ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【新築時の注意】すべり出し窓に取り付けた「ロール網戸」で詰んでしまった・・・【巻き取り式網戸】

便利な網戸

なんか最近の窓ってかっこいいじゃない?

 

新築する前の家は昔からの引き違い窓で

なんかねぇー下半分がすりガラスに

なってたりガラス自体に模様が入ってて

ザ・昭和って感じのだったの。

 

もうさー鍵を外してガラガラーって

すごい音を立てて開け閉めしてた。

 

けど新築の際にめっちゃ窓に種類が

あるって事でビビったね。

 

でさーカッコいい窓が良かったから

すべり出し窓ってのにしたの。

 

窓の上が引っ付いてて押して開ける

ってヤツ!

 

コレ!

カッコイイ!

 

雨が降っても室内に雨水が

入ってこないし最強じゃん!

 

でさー網戸が付いてるのよ。

 

え?網戸付けたら窓の開け閉め

どーするの?って思ってたんだけど

すごいね!

 

ロールスクリーンみたいに

巻き取り式の網戸なんてのが

あって、しゃー!ってするだけで

網戸になって、しゃーってすると

自動で巻き取られて網戸が無くなる!

すごい!かっこいい!

はい!詰んだ!

でさー見て!

あぁー、カメラだと映らないか!

 

なんかさー巻き取りの最初の部分に

クモが巣を張って小さな虫とか

付いてるのよ!

 

いやさーここ吹き抜け階段2階の

ホールの窓で1階リビングのエアコンで

上がってきた熱を排気する為に

開けっ放しにしてたのよ。

 

ここ数日。

 

その間にクモの巣が出来てた!

 

でさー、賢い読者さんならもう

わかったでしょ?

 

これクモの巣を払おうにも

網戸を少しでも開けると

自動的に巻き込まれた網戸に

引っ付いたまま封印されるのよ!

 

もう一生お掃除無理じゃん!

 

え?どうせクモがどこかに

隠れてるんでしょ?

 

やだぁークモが巻き込まれて

潰れて悲惨な事になったら

最悪じゃーん!

この網戸取り外しできるの?

でさーもう全部巻き取ってしまって

外してお掃除すればいいんだけど

どーやって取り外すのよ!

 

えぇー、ちょ、まじかー・・・

 

こーゆー事もあるんだねぇー。

 

新築する際にもっとメンテナンス性を

考えて選択すればよかった・・・

 

さてどーしよか?

 

放置?

 

いや網戸開けないと窓も

閉められんし・・・

 

誰か助けて!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!