ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【BRAVIA XRJ-75X90L】手動で最新アップデートできた!新機能「画面サイズ調整」の使用感は?

シアタールーム

今年購入した我が家のテレビ。

もうさーシアタールームのリフォーム

ずっと計画してたのに新築頼んだ工務店

ディテールホームが対応してくれなくて

見てよ!石張りにするはずなのに黒いA4の

紙を貼ってるって言う貧乏仕様!

4年前の計画なのに!

もう新築失敗だぁー!最悪だぁー!

BRAVIA XRJ-75X90L

そんでせっかくのシアタールームって事で

色白ショートヘアの可愛い店員さんに

背中を押されて購入した50万円の有機ELテレビ。

後悔しか無いって言うね!

 

そして心配してた画面焼き付きが

ついに発生!

 

それを機に今年買い替えたのが

BRAVIA XRJ-75X90L

 

通常の液晶テレビで一番性能の

いいヤツにした!

 

やっぱ安心なのは液晶ですよ!

 

画面の色合いが落ち着く!

 

ただ75インチとサイズがデカすぎて

困る事も・・・

 

それがゲーム中の視認性。

画面の端っこまで見えない!

 

でも知っていた!

 

アップデートで画面サイズの調整が

出来る様になるって予定がある事を!

アップデート来ない!

まぁーそんなんでね。

 

11月30日にお待ちかねの画面サイズ調整の

アップデートが配信された訳なんですけど

猫月さんちのテレビは全然アップデート

してくれない!

 

順次って言うけど猫月さんの番いつなの!

 

もう!

手動で更新の確認

もうさーおかしいじゃない!

 

だから一応手動で更新の確認を

してみた!

そしたら更新ソフトウェアがあります

だってさ!

 

もう!それ自動でしてくれる様に

設定してあるだろ?

 

おかしいでしょーに!

 

催促しないと対応しないって!

 

更新内容はもちろん!

ゲームメニューの中の画面サイズ調整が

有効になりました。

 

やったー!

 

で、更新には10分程度かかるって!

 

なっが!

リモコンのアップデート

でさーなんかコレ!

リモコンのアップデートがありますって

なって赤く光るんですけど!

 

どーゆー事?

 

なんかねぇーリモコンをテレビの近くに

置いて絶対電池抜かないでって。

 

赤外線でアップデート出来るの?

 

え?リモコンに何かそんな・・・

 

なに!意味わかんないんだけど!

画面サイズ調整してみる!

ゲームモードのメニューを開いたら

画面サイズの項目が増えてる!

画面サイズのカスタム設定で

大きさを変更出来て画面サイズで

全画面と設定したサイズの画面の

切り替えが出来る!

 

で、どーなったかと言うと!

ぐぐぐーっ!

 

55インチくらいの大きさかな?

 

しっかり小さくなってるし!

 

画面全部がしっかり見えるぞ!

 

だけど・・・

サイズ調整位置が思ってたのと・・・

うーん・・・

 

わかります?

 

いや正しいんだけど!

 

だけど!

 

猫月さんは壁掛けにしてるでしょ?

 

通常はTV台とかに置くもんだから

サイズを小さくすればこーなるのは

わかります。

 

でも違うんだよ!

 

猫月さんの目の高さは画面の

中央になるようにTVの高さを

調整してあるの!

 

つまり望むのはこー!

真ん中に向けてサイズを小さく

して欲しいんだけど!

 

なんでこれサイズ調整の起点の

変更出来ないのよ!

 

だぁーもう!

 

なんか目線が下になってまぶたが

伸びてこー眠くなる!

 

画面の位置下すぎぃー!

 

なかなかうまく行きませんな!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!