ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

蜘蛛の巣が邪魔くさい!「アース 蜘蛛の巣消滅ジェット」を使ってみた!

ポーチの蜘蛛の巣

猫月さんちは玄関無いから

玄関ポーチとは言わんなぁー。

 

ガレージポーチ?

 

とにかく入り口があるんだけど

そこにねぇー蜘蛛の巣がすげぇーの。

 

そもそも猫月さん自身使わない

場所なのよ。

 

お客さんがピンポン鳴らしたり

郵便受けに何か入れる人しか

利用しないの。

 

ほら、猫月さん車に乗ってガレージから

直接出入りするから。

 

そんなもんで放置状態なんだけど

これ!

f:id:necozuki299:20210818164710j:plain

わかる?

 

蜘蛛の巣があってそこによその家から

飛んできた枯葉とかが絡まって

めっちゃイライラなのよ。

f:id:necozuki299:20210818164813j:plain

で、これですよ。

 

なんかきったない!

 

もうほんと蜘蛛の巣って

嫌なんですけど!

 

虫が嫌い。

 

マジで!

 

そんで郵便受けの下なんて

f:id:necozuki299:20210818164945j:plain

やべぇー!

 

ここ完全な死角になってるから

全然気が付かなかった。

 

配達に来る人ドン引きだな!

予防が必要だな!

そんなんでねぇーこんなのが

ホームセンターに売ってた!

f:id:necozuki299:20210818165137j:plain

アースさんから出てる蜘蛛の巣を

張らせない薬剤!

 

なんか2本セットがめっちゃ

置いてあって隅っこに1本のが

ちょこっとあったからなんか

2本セットを買った!

 

1500円位した!

 

Amazonさんでも同じ様な

金額だったから適正価格なのか!

 

とりあえずこれで見落としてても

蜘蛛の巣だらけ!って事が

防げるなら!

ジェットがヤバイ!

でねぇー、誤作動防止のガードを

むしり取っていざスプレー!

 

なんか蜘蛛の巣も消えるらしい

ようなどうなのか?

 

そのままの状態でジェーット!

 

ぶぉぉぉぉぉーっ!

 

やばい!

 

なにこのジェット力

 

なんか普通の缶スプレーの

イメージだったんだけど

高圧洗浄機みたいな吹き出し方だよ!

 

でねぇーこんななった!

f:id:necozuki299:20210818170025j:plain

イメージでは蜘蛛の巣が溶けて

無くなる感じしてたけど効かないね。

 

説明書にも蜘蛛の巣を取ってから

使用してって。

 

ただし蜘蛛が居る場合はそのまま

吹きかけて後から蜘蛛の巣を

除去してって。

ジェット量

なんかねぇー蜘蛛の卵があるところは

濡れる程度に吹きかけるんだって。

 

猫月さん完全に吹きかけすぎなんだけど

ジェットがすさまじくて見えない!

 

でさー、なんで2本セットがメインで

売ってるかわかった。

 

これめっちゃジェットするから

すぐに薬剤が無くなる!

 

やべぇ!

殺虫効果

でさー、室内で使ったら

ダメとか色々と注意書きが

あったのよ。

 

結構強い殺虫力っぽい。

 

だって!

f:id:necozuki299:20210818170519j:plain

収納室のドアの隙間から

出てきたゴキブリなのか

知らん虫がすぐに死んだ!

 

やべぇ!

 

さらに!

f:id:necozuki299:20210818170641j:plain

同じく隠れてたキモイゲジゲジ虫も

死んだ!

 

これ殺虫能力やばい!

吹きかけ後は?

最初は濡れ濡れな感じだけど

シリコーン成分でなんかアレらしく

感想すると艶が少しあるかな?

 

ってくらいまで乾く。

 

写真?

 

えぇー、猫月さんもう部屋に

戻って撮影してくるの面倒だから

なんとなく想像して。

 

注意事項として大理石とか

そーゆーのにかけると変色

するから注意してってあった。

 

なんか大理石ってめっちゃ

ワックスとかそーゆー薬剤系に

弱いんだなー。

持続効果は?

説明書によると1ヵ月の予防効果が

あるらしいよ。

 

うーん。

 

1ヵ月で750円って考えると

くっそ高い感じがするけど

どこかの床材メーカーの

説明みたいな事は書かない

だろうから1ヵ月しかもちません!

って書いてあっても2ヵ月は

もつと思うな。

 

うん。

 

それじゃーまた1か月後に

報告しますー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210818171635j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!