ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【アシナガバチ】蜂がエアコンの室外機付近に巣を作ってるって言うから駆除しよ【アース ハチアブ スーパージェット】

ハチの巣

猫月さん前に住んでた家では結構

ハチが居たんだよね。

 

庭も広かったし車庫によく出来てた。

 

だけど新築で引っ越してからまぁー

見ないね。

 

全然見ない!

 

超田舎だけど蚊も居ない!

 

単純に気密性が高くなったおかげか

家に入るのにインナーガレージを

通らないとだからついてこないだけか。

 

もしくは猫さんが駆除してくれてるのかも

しれない。

 

そんな今の環境なんだけど真後ろの

家の人からハチが居るって教えて

もらった。

 

どーやら前から居たらしくて駆除の

業者さんを呼んだから猫月さんちも

ついでにどーですか?って。

 

真裏なんで全然知らんかった。

 

そんで真裏のお宅ではお子さんが

生まれたそうで病院から家に帰って

来る前に駆除しときたいと。

 

おめでたい!

 

で、どーやらスズメバチらしい。

 

怖い!怖い!

 

じゃー猫月さんちも駆除して

もらうかー。

エアコンの室外機に!

でねぇー確認してみた!

エアコンの室外機のここに!

あー、はいはい。

 

この小さい穴の中に巣がありますね。

 

これスズメバチじゃなくてアシナガバチ

ですわ。

 

またメンドクサイ場所に巣を作った

もんですなー。

 

この程度なら猫月さんでも余裕で

駆除できますわ!

 

猫月さん迷惑してないし可哀そうだけど

ご近所さんに迷惑になるからしゃーない!

 

で、真裏のお宅にアシナガバチなんで

自分で駆除しますーって言いに行った!

ホームセンターへGO

家にあるハチに有効そうな武器は・・・

 

パーツクリーナーくらい!

 

ハチ撃退用スプレーなんて

家にある訳ない!

 

しゃーない!買いに行くか!

 

ついでに食料も買ってくる!

 

だけど日曜の夕方って食品が

殆ど残ってないんだよなー・・・

 

お肉が半額になってたら

かってこよーっと!

 

そんなんでこれから行ってきます!

準備完了

アース

ハチアブ スーパージェット

 

これねぇー1本980円だけど

2本買うと780円になるんだって。

 

ホームセンタームサシさんで。

 

ラッキー!って2本買ったけど

1本で良くね?

 

結局無駄な出費してない?

 

とかってね!

 

で、このクソ暑い中長袖

長ズボンに着替えて軍手に

エアコンのカバー外す為の

ドライバーに巣とハチを

持ち帰る用ビニール袋。

 

そ!し!て!

 

車磨きの際に使ってる頭に

装着するライト!

 

冒険家みたいになるヤツ!

 

ハチを駆除するのは夜が

イイらしい!

 

ハチと対決するのに懐中電灯

片手とか危険じゃん!

 

いざ勝負!

こっわ!

でねぇー2階の寝室から1階の屋根に

出てエアコンの室外機に!

おら!やるんか!おら!おら!

 

んー・・・

 

全然ハチ居ないんですけど・・・

 

でー、スーパージェットして

近づくと・・・・

こっわ!

 

ハチ即死じゃん!

 

ちょっとこのジェット

すごくない?

 

で、超余ったんだけど!

 

一応1ヶ月予防効果あるって

書いてあるから周りに吹いて

おこーっと!

 

シュー!

除去作業

もうここからがメンドウ!

 

ドライバーでアミアミを固定してる

ネジを外して外して・・・

だぁーもうなんでこんな場所に

イイ感じの穴が空いてるんだよ!

 

左側みたいにネット貼っとけよ!

 

ダイキンそーゆーところやぞ!

もう二度とダイキンのエアコンは

買わんぞ!

 

で、取り除いた。

まだ子供も居たろうに!

 

可哀そう!

 

猫月さん恨まないでね!

 

真裏の人が心配だって

言うんだから!

 

しゃーないじゃん!

 

そんなんで本日のハチの巣駆除

おしまい!

 

なんか真裏の人は駆除業者さんに

取ってもらったけどやっぱり

アシナガバチで物置のなんか

届かない場所に巣があって

十数匹居たんだって。

 

結局全部駆除できなかったとか。

 

うーん・・・

 

あのさーそれお宅のハチが

猫月さんちに陣地を広げに

やって来たんじゃないっすか?

 

完全駆除出来てないのに大丈夫?

 

まぁースーパージェット後1本

残ってるから良いですけど!

 

とにかくハチの巣ジェットやべぇー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!