ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【夏へのトンネル、さよならの出口】高校生の綺麗な恋愛がキュンキュンするも、まさかの結末に少し困惑

映画見る週間3

秋の夜長に映画見よう週間開始3日目。

 

まぁー単純にママが入院して介護の

時間が無くなったからそれを趣味に

当ててるだけなんですけどね!

 

秋だからとか別に関係ないです。はい。

 

昨日見た映画

これが高評価の割に猫月さんには

刺さらんくてモヤモヤ・・・

 

そんなんで恋愛映画見たい!

 

今日選んだのは!

夏へのトンネル、さよならの出口

ほんと最近タイトルが長いの多いよね。

 

まぁー別にいいですけど!

 

これ2022年の映画なんだって。

 

もう全然知らなかったね。

 

有名じゃ無かったの?

 

映像的には新海さんの作品に似た

感じがした。

 

なんか光が反射する描写とか。

 

でタイトルの意味は最後まで見ても

さっぱりわからんかった!

 

どゆこと?

王道の転校生がヒロイン

主人公はイケメンで大人し目の

高校生。

 

人気者でも何でもない普通の男子。

 

ちょっと元気無さそうな何か問題を

抱えてる風で実際妹を事故で亡くして

それきっかけで母親失踪の父親酒飲んで

暴力的とかでまぁーヨシ!

 

そんな主人公カオルくんが駅のホームで

出会ったのがヒロインの女子高生あんずちゃん。

 

雨の日カオル君が濡れてるあんずちゃんに

傘を渡して出会いが始まる。

 

もう王道か!

 

よくもまぁー傘を渡せるな!

 

令和じゃ通報案件じゃないの?

 

大丈夫?

 

知らない女性にいきなり話しかけて

大丈夫なの?

 

で、またまた超王道。

 

あんずちゃんカオル君の学校へ

転校生として同じクラスに登場。

 

はいはいはい。

 

どーゆー事?

 

もうコレ恋始まるフラグビンビンじゃん!

あんずちゃん強し!

で美人の転校生って事で休み時間に

みんな集まるもクラスメイトには

ご興味ない様子・・・

 

軽くあしらう感じ。

 

ですよね?ですよね?

 

女子のリーダー格の子が登場!

 

本を読むあんずちゃんに向かって

 

「都会から来たお姫様かなにか?」

 

無視するあんずちゃん。

 

読んでる本を奪ってこれ漫画じゃん!

 

しかもめっちゃ古いヤツ!

 

きっも!

 

みたいないじめ始まる。

 

ほら!ほら!カオル君の出番だよ!

 

「ちょ、やめろよ!」

 

とかね!とかね!

 

で、あんずちゃんは

 

「別に、助けてくれなくても

 良かったのに」

 

とかって展開でしょ?

 

でしょ?

 

でしょ?

 

本を床に投げ捨てる。

 

あんずちゃん

「あのさ、これって喧嘩売ってる?」

 

いじめっ子

「だったら?」

ばごーん!

 

あんずちゃん顔面殴りやがった!

 

きもちー!

 

かっけー!

 

猫月さんこーゆーしっかりした人

好きです。

 

暴力は良くないと思いますけど!

ウラシマトンネル

で、クラスで噂になってるのが

「ウラシマトンネル」

これトンネルに入ると欲しい物が

何でも手に入るとか。

 

だけど出てくると引き換えに

時間を奪われる的な。

 

このトンネルが不思議なんですよ。

 

もうねぇー特別この地域の言い伝えとか

そーゆーのでもないらしい。

 

これ謎。

 

作中ではカオル君が引き寄せた的な

表現あったから突然現れる的なヤツ?

 

まぁートンネルって言って実は

洞窟じゃね?って感じなんですけどね!

死んだインコ復活

で、わーってなってきぃーって

なってどーんってなってカオル君は

ウラシマトンネルを発見する訳。

 

入口は洞窟で内部は真っ暗な中

両脇に赤い葉のカエデの木が立ち並ぶ。

 

進んで行くと一足のサンダルが。

 

裏側を見ると・・・

 

カレンの文字!

 

そう!木から転落して亡くなった

妹のサンダル!

 

さらに先に進むと・・・

 

インコ登場!

 

ん?ん?ん?

 

そのインコは妹と一緒に教えた

歌を歌う・・・

 

これは本当のウラシマトンネル

なのではと慌てて入口に戻る!

時間の流れが違う

家に帰ったカオル君。

 

お父さんがめっちゃ心配したって。

 

えぇー?

 

だってあんたさっきカオル君の事

お前のせいでカレンが死んだ!

 

カレンじゃ無くてお前が死ねばとか

めっちゃキレてたのに!

 

どーしちゃったの?

 

と戸惑う。

 

はい!なんか洞窟に入ってる間に

1週間もの時間が流れてたと!

 

面白いんじゃない?

 

なんかこーゆー設定!

 

あれでしょ?今度は妹のカレンちゃんを

連れて帰る為にウラシマトンネルに

行くんでしょ?

 

どーなんの!

 

連れ出した後世界はどれだけの時間が

過ぎる事になるの!

 

やっべ!楽しいぞ?この映画!

あんずちゃんと急接近

でーなんかあんずちゃんと仲が

よくなって行くんですわ。

 

最初はウラシマトンネルに入る

カオル君の姿を見てトンネルに

入っちゃって。

 

そこからウラシマトンネル攻略が

始まる。

 

あんずちゃんも実は欲しい物が

あるそうで。

 

あーあーあー。

 

男女で秘密を共有しちゃうと

こーフラグじゃん!

 

やだぁーん!

 

なんかこークラスの皆に隠れて

待ち合わせしてさーもう!もう!もう!

 

なんなの?

 

時間差で教室出たり!

 

くっそ!くっそ!

 

あんずちゃんは頭が良くて積極的な

もんで携帯を使ってトンネルの詳細を

探っていく。

 

何処から時間の流れが変わるのか?

 

中と外とではどれだけの時間差が

あるのか。

 

あーもう!

 

3秒で2時間だって。

 

時間差は。

 

メールでやり取りしたりさー

あぶない!ってあんずちゃんを

かばって上に覆いかぶさる様な

体勢になって、「どいてもらえる?」

「あ、ごめん」とか!

 

とか!

 

とか!

 

なんなの!

 

高校生のこのなんて言うの?

 

もう!キュンキュンするわ!

挿入歌が・・・

でねぇー残念なのが曲!

 

なんか違うんだよなー。

 

もちろん猫月さんの感想だから

合ってる合ってないの正解は

無いんだけど違和感がある!

なんて言うかなー?

 

戦闘シーンみたいな感じ!

 

マクロスフロンティアみたいな!

 

違う気がなー・・・

あんずちゃんの欲しい物

で、あれこれあって3連休を使って

トンネルを進んでみよう計画!

 

そこであんずちゃんが手にしたのは

漫画の原稿。

 

これであんずちゃんの目的が判明。

 

あんずちゃんのおじいちゃんは

売れない漫画家さんで両親はそれが

嫌だったんだって。

 

だけどあんずちゃんはおじいちゃんが

大好きで漫画を描いてたんだけど

それが両親に見つかって処分された。

 

その時の原稿を手に入れたと。

 

そしてあんずちゃんの欲しい物は

才能。

 

漫画家になると言う夢を叶えるには

才能が無いとダメだ。

 

だからその才能を手に入れたいと。

 

カオル君と最初に出会った日。

 

その日は自分が書いた漫画の原稿を

雑誌社に送ろうとしてたと!

 

だけど送れなかった。

 

カオル君それ読みたい!読みたい!

 

おもしろい!おもしろい!

 

はいはい!

夏休み

でー学校は夏休みに。

 

はい!夏祭りです!

 

花火大会です!

 

カオル君とあんずちゃん一緒に

花火見る!

 

そこはカオル君が妹と見つけた

立ち入り禁止の穴場スポット。

 

花火を楽しむ二人。

 

あんずちゃんが手を伸ばす。

 

カオル君と手を繋ぎそして・・・

ねぇー!恋人繋ぎになるんですけど!

 

なんなの?

 

猫月さんゾクゾクしちゃったよ!

 

やだもう見てらんない!

カオル君単身トンネルへ!

カオル君とあんずちゃん。

 

夏休みを利用してトンネルに

向かう予定だったけどあんずちゃん!

 

提出出来なかった原稿をカオル君に

褒められたからって提出したら

編集者から電話があってなんか

イイ感じになったとか!

 

え?それもう才能あったじゃん!

 

トンネル入る意味無いじゃん!

 

カオル君妹の命日に父親が

これが新しい母親だと知らない

女性を紹介する。

 

どーゆー事なの!

 

妹の命日なくせにお祝いだ!とか!

 

クソだね!クソ!

 

そしてカオル君はあんずちゃんに

お別れのメールをして単身トンネルへ!

時間が過ぎて・・・

結局あんずちゃんはカオル君を

追う事無く高校を卒業して漫画家へ。

 

単行本も出て順調。

 

8年と言う歳月が過ぎてあんずちゃん

スランプへ。

 

漫画が描けない。

 

連載を中断。

 

カオル君と始めてあった場所で

えんえん泣く。

 

一方トンネル内のカオル君。

 

妹のカレンちゃんを発見。

 

あれ?えっと・・・

 

やっぱり俺妹よかあんずちゃんの

方がいいわ!

 

帰る!

 

とかね!

 

いやいや、そこまで行ったなら

妹も連れて帰れよ。

 

どーなってるの?

大好きだ

でぇーなんか超時間差で大好きだ

メールが届いてハァハァ走って

あんずちゃんトンネル入って

カオル君に会いに行く。

 

倒れてるカオル君発見。

 

起きたカオル君に推定26歳の

あんずちゃんチューする。

 

高校生相手に26歳がチューって!

 

洞窟から出た二人はカオル君からすると

13年後の世界へ。

 

うーん・・・

途中でエンディングわかった!

でさーなんか実はウラシマトンネル。

 

欲しい物が手に入るんじゃなくて

失った物が手に入るってわかったのよ。

 

だからあんずちゃんは才能を手に入れる

事は出来ない。

 

ははぁーん。

 

もうエンディングわかるでしょ?

 

カオル君妹のカレンちゃんを連れて

トンネル出るも年数経ってあんずちゃん

は既に亡くなってる。

 

本屋さんであんずちゃんの本を見つける。

 

うん。うん。

 

だよね?だよね?

 

だけどあんずちゃん世界では

カオル君が居なくなった。

 

大切な人を失ってしまった・・・

 

これだよ!

 

あんずちゃんは失ったカオル君を

取り戻すためにウラシマトンネルへ!

 

同年齢のカオル君とあんずちゃん。

 

そして妹のカレン。

 

3人は数十年経った世界で・・・

 

これじゃん!

 

もうわかるわ!

 

って思ってたんよ。

 

やだぁーん。

 

全然違った。

 

お化粧もして大人になってる

あんずちゃんと高校卒業も

してないカオル君の今後が

想像出来なくてちょっとね・・・

 

微妙なハッピーエンド

夏へのトンネル、さよならの出口

 

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!