ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【Starfield(スターフィールド)】は? 「一括払い」ミッションでスペーサーの船が出てこない! ゲーム最初からやり直す・・・【バグ】

スターフィールドに夢中

なんかさー面白いんだけど!

 

神ゲーだと思うんだけど!

 

とは言え有名なゲーム評価サイトでは

ドンドン評価が下がって世界的に見ると

超神ゲーとはいかなかったようで・・・

 

まぁー他人の評価なんでどーでも

言い訳で自分が楽しめるかどうかが

重要だと思います!

 

もうねぇーこのゲームの為にXbox買っても

いんじゃない?ってくらい猫月さんは

おススメするね。

 

とは言え!

 

色々と問題もあるんですよね・・・

バグが多い!

なんかベセスダさんのゲームでは

バグが当たり前って言うか仕方ない

部分があるっぽい。

 

そりゃこれだけ自由でアチコチ

作り込まれてたら完璧にできな・・・

 

して!完璧に!

 

もう猫月さんこのバグって言うか

不具合って言うかで超時間無駄に

してるんですけど!

 

いやセーブデータを沢山作れるから

定期的に保存していけばいいじゃん!

って話だけど気が付くと時間経ってるの!

 

オートセーブやクイックセーブに

ついつい頼ってしまう。

 

だってさーセーブデータに自分で

メモ書くとか出来ないからわからんなる!

昨日の11時間戻り

でさー昨日ですよ。

もう完全にダメになったヤツ。

 

宇宙船と一定の距離を保ちつつ

一緒に移動して離れないステーション。

 

このせいで敵が見えない目的地が

見えないって言う!

 

ゲームを再起動したり違うクエスト

したり色々試したけど消えない!

 

そして戻ったのが11時間前の

セーブデータ・・・

 

ここまで戻ったのは訳があって

宇宙に出た時になんか宇宙ステーション

近くにあるなーって思ったけど

たまたまそーゆー空間に到着したんだ

って感じで無視してまたワープして

違うクエストしてたの。

 

このゲーム惑星内がメインの

ゲームプレイだから!

 

それで被害が多かった・・・

バグ再び

そんなんで15時間のセーブデータが

4時間に戻った訳で・・・

 

だけど面白い!

 

別に何度同じクエストしても面白い!

 

なんかクエストが超貯まってて

処理しきれなーい!って喜び。

 

今度は違うクエスト消化していこう!

 

なんつってね!

 

選んだのはニューアトランティスに

ある「ガルバング」って言う銀行で

受けれるクエストの「一括払い」。

 

これは銀行員の代わりに滞納してる

人からお金を回収するクエスト。

 

これの2回目。

 

「グリフスの軌道にいる滞納している

 スペーサーの船を破壊する」

 

ってヤツ!

 

これさーグリフスって惑星にワープ

しても目的地が変な方向にある!

 

軌道上に居るスペーサーの船を

破壊するんだから宇宙で探さないと?

 

なんて青い目標地点に向かって

永遠と船を飛ばしてたの。

 

だけど遭遇しない!

 

どこにもいない!

 

ってか目標地点表示されてるけど

どれだけ先なの!

 

距離も出ないしここ全域って事?

 

そっち方面に進めと?

 

そんなんで20分くらいエンジンに

ポイントMAXで振り当てて放置してた!

 

あれなんだね。

 

宇宙で放置してると勝手に船の

周りをカメラが回る演出入るのね。

2時間前のセーブデータ

でさー全然目的のスペーサーの船が

出てこない!

 

おかしい!

 

ゲームを再起動したり違うクエストを

やってみたりしても出てこない!

 

そこで前回セーブしたデータで開始。

 

それは2時間前のデータ。

 

そしてゲーム開始2時間のデータでも

あるんですよ。

 

おかしくない?

 

昨日を含めて13時間前に戻るって!

 

その2時間前のデータはまだ一括返済の

クエスト1回目もしてなくて急いで

進める!

 

ワープして説得して支払ってもらうだけ。

 

そして受けました!

 

2回目のクエスト!スペーサーの船を破壊

しにいくぞー!

 

でさーワープした。

 

そしたら!

 

なんかすぐにスペーサーの船が2隻くらい

現れて「払わねぇーぞ!」とか言ったのか

どーなのか知らんけど戦闘が始まった!

 

そして全滅させてガルバンクへ戻って

銀行員に報告するとクエストクリア!

 

え?え?え?え?

 

待って!

 

そーゆー事?

 

通常はグリフスに到着するとすぐに

イベント起きるの?

 

えぇーなんで2時間前のデータでは

イベント起きなかったのよ!

もう最初からやろっと!

でねぇー猫月さんもう嫌になって

最初からやった!

 

嫌になったのにやるって言うね!

 

今度はクエスト受けたら貯めずに

受けた順にドンドンクリアする

プレイにした!

 

そして訪れた惑星では探索を

100%まで終了させて進める。

 

やべぇ!何度でも遊べてしまう!

 

ってかこれ2周目(引継ぎ無し)は

クリアするのに何か月かかるんだ?

bethesda.net

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!