配送中の故障の保証なしですよ

って条件になると躊躇するわな。

 

テレビは壊れたら買い替えが正解だな!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!