ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【もも太郎】え? このアイス知らないの? 新潟県じゃ当たり前なのに県外では見た事無いとか! by セイヒョー

暑い日が続く・・・

もうさー暑すぎる!

 

エアコン付けても室内で動くと

汗が出てくるよ!

 

もっとエアコンの設定温度を

下げてもいい?

 

昨日室温25度設定にしてたけど

壁の中のLANケーブルの入れ替えで

汗だくになったし!

 

でさー、汗が冷えて来て寒く

なるって言うね!

 

汗をかかない温度まで下げないと

ダメか!

 

そーゆー事か!

体内から冷やす!

でさーこー暑いとアイスを

食べたくなるじゃん!

 

やっぱ体内から冷やさないと

無理ですわ!

 

今日なんて車測定で外気温が

39℃だったよ!

ガソリンもキンキンに冷えたヤツじゃ

無いとダメなんじゃない?

 

セルフで入れたけど入れる時に

ドンドン蒸発して無くなるかと

思ったよ!

 

で、くっそ暑くてもうもうもう!

 

アイス買って帰ってきた!

もも太郎

最近さーアイスクリームのお値段が

高くなってるんだよねぇー。

 

前は78円とかで買えてたじゃん!

 

あ、今日ハイオク181円だった!

 

くっそ高い!

 

そう!もう何から何まで高くて

うんざり!

 

そーなると安価なもも太郎が

いいじゃん!

 

これすっかり忘れてた!

 

コクピットロフトさんでアイスが

高い!って愚痴ってたらもも太郎で

いいじゃないですかーって言われて

ハッ!てした。

車以外のお困りごとも解決してくれる!

 

で、そのもも太郎アイスがコレ!

なのにさー!なのにさー!

 

この話県外の人に話したら

知らないって!

 

は?は?は?

 

もも太郎をご存じではない?

 

これめっちゃ美味しいのに!

深まる謎

でさー桃の味がすると思うじゃん?

 

んな訳無いじゃん!

 

見てみ!

もも太郎の名前の由来

もも太郎はもも味では無く、イチゴ風味。

昔、新潟のお祭りなどの屋台では、

の形をした木型にかき氷といちご

シロップを入れたものが売られていた

ことからもも太郎という名前がつけられた

のです。

わかります?

 

あー桃の形の木型に入って売られてたのが

あったらもも太郎って名前にしたの。

 

だけどそもそもいちごシロップが

入ってたから・・・じゃーイチゴ風味!

 

なぁーんだもも太郎って名前だけど

結局いちごシロップの味がするんか!

 

って思ったあなた!

 

見て!

使われているのはりんご濃縮果汁!

 

アッハッハッハ!

 

どゆこっちゃい!

 

それがもも太郎なんですよ!

シャリシャリのカリカリ

でねぇーもも太郎は味も美味しいけど

食感がイイのよ!

シャリシャリの氷アイスなの。

 

その中に少し大きな氷の欠片が

入っててカリカリするの!

 

いやぁーこの歯でカリカリするのが

気持ちいい!

 

口の中で早く消えるシャリシャリの

氷の後に残る氷!

 

甘い口の中が味の無い氷で最後

リセットさせる!

 

次の一口がまた甘く感じる!

 

完璧すぎる!

お高いんでしょ?

しゃちょぉ~、でもお高いんでしょ?

税込み246円!

 

やすぅーい!

 

スーパーで買うとお安いのよ!

 

1本41円ですよ?

 

是非ご賞味あれ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!

セイヒョーの公式さんから

コメント貰えた!