ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #195 何きっかけ? 最近母の調子がいい日が続く!

超うつ状態から脱出中

いやぁー猫月さんちのママなんだけど

最近調子が良いんだよね。

 

もうびっくり!

 

躁うつ病だから気分の上下があるのは

もう重々承知なんだけどここんところ

安定して元気!

 

まずお布団にこもって無くて

リビングのソファーに居る時間が

長い!

 

え?いつ寝てるの?って感じで。

 

で、映画を見たいって言うし。

 

ほんとねぇー1日3作品程度見てる。

 

もちろん面白いとかあーだこーだ

映画の話が出来る程じゃないけどね。

 

面白かった?って聞くと

 

「わからんかった」

 

って言う。

 

ホラーとかサスペンス系がお好きな

ようで・・・

 

コメディーとかアニメは好きじゃ

ないっぽい。

大きな声を出す!

でさーすごくない?

 

今朝もさーママの大声で

目が覚めた!

 

イラッ!ってしたけど!

 

猫月さんが起きる時の

嫌なのが猫さんがおぇおぇて

毛玉吐く音とインターホンの

チャイムとママの大声。

 

なんか目が覚めた時点で

今日1日ダメだなって思って

しまうんだよね。

 

1日の始まりは気持ちよく

したいんですよ!

 

で、今朝はママが

 

「喉が渇いた!」

 

って声で起きた!

 

いやいいんだよ?良いんだけど

あのさーキッチンに飲みかけの

お茶があるだろが!

 

全部飲み終わって新しいペット

ボトルを開けてって事かと

思ったんだけど!

 

もうお布団から出るのがメンドウで

とりあえず猫月さん呼んでアレコレ

させようってその考え!

 

まぁー寂しいのかも知れんけど!

 

甘えてるだけなのかも知れんけど!

 

ママの部屋に小型の冷蔵庫が

欲しいなー・・・

 

これ良くない?

 

え?何でキッチンの冷蔵庫を

ってか?

 

あのねぇー冷蔵庫解放すると

あらゆる物を食べたり出したり

するんですよ!

 

そのまま食べちゃダメなヤツとか

なんでも!

 

ママ用の冷蔵庫欲しいかもしれん!

 

とは言え冷蔵庫から出しても

戻す事出来んのよねー・・・

食後の後片付け

今まで何千回。

 

もうほんと毎日毎食数年

ずっと言い続けてるのが

食べ終わったらシンクに

食器をもって行って水に

つけておく!

 

これしないからアリが寄って

来て大変な事になったり!

もう嫌なんですよ!

 

自分でシンクに持っていける

だけで猫月さんの負担がかなり

軽減されるんですよ。

 

何せ食べるの遅いからずっと

となりでスマホいじってるの。

 

食べ終わると

 

「お母さんテレビの前に

 行っていい?」

 

ってなって移動しようと

するけど片付けない。

 

これ残したのを猫さんが

食べたり舐めたり遊んだり

すると困るし!

 

でもねぇー最近何も言わなくても

自分で食べ終わった食器を持って

行くようになったの!

 

すごい!すごいです!

 

このままの状態が続いてくれれば

助かるんだけど!

 

あ!オムツとか自分で捨てる様に

なったんですよ!

 

キッチンのゴミ箱にですけど!

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!