ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】ソロレイド気になる順位は・・・ これは引退のタイミングか? by 勝利の女神:NIKKE

ソシャゲ卒業したい!

最近ねぇー家庭用ゲーム機に夢中

なんですよ。

ほら昨日発売したゼルダの新作

ティアキン買ったじゃん!

 

もうねぇー前作にあたるブレワイを

プレイし始めようかと・・・

 

とか言いつつ泥道をひたすら走ってる

今日この頃です!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230512/20230512164222.jpg

 

そんなんでねぇー結構セールで安く

買えるゲームとか買ってたから

積みゲーがすごい事になってるし

期待の新作が出るととりあえず

買っておく!みたいなのでヤバイ!

 

多分死ぬまでに全部遊べない!

 

だってさー時間が無いんだもん。

 

気力もだけど!

 

もうねぇーダラダラ遊べるソシャゲに

すっかり洗脳されてただただお得な

パックが販売されると買ったり

新キャラが出たらガチャ回すとか

もうそのガチャ10連で家庭用ゲーム機の

ソフト買えるじゃん!

 

もっといい趣味に使おうよ!とかって

数年思い続けてた。

 

で、ほんと!もうほんとに今やってる

メガニケと放置ゲー1個と昨日から

やり始めたパズルゲームで辞めるから!

 

とか!

 

もう昨日から新しいゲームしてる時点で

ダメだな!って感じです・・・

 

だがしかし!

 

趣味は趣味でいいじゃん!

 

空いた時間にちょちょちょって遊ぶ

そんなのは。

 

問題なのはメガニケだよ!

 

課金しまくって日課もそこそこ時間を

取られてイベントが随時やってきて

とか言う!

 

面白いんだけどやべぇーなー・・・

 

そしたら!

引退のタイミングが来た!

でさーメガニケに新しいコンテンツが

始まった!

「ソロレイド」ってヤツ!

 

これどんなのかって言うと

今まであったレイド。

「ユニオンレイド」って言うんだけど

グループ(ユニオン)で協力して

次々と強くなるボスを倒して順位を

競いましょうってコンテンツ。

 

それの一人版。

 

つまり他の人の助けなく自分自身の

力のみで攻略していかないとなの!

 

ひぃぃぃぃー!

 

バレる・・・バレる・・・

 

ユニオンマスターなのに下手くそなのが

バレてしまう・・・

 

そして!

上位1%に入ると豪華なアイコン

フレームが貰える!

 

つまり!

 

これ1%に入らないとダメなヤツじゃん!

 

えぇーだってそーでしょ?

 

せっかく課金してプレイしてるのに

上位1%に入れなくてその下のフレーム

で妥協とか出来んじゃん!

 

もうねぇー限定のキャラが手に入らない

とかイベント限定アイテム手に入らない

とか何か完璧にこなしてた状態で何か

欠けると猫月さん一気にやる気が

無くなるタイプなのよ。

 

完璧だから頑張れるの。

 

だってさーこのキャラもう手に入らない

とか言う状態で何が楽しくて新しい

限定キャラとか登場してガチャしたく

なるの?

 

あのキャラ持ってないんだから

別にこのキャラもいらなくない?

 

課金しなくていいじゃん!

 

んー・・・惰性で楽しむなら時間の

無駄じゃない?

 

とかって!

 

つまり!今回のソロレイドで

上位1%に入れなかったら引退

する理由が出来る訳だ!

ぐぬおぉぉぉー!

でねぇー今回のボスは

マザーホエールってヤツ!

ぐぬおぉぉぉー!

 

って言う!

 

設定では敵の大型輸送船な

位置づけなんですよ。

 

ストーリーでは上空から引きずり

降ろしてボッコボコにした。

 

でさー7段階までの難易度があって

最後8段階は倒せないくらいの体力で

実質そこでダメージを出して順位を

競うって感じなの。

 

なんかねぇーこれ難易度高くない?

 

最後の8段階でダメージ数を競う

スタート地点に立てる人少ないでしょ。

 

コラボとかで始めた人とか無理でしょ。

 

同時期に始めた友人は無理だって!

 

厳しいなー・・・

気になる順位は?

でさー現時点での猫月さんの順位!

0.39%

 

うーん・・・

 

これ1%以内行けるんじゃない?

 

これから編成を色々試して

ダメージを出して行けば

いいんでしょ。

 

だ、だ、大丈夫だよね?

 

でも夜からとかじっくり

攻略する人とか増えてくるでしょ?

 

こえぇー!

 

もう自分自身の力で何か決まる

そんなコンテンツやめよーよー。

 

どーせ次回もあるんでしょ?

 

これ絶対勝てなくてつまらない!って

人達が引退したりリリースから時間経てば

遊ぶ人も少なくなるから分母が少なくなる分

上位1%の枠も減るじゃん!

 

やだよー。

 

よし!編成頑張って少しでも

スコアあげよーっと!

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!