ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【ぼくは明日、昨日のきみとデートする】設定が意味不明で高評価の理由がわからず泣いた・・・

映画見る週間2

自分の時間が多く作れる事になって

じっくり映画を見ようと決めた第2作品目。

 

やっぱり秋になって枯れ葉舞い散り

なんか人肌恋しいと言うか愛じゃん!

 

ラブストーリーの映画見たくなるじゃん!

 

もう大体泣ける訳でしょ?

 

よし!今回は大泣きできるラブい映画を

探してみてみるぞ!

 

前回の映画↓

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

で、今日選んだのはコレ。

また長いタイトル。

 

まずはジャンルが外国映画って

なってるのがなんだ?って思った。

 

ん?出演してるのって日本人じゃ

無いのか?

 

監督さんが海外の人?ん?ん?ん?

 

まぁーそんなのどーでもいいか。

 

取りあえず評価も高いし涙の理由とか

明日、昨日のきみとか言うワードから

察するにこれは病気で記憶がとか

猫月さんの大好きなタイムリープ物では

無いかと予想!

 

こ、こ、これは名作の予感!

 

動画スタート!

あ、可愛い

見て!

ヒロインの愛美ちゃん。

 

可愛いじゃないの!

 

なんなの!

 

もう!

 

どーゆー事?

 

この子にこの先何が待ってるの?

 

許されないね。

 

こんな可愛い子が泣く物語なんて!

 

この子に限らず女性は笑顔で

過ごしてもらわないとダメじゃん!

電車で一目ぼれ

でぇーお話は主人公の高寿くんが

電車で愛美ちゃんに一目ぼれして

声をかけるって所から。

 

わかるぅー。

 

猫月さんも昔は可愛い子が居たら

積極的に声かけるタイプだったから!

 

その出会いは一生に一度のチャンスかも

知れんからね!

 

コンビニの店員さんに声かけて

お付き合いした事もあるし!

 

若いって言うのは無敵だからな!

 

ただ今って不審者扱いになるでしょ?

 

なんかセクハラとかになるんでしょ?

 

怖い!

 

もう女性に対して声かけるのが怖い!

 

で、お話に戻ると高寿くんが電車を

降りた愛美ちゃんを追いかけて

一目ぼれしたから連絡先を教えてって

声をかける。

 

無事通報される事無く連絡先を交換。

 

だけど愛美ちゃんは涙を流して

また明日ね。って。

 

んー?

 

もうなんか予想できちゃうよね。

 

で、この時メアドを聞かれた愛美ちゃんは

携帯電話持ってないんですって。

 

んー?これ昔の時代のお話?

 

遠回りに断られたと思った高寿くんが

去ろうとするも愛美ちゃんは違うって。

 

ガチで持ってないって!

 

そんで駅のホームでお話少しして

電車が来る。

 

連絡先聞けなかったけどまた明日

会えると愛美ちゃん。

 

おやおやー?

動物園で再開

翌日動物園でキリンの絵を描く

高寿くんの元へ愛美ちゃんが

登場。

 

うーん・・・

 

違和感!

 

めっちゃ違和感。

 

昨日少し話したばかりなのに

めっちゃ悪く言うと馴れ馴れしい。

 

で、書いてるキリンの絵が

通う美大の掲示板に貼りだされる

やつだ!って。

 

ん?ん?未来を知ってる?

 

そして公園をお散歩して高寿くんの

昔話。

 

5歳の頃この池で溺れかけたと。

 

で、知らないおねぇさんが助けて

くれたとか。

 

もうわかるじゃん!

 

これ絶対助けてくれたの愛美ちゃんだろ!

 

愛美ちゃんは過去からやってきた?

 

いや、キリンの絵が貼りだされるって

知ってたって事は未来?

 

どーゆー設定だ?ん?ん?

 

これは楽しみ!

 

で、この時連絡先教えてもらったけど

電話番号あるんだよね。

 

固定電話かな?

翌日のデート

友人からすぐ電話してデートの

約束しろと言われる高寿くん。

 

無事愛美ちゃんと映画を見に行く

予定を立てる。

 

愛美ちゃんが明日!とかって。

 

当日。

 

美大の掲示板には自分が書いた

キリンの絵が貼られてる。

 

ん?ん?ん?

 

高寿くんも少し違和感を。

 

で、デートするんだけど普通!

 

問題起きずに夜ライトアップした

公園で告白。

 

お付き合い開始!

 

そしてすぐ泣く愛美ちゃん。

高寿くん一人暮らし開始!

今まで友人と住んでたんだけど

急に一人暮らしを始める高寿くん。

 

ははぁーん。

 

下心丸見えじゃん!

 

これ愛美ちゃん連れ込む準備じゃん!

 

男ってこれだから!

 

もう!

 

で、こー愛美ちゃん手伝ってくれて

なんかうん。

 

で荷物の片付けの最中に鍵のかかった

小物入れ発見。

 

高寿くんそれは溺れた時助けてくれた

おねぇさんが5年後に現れて持ってて

言われたとか!

 

次に会う時までとか!

 

で夜遅くなるも12時が門限だから

帰るとか。

 

お互い二十歳なんだからもう

泊まっちゃいなよ!とかね!

 

とかね!

 

え、その気無いからそんな遅くまで

家に居させるなよ!居るなよ!

 

とかぁー!

愛美ちゃん攻める!

でぇー仲良しカップルでヒューヒュー!

 

もうアベックだね!アベック!

 

愛美ちゃんは高寿くんに手料理を!

 

ちょ!ふざけんなよ!

 

猫月さんも色白ショートヘアの

可愛い女子の手作り料理食べたい!

 

やだやだ!

 

でぇーなんかシチューを作るも

隠し味にチョコを入れる。

 

ん?ん?ん?

 

高寿くんはお母さんもそーしてる。

 

え?なんで?

 

ってかキリンの絵も貼られた。

 

ちょなんかおかしくない?

 

そして愛美ちゃん。

 

「あなたの未来がわかるって言ったら

 どーする?」

 

予知系?それ系?

 

愛美ちゃん素性を隠さずドンドン

攻めていきますねぇー。

 

まぁー核心には触れず仲良く進む。

高寿くん我慢の限界突破

夜映画を見る2人。

 

高寿くん

「やばい、抱きしめたい」

 

愛美ちゃん

「抱きしめたらいんじゃないかな」

 

あーはいはい!

 

もうストップストップ!

 

こんな映画誰が見るか!

 

猫月さんの我慢が限界ですわ!

 

ったく!

ここから物語が始まる

いやこの作品素晴らしいね。

 

今までの話がここで折り返し!

 

この時映画のタイトルがバーン!

 

ゲームとかでいきなり冒険始まって

ある程度進んでからオープニング

始まってタイトルドーン!はよく

あるけど!

 

それ系だ。

 

もうここからは謎解きパート。

 

今までの違和感とかフラグを

ドンドン回収していくことに!

意味わからん!

で、愛美ちゃんは日記を忘れて

帰る。

 

なんかおかしい。

 

この先の予定も書いてある。

 

愛美ちゃんに電話。

 

明日謎箱もって来い!と。

 

ここで種明かし!

 

愛美ちゃんが持ってる鍵で

謎箱開封。

 

仲から高寿くん家族と愛美ちゃんの

が並んで撮った写真が。

 

え?こんなの撮ってないよね?

 

えぇー実は・・・と。

愛美ちゃんは別の時間軸の

世界の人間だと。

 

しかも進む時間の方向は高寿くんと

逆でさらに5年ごとに会えると。

 

これ珍しい!

 

違う時間軸、並行世界そーゆー

物語は沢山あるけど進む時間が

逆って言うのは斬新だった!

 

そんなんで5歳の時高寿君が溺れたのを

助けたのは35歳の愛美ちゃん。

 

さらに5歳の時愛美ちゃんがあぶなーい!

って時助けたのが35歳の高寿くん。

 

みたいなー。

 

うん。さっぱりわからん!

疑問点

まずさーこの5年周期で会える設定。

 

これ30日間限定なんですよ。

 

さらに30日の中で流れる時間が

違うのがが1日ごととか。

 

え?え?え?

 

どゆこと?

 

なんか時間が巻き戻るタイミングが

1日っておかしくない?

 

だから24時門限なんですよ。

 

これがねぇーわからんの。

 

時間の進み方が逆だから明日昨日の

きみとデートするってのは理解できる。

 

でもその1日の会ってる時間ってのは

高寿くん基準?

 

時間の進みが逆なら高寿くん目線で

見れば愛美ちゃんは逆再生じゃない?

 

これが気になって気になって!

 

まぁーこの5年ごとの30日間は

特殊でリセットが1日って事に

しましょう。

 

うん。

謎行動

でさーなんなの?

 

愛美ちゃんは20歳の30日間の

最初の日。高寿くんから見ると

30日間の最後の日にこれまでの

出来事を詳しく教えてって。

 

それを日記にした訳。

 

だから日記を見ながらその通りに

行動する訳よ。

 

それがつまらん高寿くん。

 

そりゃね。

 

なんかわかるけど。

 

で、喧嘩するも仲直りして

わーいなんだけど!

 

けど!

 

え?どゆこと?

 

30日間限定で愛美ちゃんは

居なくなるのに両親に合わせる

とか意味わからん。

 

日記にそー書いてあるから

その通りにするんだけど

もうね。

 

なんかね。

 

悲しむのお前たちだけにしろよ!

 

高寿くんを心配する両親まで

巻き込む無し!

結局なんなの?

でーこの映画の泣き所は

高寿くんが最初に声をかけた日。

 

それは愛美ちゃんにとって高寿くんと

最後のお別れの日。

 

だから泣いてた。

 

30日間の思い出があるから最初

馴れ馴れしかった。

 

終わりが見えるから悲しい。

 

しかもどんどん高寿くんとの

距離が遠くなる。

 

泣けるぅーってなるんだと思うけど

うーん・・・

 

別に・・・

 

高寿くんが仲良くなった愛美ちゃんに

えちちな事しよーや!って加速する時は

愛美ちゃんまだよく知らない人なのに!

って事じゃん。

 

でさーお互い命を助けたから円になって

こーなんか!って言うんだけど言うて

二十歳の30日間の恋愛でしょ?

 

感動する要素少なくない?

 

前回会ったのは5年前、5年先でしょ?

 

その時は恋愛感情無い訳じゃん。

 

25歳が15歳に惚れるとかやばいでしょ!

 

30歳が10歳に興味持つとか通報でしょ!

 

いやー二十歳の30日間の恋愛で

そーね!なんかね!

 

普通なんですけど!別に!

 

次でしょ!次!次の恋愛でしょ!

大きな謎

でさー愛美ちゃんはどこ住みなの?

 

高寿くんとは違う世界なんだよ?

 

だって5年周期で会えるんだもん。

 

つまりなに!なんなの!

 

愛美ちゃんは高寿くんの世界に

単身やってきたの?

 

だから携帯持ってないの?

 

え?でも家の電話あったよね?

 

ん?高寿くんと一緒に居る以外の

時間はどーしてたの?

 

え?え?

 

愛美ちゃんの世界には高寿くん

居ないんだよね?

 

あれ?なんか5歳の時に高寿くんに

助けられたし15歳の時にも25歳の

高寿くんにあってたよね?

 

えーっとそれはどっちの世界で?

 

確かねぇー愛美ちゃん5歳の時の

事故の際両親映った気がするんだよね。

高寿くんが助けた後。

 

なに?世界がその時だけ融合して

記憶もイイ感じになる?

 

え?え?

 

モヤモヤするぅー!

 

ただね、そんなのどーでもいいんだよ!

 

愛する二人は離れ離れになる

そんなのが悲しい!

 

だって映画なんだから細かい設定

どーでもいいじゃん!

 

とかって割り切るのも有りだと

思うんだけど!

エンディングがね・・・

いやさーこれ電車で始まった

話でエンディングで線路が永遠

うつるんですよ。

 

同じ線路でも上りと下りで

とかなの?

 

もうさー随所に時計が出てきたり

時間の流れのなんかとか!

 

結局バットエンドな訳じゃない?

 

これさー二人の愛の力で奇跡が

起って時計の歯車バキーン!とか

線路も二つに分かれる所に

もう1本直線の線路が出て

この2人がこれから共に歩める

新しい世界の誕生とかそーゆーのが

あっても良くない?

 

どーせ作り話なんだから。

 

なんか時間が逆に進むって言う

面白い設定なのに1日間隔とか

ご都合設定ぶっこんだり別の世界。

 

そんなこの時こーしてなかったら

違う世界が・・・みたいな雰囲気を

出して日記通りに動かなかったから

何か起こるとかなんかさ!

 

もうね!

 

これさー絶対原作者さん男性でしょ?

 

うん、そーだった。

 

だってこれ超男性目線じゃん!

 

愛美ちゃんからすれば20歳の30日

1日目にえちち誘われたり密な対応

される訳でしょ?

 

その前あったのは5年前15歳の時

25歳の高寿くんだよ?

 

こっわ!

 

そもそも愛美ちゃん視点では

好きになる要素無い訳だし!

 

こっわ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!