ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【Archer AX80】Wi-Fiが途切れてイライラする! by TP-Link

新しいルーター

いやぁーなんか猫月さん新しい

ルーターに交換したじゃない?

なんかねぇー変わらない!

 

特に早くなって快適とか

今まで出来なかったのが出来たとか

そーゆーの一切無いね!

 

夜綺麗になった程度!

白いLEDが綺麗!

 

これオフに出来るんだけど

なんか気分的につけてる!

 

奥に見えるモデムの緑とか

オレンジの色は気になるけど

白いのってかっこいい!

 

それだけ!

Wi-Fiが途切れる!

なんかねぇーおかしい!

 

ルーターの部屋から遠い

洗面所とかトイレの方に行くと

Wi-Fiが切れる!

 

ネットサーフィンしてると

オフラインになりましたみたいな

接続されてませんみたいなので

読み込まなくなる!

 

Wi-Fiのモワモワは消えたり

付いたりしてるのよ。

 

なんなの!

2.4Gと5G

猫月さん思ったのよ。

 

これWi-Fiの設定する際に

前使ってたのは2.4Gと5Gで

別に接続する必要があったの。

 

だけどこのルーターでは

自動で切り替えしてくれるらしく

接続先は1つだけだったの。

 

これじゃない?

 

普段は5Gで速度優先で接続

されてるけどルーターから

遠くなってじゃー距離優先の

2.4Gにします!

 

あ、やっぱりまだ5Gでいけます!

 

あー、やっぱ2.4Gで!

 

みたいなその境界の距離なんじゃ

無いかって思うんですよ。

 

どーなの?

ルーターには片方だけにする

設定とか無い!

 

じゃースマホで!

あれー?

 

この接続のモバイルネットワークって

項目で設定出来るってGoogle先生が

言ってるんだけど無い!

 

なんで!

 

ちょっとこの辺詳しい人教えて!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!