ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【恵方巻】超高難易度「間違い探し」ロールちゃんチャレンジ!

節分

今日2月3日はいわゆる節分って言う

なんからしい!

 

猫月さん子供の頃は豆を投げたり

してた記憶がある。

 

なんか鬼のお面が付いてくる

豆セットをママが買ってくれて

鬼になって豆を投げるって言う

意味不明な事してましたわ・・・

 

で、今では別に子供が居る訳でも無く

ママは要介護になってしまったので

節分なんて関係なし!

 

もう別に平日!

 

どーでもいい!

恵方巻

昔は無かったと思うんだけど

今って恵方巻とかあるじゃん!

 

決まった方角に向いて行儀の悪い

食べ方するヤツ。

 

え?昔からあった?

 

どーせ何か企業の営利目的の

新しい風習なんじゃない?

 

猫月さんはそんなのに騙されない!

 

恵方巻?アホか!

ロールちゃん

でねぇースーパーに買い物行ったら

恵方巻の代わりにロールちゃんを

食べてとか言う罠が仕掛けられてた!

 

怖いねぇー。恵方巻って巻きずしみたいな

そーゆーヤツでしょ?

 

たぶん具材一つ一つに何か意味がある

そーゆー風習なんじゃないの?

 

どーでもいいけど!

 

それを自社製品を売るために恵方巻の

代わりとかって販売するのってどーなの?

間違い探し

でねぇー猫月さん買ってきた!

 

そうですよ!

 

だってロールちゃん美味しいし

98円でセール価格だったし

ほら節分だし良くない?

 

なんか可愛いし!

ね?

 

超可愛いじゃん!

 

この節分限定パッケージ!

 

でさー、普通の人はわからないと

思うけどこの4本のロールちゃんで

1か所他と違う間違いがあるんですよ。

 

間違いって言うか仲間外れ?

 

いやぁーわかんないと思う。

 

猫月さんクラスになると購入時は

わからなかったけど並べてみたら

違いに気が付いたわ。

 

さて読者さんはわかるかな?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!