ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

節電しない方が安上がり! 猫を洗面室に閉じ込めてしまった結果・・・

暑い日が続く・・・

なんか台風が来てるとか暑いとか

アレコレ言われてるけどエアコンの

効いた部屋の中で過ごすお盆休みは

全然関係無いですけどね!

 

快適ですよ!

 

とは言え気になるのは電気代じゃない。

 

リビングと自室は24時間エアコンを

つけっぱなし。

 

そーなると少しでも節電って考え

起っても不思議じゃないよね。

 

あんまり設定温度を上げるっての

好きじゃ無いんだよね。

 

結局エアコン付けても不快な思いを

するなら・・・って思うじゃん?

 

しっかり冷やして欲しい。

 

それは譲れない!

猫の存在

猫月さん猫さんと生活するのが

もう当たり前で猫さんが居ないって

環境がわからん!

 

なんか膝の上とかに居ても

いつ上ってきたのかわからん

くらいに居るのが普通。

 

でさーうちの猫さんたちは

大変いい子なので猫月さんの

後をついてくるのよ。

 

傍に居たいらしい!

 

まぁー!可愛い!

洗面室で!

でさー猫月さん寝る前に洗顔と

歯磨きをするのよ。

 

なんかねぇー今日の夜中どーやら

ノルが一緒にくっついてきたみたい!

 

その後うっかりノルがまだ洗面室に

居るのにドアを閉めたみたい!

正面がトイレで左がクローゼット。

右が洗面室にお風呂ってなってるの。

 

もうさーエアコンの冷気が流れん様に

洗面室のドア閉めてるんですよ!

 

節電の為に!

ちなみにこの状態でトイレのドアを

開けると洗面室の引き戸にドアノブが

当たるからタオル巻いてる!

 

仕方ない。

シャシャシャシャ!

でねぇーなんか音で目が覚めた!

 

朝!

 

なんだぁーって思ったら!

 

ノルが洗面室に閉じ込められてた!

 

ごめぇーん!

 

幸いな事に引き戸閉めても冷気は

隙間から入ってるから暑くは

ならんの。

 

だってお風呂と洗面室の換気扇

ダブルの吸引だから!

 

1階の空気が全部ここに吸われる!

 

トイレもあるし!

 

24時間このエリアに3か所の

換気扇で空気が流れる!

 

結果!

きゃぁー!

 

ノルが出たい出たい!って

必死になった為に壁が!壁が!

節電の意味無し!

もうさーどーすんの!

 

猫月さんが悪いんだけど!

 

これ補修してもらうのにいくら

かかるのよ!

 

微々たる節電の為にどえらい出費に

なるんじゃないの!

 

ちょ、ふざけんなよー!

 

とりあえずノルごめん!

 

ちなみに近くのリビングに居る

ママは一切無反応。

 

要介護の精神疾患を持ってるって

言ってもさー何かこーね!

 

はぁー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!